掃除機買った

皆さんのお家では、お掃除どくらいの頻度でしょう?
うちはカブが家中に毛を落として歩くので、毎朝掃除機出動しております。
それが先日壊れましてね。さぁ困ったと。
そこで新しく買い換えることになりました。

これがそのニューマシン☆
DSC_4473-1.jpg
いや~最近の掃除機ってのは小さくて静かなのねぇ~♪
これなら夜使ってもご近所迷惑にならないわね♪

なんて奥様的発言をしたところで。
この掃除機にはカーテンとか、ペットの毛をとるのに便利なノズルが別にもう一つありまして。
早速カブに使ってみました。

DSC_4498-1.jpg

いや、これ絶対使い方違うと思うんだけど・・・;
メーカーさんとしては、絨毯とかに絡みついた取りづらいペットの毛を取るために使えってことで、
なにもペットを直接吸え!とは言ってないだろう 爆

がしかし、これがまた使える!!

DSC_4434-1.jpg

スリッカーで梳かすのと同じくらい毛とれる!
さらにすぐさま吸い込んでくれるので、周囲に毛がちらばらない!

まぁ~これは便利☆彡

おもしろいほど楽に抜け毛がとれるのでわっし!わっし!と掃除機でカブを吸ってやったvv

抵抗するカブ。顔こわい。
DSC_4506-1.jpg

まだまだ換毛期真っ盛りで、ボンボン毛が抜けるカブなので
これは良い買い物だったなvv


さてその後、しこたま毛を吸われて疲れたのか?お昼寝するカブたん
DSC_4513-1.jpg

姿勢を変えまして。
DSC_4523-1.jpg

寝返りをうちまして。
DSC_4525-1.jpg


よく寝た後はお散歩です。
その様子はこの後で。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-06-06 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→ゆきまおさん
カブは小さい頃から掃除機には吸われ慣れてるのでけっこう平気です 笑
でも抜け毛をボンボン抜かれると痛いのか?チクチクするのか?
それは嫌がりますねぇ
ま、嫌がったところで止めないんですけどね? ←鬼飼い主
ランから帰宅後にシャンプーしたもんで、家の中がカブ毛だらけですよ^^;
2010-06-08 00:32 : ともみ URL : 編集
→もんさん
その通り☆サイクロン式です
毎日掃除機かけますからねぇ~(´ω`;)
カブの毎日の抜け毛の量を考えると、紙パック代も馬鹿にならんだろう、、、
ってことでサイクロン式を採用です
溜まったゴミもこまめに捨てられるし、なかなか良いですよ♪
掃除機自体が勝手にフィルターの掃除もしてくれるので、お手入れもわりと楽かな?
他にもプラズマクラスターとかモーターヘッドとか色々あって、
よく分からないけど、とりあえず使い勝手は◎です 笑
ちなみに「新製品が安い」電気店で買ったので、お値段もなかなかでした~vv
2010-06-08 00:27 : ともみ URL : 編集
その使い方ナイスです!
そんな使い方しても逃げないなんて(逃げれない)
カブたんは我慢強いなあ~
部屋の抜け毛問題が一気に解決しそうですね!
うちもそれほしい・・
2010-06-07 22:41 : ゆきまお URL : 編集
No title
おぉぉ こんな 掃除機があったのですか?
通販生活な私(どこの おばはんだって感じ?)
犬ネコには ミーレのキャット&ドッグど信じて
今も使っております~
使い心地? 匂いがしないかな
ただ こんなに高いのでなくとも 良かったかもと
今は思っています

あとは 私は いまだに紙パック派なので
サイクロン式(ですよね?)に興味津津
今後も 使い心地教えてください
2010-06-07 19:25 : もん URL : 編集
→優雅ママさん
こちらこそありがとうございましたー!
おぉ!優雅家も同じ掃除機ですか!
なかなか良い掃除機ですよね~これ♪
優雅ママさんも是非これで優雅ちゃんを吸ってみて下さい 笑
面白いほど取れますよぅ~(>∀<*)ヒヒヒ
明日我が家は掃除機フル稼働です。
カブを洗ったせいで家中抜け毛の荒野となっているので、、、
2010-06-07 00:12 : ともみ URL : 編集
No title
今日のランではお世話になりました~!

うちも、同じ掃除機こないだ買いましたよ!!
吸い取りがすっごくよくて、音も小さくて、臭くなくてとっても気に入ってますe-420
それにしても、付属のノズルにそんな使い方があったとはe-451
新しい売り文句になりそうですね~☆
2010-06-06 22:15 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード