寝る犬とその後の一日

散歩から帰ってきてまた寝たカブたん。
人間はブログを更新した後、二度寝することなく部屋を掃除。
朝から労働だよ(ー"ー)=33

その後フィラリアの薬をもらいに寝ているカブを起こして病院へ。
体重も計ってもらったら 26.5キロ  
先月よりちょっと痩せたかも。
カブは先生と他のワンコには興奮してワンワン騒ぐくせに、採血する時はおとなしい。
針刺さってるのに気づいてないのか?
口元のただれは経過をみることに。
悪化したり、範囲が広がるようなら治療を考える方向で。
フィラリア薬とフロントラインと血液検査とその他合わせてお代はしめて¥7500・・・痛。
肉球用のケアクリームのお試し品があったのでついでに購入してみた。


このついでの買い物がすぐ後に吉と出るとは。。


帰ってきてカブの足を拭こうとしたら肉球にザックリと傷がっ!!Σ(@皿@;)
しかしカブが痛がる様子がないのでよくよく見てみたら、
かっさかさになった皮がひび割れて剥がれかけているようだ。

DSCF3416-1.jpg

これはさっきのアレの出番だわ!足出せ、足!!

DSCF3419-1.jpg

いや~クリーム買っておいて正解だったわ・・・(ーー;)
肉球をカサカサにしておいたらダメなのねぇ~;



さて、クリーム塗って、ご飯も食べたカブたんは・・・

また寝る=33

DSC_4001-1.jpg

場所を変えて寝る。

DSC_4012-1.jpg

夕方まで寝る・・・。

DSC_4019-1.jpg

まったくよく寝るもんだ(ーー;)
あんまり寝てるから起こしてやった=33

「寝起きだけどいっぱい寝たからあんまりお眠じゃない」カブの画。
DSC_4032-1.jpg


もうすぐ日も暮れそうだったのでそのまま散歩に行きました。
なんだか朝からずっとカブと一緒だなぁ~(ーー;)

いつもの公園をぐるっと回って、帰りに寄り道

DVC00360-1_20100529233511.jpg

ここはオシャレ家具屋にある週末カフェ(多分平日はやってない)
道路に面してテラスがあって、前々から散歩で通るたびに犬はOKなのか?と思っていて、
カブのカフェ修行の一環としてトライしてみることにしました

、、、が

テラスの手すりにカブを繋ぎ(セナママさん、例のアレが役立ちました!どうもありがとう!)
あたし一人でオーダーするため店の中に入った途端、キャンキャン鳴きだしたカブ(@公@;)
ガラス挟んですぐ真横にいるってのになぜ鳴くんだっ!?
結局テラスは犬OKだったんだが、閉店寸前で温かいドリンクがすぐに出せないって事で
何もオーダーせずに店を出たんだが(おわびのサービスドリンクはもらったけど)
その間カブは鳴きっぱなし・・・;_ _)
他に客がいなかったからいいものを、そうでなかったら大迷惑だった・・・;

カブのカフェ修行は前途多難です・・・。


さらにその帰り道でこんなの発見

DVC00359-1_20100529233511.jpg

犬専用ベンチ
「人が乗るベンチ・縁台に犬を乗せないで下さい。泥などがついて座れなくなります」


だから座らすならこっちに座らせろってか?
アホか(ーー)=33 
いらんわ こんなもん
大体この大きさじゃ座れる犬も限られるっつの

DVC00358-1_20100529233511.jpg

この公園もおかしなものが増えてきたなぁ・・・



散歩から帰り、ご飯を食べ、しこたまおもちゃで遊んだカブたんは・・・

また寝るんだよねぇ~(´ω`;)

DSC_4040-1.jpg

まったく今日は一日カブの日でした;
明日はランに行けるといいなぁ~!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-05-30 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
バックリ割れてたから、あたしもビックリしたよ~(×皿×;)
なんか、分厚くなった踵の皮がひび割れた感じ? あれに似てる。
多分そのうちペリっと剥がれると思うんだけどね
カブが痛がらないからいいけど、やっぱり肉球ケアは甘く見ちゃいかんのなぁ~;
2010-05-30 21:46 : ともみ URL : 編集
肉球ひび割れた後って剥がれるんだ(゜Д゜)!
そういやエルもひび割れてたなー…。肉球ケアは大事だね。
2010-05-30 20:44 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード