出た

またまた寄り道話でスミマセン。


3/25日の日記に書いたゴックン事件ですが。

とうとう出ました

下からではなくて上からオエっ!と

↓ここにあるべきはずの、リラックマのしっぽが

DVC00358-1_20100509162557.jpg


潜伏期間 1ヵ月半。

出てきた尻尾は鶏卵ぐらいの大きさ。
されに、本体から引きちぎった際に残ったと思われる糸に
これまた拾い食いしたビニールらしき残骸が絡まって、そこそこな量でした・・・;
これじゃなかなか吐き出せんわけだわ;


ともかく無事に吐き出せてよかった
これで一安心だわ(´ω`;)


今朝方もウッグウッグとえづいていたのに出たのは胃液だけ。
数日前も何度かえづいてたし、散歩途中で草を食べたがってたから、
胃の調子が悪いのかな?程度に思ってあまり気にせず、
今日はクルム姉さまと優雅ちゃんとでランで一緒に遊ぶ予定だったから、
そろそろ支度しようかな~・・・と思ったところで、また廊下でカブがえづく声が。
また胃液を吐き出し、その後でごはっ!と出ました。
しっぽが。。

吐いた後、ちょっとだけぐったりしてたのでランはキャンセル×
ドタキャンしてごめんなさい(>人<;)

100509_141222-1.jpg

一眠りしたら元気復活☆彡
わざわざあたしの服の上でオヤツをカミカミ

DVC00352-1_20100509162557.jpg

今日の夜ごはんはおじやだな。


皆様ご心配をおかけしました
カブは元気です☆彡


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-05-09 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
やっと出ましたよ!!いや~長かった!!(>皿<;)
前日の留守番で半日断食させたせいで、胃が刺激されたのかもしれませんね~
病院の先生が言うには、胃の出口は狭いらしいんですよ。
そこを消化されてない大きいままのモノは出るに出れず、胃の中に留まるんだそうです。
で、消化されきらずに出口に引っかかったりして胃が刺激されると、
吐き気がして吐く、と。 そんな感じらしいです。
個体差があるそうですが、カブみたいに慣れてる子は
胃の中に何かあっても全然平気でいられるみたいですよ^^;
吐くだろうな、とは思っても、実際に出るまではやっぱり不安ですね;
誤飲はさせないのが一番です ←当たり前;
2010-05-12 21:27 : ともみ URL : 編集
→フレッドばあばさん
留守番の時でなかったのは本当に幸いでした^^;
フレッドばあばさんと、クララグランマさんはご姉妹なんですか!!??
ではお二人の茶のみ話に楽しいネタを提供できるように
ブログ更新頑張ります 笑
2010-05-12 21:08 : ともみ URL : 編集
→クララ グランマさん
カブは「おおらか」っていうか~~~~(^∀^;)
靴下だのパンツだの、何度も食ってるので
胃の中の異物にはある程度の耐性が出来てるのだと思います 笑;

お!20ハスの中でカブを見分けるとは!フレッドばあばさん、すごい^^!
楽しいブログになるように頑張りますvv
2010-05-12 20:57 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
だいぶ胃の中がスッキリしたようで、
散歩中に草を食うこともなく、ご飯をがっつき、
むしろ食べ過ぎてるぐらいのカブです・・・(ーー;)
ま、元気なのがなによりですなvv
2010-05-12 20:50 : ともみ URL : 編集
No title
なかなか この記事が載らないので
どうなったんだろうと思っていたんです

出てきて 良かった 良かった
しかし どうして 胃の中にとどまっているのかしら
腸までは行けないんでしょうかね 
まぁ 途中で詰まってしまうほうが 怖いので
上から出てきて 本当に良かった 
2010-05-11 23:10 : もん URL : 編集
No title
長ーいお留守番のときでなく、ともみさんが見守ってくれてる時でカブくんも安心でしたね、ぐったり顔の可愛いこと(*^_^*)
姉(クララグランマ)とメールでの茶飲み話の最後はわんブログの話題です。
2010-05-11 20:36 : フレッドばあば URL : 編集
No title
カブちゃんよかったですね
胃に中に違和感があったでしょうに、顔にも出さずいつもおおらかにで感心しました。

私は以前「チョコ」と言うMIX犬が家族の一員でしたが天国へ…もう「わん」とはご縁がないだろうと思っていたら、なぜか「フレッドばあば」さんとDNAが似ている感じで? 「カブちゃん」や「甲斐犬ちょこ」ちゃんなどの可愛い写真を拝見して楽しませていただいていますm(__)m
「フレッドばあば」さんが「カブちゃん」の群馬「ハス会」集合写真を大きくする前に「カブちゃん」を見つけたと自慢していました\(^o^)/
これからもよ・ろ・し・くお願いします☆ 
2010-05-11 11:57 : クララ グランマ URL : 編集
No title
カブちゃん、元気になってよかったです~。
シッポ出てきてカブちゃんもスッキリしましたね!
これで胃の中もカラッポになったかな?
また一緒にランお願いしまーす☆
2010-05-11 00:10 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード