留守番できた☆

ただいま 結婚式より帰宅しました~m(__)m

今日は大宮で朝イチの挙式のため、朝4時に起床ですた。。
留守番中は寝て過ごしてもらおうと1時間ほど散歩してカブを疲れさせ、
あたしの部屋クーラーが使えないので暑さ対策として、
バリケンの上には濡れバスタオルと敷いてその上にレジャーシート、
壁とバリケンの間に凍らしたペットボトル、バリケン内に氷と水を入れた湯たんぽを置き、
取り付け水のみ機?を設置、2階部屋の窓全開、扇風機を回して、
オヤツに馬アキレスを入れて、それでは出発

シッコシートは敷いておかないから(食べそうで危険)トイレは我慢だし、
多分新潟は今日も20℃越えるだろし、ほんとに大丈夫だろうか・・・

親戚一同がチャーターバスを利用する中、
カブが心配であたし一人だけ往復新幹線で移動だよ・・・;
足代全額は出ないから半分自費でなっ!
親戚連中には「そんな心配しなくたって大丈夫!」「そんなに犬が気になるんか!?」
と言われたが、あぁ!気になるね!!(`皿´メ)

長い長~い式と披露宴を終え、帰宅したのは夕方5時過ぎ。
カブ史上最長の11時間のお留守番!
果たしてカブとバリケン内はどうなってる!?と思ったら、
カブは元気でシッコも我慢してちゃんと良い子でいれたようだ♪
よかったよかった(*>∀<*)
でもあたしが家に入る直前にヒンヒン鳴く声が聞こえたから、
多分留守中も鳴いてたんだろうなぁ~・・・ 近所迷惑だっただろうに(´ω`;)

バリケンから出してあげたら、    
手をガブガブ甘噛み!飛びついてハグハグ!顔をベロベロベロベロ・・・
いつも以上の甘えっぷりでした。

ご飯を待つはらぺこカブたんの図

100508_173642-1.jpg


もうちょっと普通に留守番できればいいんだがなぁ、、、
人がいなくなることがあまりない家なので、なかなか留守番の機会がないのですよ
でも暑くなければ割りと安心して家に置いていけそうな感じだな!
あとは慣れ!練習あるのみ!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-05-08 : しつけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
ご心配をおかけしました~^^;
いつもは留守番させてもせいぜい2、3時間なので、
それが半日となると、もぅアレコレ心配で心配で・・・笑;
留守中は寝て過ごせば淋しくなかろうと、
前日にみっちり散歩して、夜更かしさせて、当日の朝も散歩して、、、
カブも疲れたかもしれませんが、飼い主も心身共に疲れました・・・;_ _)
2010-05-12 21:12 : ともみ URL : 編集
No title
お留守番できて良かったです なんか 勝手に安心しました(笑)

もう帰りたい気持ちよくわかります 
私なんて 二時間の職場の飲み会でも
最後の方は尻が浮いています

ないていないか いたずらしていないか不安です
なのに 暑い中バリケンの中に入れておくなんて
そりゃ 心配で仕方ないですよね 
親せきなんぞより(すみません) かわいい我が子です
2010-05-11 23:07 : もん URL : 編集
→えるっこさん
意外と頑張っていた様子でよかったです♪
でも長時間とこの暑さが心配で心配で(´ω`;)
式の途中ですでに帰りたかったわぁ~
カブバカの姉ですまん、弟よm(__)m

えるっこちゃんが3人子持ちなら
あたしなんて未婚のシングルマザーだよっ!!爆
2010-05-09 17:09 : ともみ URL : 編集
No title
カブたんよっぽど寂しかったんだねー(ノД`)シクシク
でも11時間もお留守番できておりこうだったね^^

私はよく祖母に「三人の子持ち」と言われるよ。
犬に手をかけてる姿がまるで赤ちゃんの世話してるみたいらしい。
2010-05-09 09:14 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード