ネタ切れ=33

もうネタも出し尽くしたのだけれども、しつこく週末ランのこぼれ話などを。

早めに到着したのでランで皆を待つカブたん
柵の外にいるワンコに視線は釘付けです。。

DSC_0244-11.jpg

この柵の高さは1.5m
しかしクルムちゃんが到着した途端、あまりの嬉しさで興奮MAXとなったカブ
柵に手をかけをよじ登り、危うく脱走寸前!!
三条に続きここでもかっ!!??Σ(@皿@;)
慌てて尻尾を鷲づかんで引きずり下ろしたので事なきを得ましたが、
ハスは(というかカブは;)これくらいの高さはやろうと思えばやれるらしい・・・危険だ;

カブのクルムちゃんへの愛に、柵などは障害にならないことを学んだ。。


DSC_0572-1.jpg

今回初めて利用したこちらのドッグラン。
ランの入り口前にあるトイレマーカーでシッコしてから入場、
ランの中でシッコしたら水をかけて備え付けの消毒液を散布するお約束。
三条ランも消毒液制度があって、『いちいちなんとも面倒だのぅ~(ー公ー)=33』 
などと思ったもんだが、もしやこれが普通なのか!? 
今まで行ってたランではそんな決まりはなく、どこでもシッコもし放題だったんだもん 爆

ドッグランのスタンダードとはなんぞや???と思った。


DSC_0547-1.jpg

いつものようにクルムパパに愛されるカブたん 
なんなら息子と呼んでくれてもいいですよ? 笑 

併設されてるカフェで休憩しようと、あたしがオーダーに行っている間パパさんにカブを見ていてもらったのだが、相変わらず置いていかれるのが苦手なカブたん(´д`;)
落ち着いて待っていることができずに、またもパパさん&ママさんにご迷惑をかけてしまった;
お茶してる間も人が通ればウロウロ、犬が近づけばウロウロ

これではいつまでたってもカフェなど行くことはできないわ。。


おうちに着き、力尽きたカブの図。

100314_183858-1.jpg 100314_192422-1.jpg

翌日はもちろん、火曜日までなんだかぐったりでした 
散歩も行かなくてすんで飼い主はしめしめ(ΦωΦ)といった具合。

しかし動けなくなるほど全力で遊んでくれたのは喜ばしいことだったのだが、
雪の上で長時間あそんだせいなのか、なんだか後ろ足の肉球を擦りむいたようだった。

ランから帰った翌朝、足の裏をいつまでもベロベロベロベロなめてるから、
怪我でもしたのか?と思ってみてれば、後足の裏がなんだか赤い。
それでもちゃんと立てるし歩けるし、触っても嫌がるけど痛がる様子はなかったので、
そのまま一日様子をみることにしたのが、それでも気が付けば舐めているので、
夜寝る前に消毒して薬を塗ろうと足をつかもうとしたら「ヴゥゥーー」とカブが唸った!!Σ(@皿@;)
普段は絶対に唸るなんてしないのにこれは絶対におかしい!と。
明日病院に連れていかなくては!と。
いよいよ入ったばかりの保険を使う時がきたか!と。
保険の請求はどうするんだったか?というか保険適用されるのか??と。
あれこれ思い悩んだというのに、、、
足の裏をしっかり洗って拭いて炎症止めの薬を塗ったせいか、翌日はケロリとした様子。。
なんだよ全く・・・(ーー;) こっちはドキドキ心配したっつーの

ま、なんともなかったというお話です。すんまめん。
ランで激しく遊んだ後は肉球チェックも忘れずにですな。





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-03-20 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
やっぱりよく乾かさないとダメなのね~(´ω`;)
あんまり舐めるから余計ひどくなりそうで焦ったよ;
何事もなくすんで一安心でした。
足の裏は毛がぼーぼーといえど、しもやけにも注意ですな=33
2010-03-20 23:03 : ともみ URL : 編集
エルもよく足裏ベロベロして赤くなってるよ。
よく乾かさないと蒸れてこうなるみたい。
薬つけると余計なめるから厄介だわ。
雪ランだとしもやけかな~?
2010-03-20 20:30 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード