海と団子と記念撮影

やっぱり週末も天気はイマイチ(´ロ`;)
こう天気が悪いとランにも行けないじゃないか~=33
一日中家の中にいてはカブも退屈するので、雨がやんだのを見計らい、
おかんと一緒に買い物ついでにまた海へとおでかけしましたvv

案の定、天気のせいか浜辺には誰もいないので、計画通りリードOFF!
(一応捕獲しやすいように3mの普通リードをつけっぱなしで)

放されたとたん全力疾走のカブ
DSC_0186-1.jpg

耳も裏返ってます
DSC_0209-1_20100307203533.jpg


天気は悪いし風も強くて海は荒れ模様。波高ぇ~!
DSC_0201-1.jpg


波をチェックするカブたん

ふんふん 海のニオイ
DSC_0202-1.jpg


ぺろり
DSC_0203-1_20100307203532.jpg


しょっぺ!
DSC_0204-1.jpg

だから海の水はしょっぱいんだってば(^^;)


流れ着いた枝をくわえてご機嫌な様子のカブたん
DSC_0195-1.jpg

とにかく自由に走れて嬉しいようだ
DSC_0210-1_20100307204640.jpg


途中、これまたノーリードで散歩中のラブさんに遭遇
接近する前にカブのリードを押さえて、それから挨拶したのだが、
近頃犬との触れあいに餓えているカブ。。爆
遊んで!遊んでー!!!と飛び掛っていくので拒否られちゃったヨ(´д`;)ヤレヤレ
やっぱり誰もいない砂浜より、お友達のいるランの方がいいんだよね~


30分ほどしたところで、おかんが「もう寒い!」と言い出し、
走り回れてカブも満足したようなので撤収することに。
しかしこのまままっすぐ家に帰るには、ちと物足りないような・・・
海辺をドライブして遠回りして帰る途中、おかんの思いつきで寄り道することにしました。

おかんの頼りにならない曖昧な記憶を頼り、たどり着いたのがここ。
新潟名物・笹団子でおなじみ、田中屋本店「みなと工房」です
1Fで団子の販売、そこで購入した団子などを2Fで食せるというので、
車にカブを残したまま人間のお茶タイムとしました。

頂いたのは、おやき(塩あん)・3色団子・正油団子の3点(この他に土産用も購入済)
DSC_0227-1.jpg

正油団子うまー☆ 
なかなか良い所でした(*^ー^*)
ここでは笹団子作りも体験できるらしいよ♪

ちなみに、あたしが一番すきなのは「きんぴら団子」です
『さわやま』の団子も美味しいよね~(ローカルネタですまん)


この後、車のなかでおとなしく待っていたカブのため、
すぐ近くの歴史博物館・みなとぴあ で軽くお散歩しました

後ろに写っているのは旧第四銀行住吉町支店建物
DSC_0229-1.jpg

DSC_0240-1_20100307212402.jpg

旧新潟税関庁舎前の周りはペット侵入禁止らしい
看板を見落とし、そうとは知らずに記念撮影してたら注意されちゃった><;
だっていい芝生してたんだもん・・・。
でも物腰柔らかに言われたので、不快にも思わずそのまま退散~~


短い時間でしたが、なかなか楽しいお出掛けでした(*´∀`*)
来週は天気よくなるかな?
晴れたらランに出撃だぜ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-07 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→もんさん
これが予想外に戻ってくるんですよ~(^∀^;)
でも他に人とかワンコがいたら絶っっ対無理です!
指示なんか聞きやしませんからっ!!
ロングリードはもぅ~足に絡まって絡まって・・・怒
犬も飼い主もイライラしたので、もう使わないと思います=33

雪が無くなって、暖かくなったかと思えばまた雪がチラついたり、
新潟の春はまだまだ遠いです><。
早く晴れた日に芝生の上を走らせたいですね~!
2010-03-08 23:30 : ともみ URL : 編集
→花子母さん
んまっ!桜肉!!(*>∀<*)
「花より団子」以上に「花より肉」のカブですので 笑
肉も桜も楽しみです♪うひひひ
2010-03-08 23:19 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
砂浜の色と同化してますよね~(^∀^;)
ハスが走り回るのに広い砂浜は最高です♪
砂のせいか、少しの時間でも十分な運動になるみたいですよ
でもこの時期の日本海は天気悪いとかなりキビシイ!!(×皿×;)
元気なのはカブだけです。。
たまに食べる団子って美味いですよね~♪
2010-03-08 23:14 : ともみ URL : 編集
No title
おいしそ 団子!

ノーリードにしても ちゃんと帰ってくるなんて
偉いですよね うちは とてもとてもできないので
30メートルのロープを付けて放しています
これが 限界かな~

しかし そちらはもう 春ですね
羨ましい 我が家の周りはいまだに 雪だらけ
ジャクジャクと 溶けて きちゃない状況です
早く 芝の上を歩かせたいな~
2010-03-08 21:38 : もん URL : 編集
No title
カブ君。団子食べられなくて残念。v-12
 今度、花見の時に来たら、桜肉の煮たのをお土産に用意しときますからそれまでは我慢してください。
 美味しいよ!!!v-271v-218
2010-03-08 11:01 : 花子母 URL : 編集
No title
カブちゃん、日本海の荒波が似合ってますよ~e-454
枝をくわえて走り回る姿がまた元気印ですね!
ここ数年海には行ってないけど、砂浜を走るのはけっこう運動になりそうですね~。寒そうだけど行ってみたい♪
お団子もおいしそう☆
食べたくなっちゃいましたe-349
2010-03-07 23:57 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード