波から逃げるカブ

※音量注意!風と波の音がうるさいです!携帯の人見れなくてごめん


打ち寄せる波からピョコピョコ逃げるカブたん
らぶり~♪(>ω<*)
プールや川には喜んで飛び込んでいくくせに、海に入らないのはなぜだろう?
自分に向かってくるのが嫌なのか?
海水はしょっぱいだろうに、なめるなよ





久しぶりのいい天気だったせいか、風がまだ冷たいものの、
思いのほか人が海に来てました。

その中をでかいハスキーを連れて歩けば(いつものことだが)目立つわけで。
「わーハスキーだー!」とか「すごーい」とか言われるわけで。
飼い主としては目の前でそう言われれば、なんとなく無視して通り過ぎるのもどうだ?と思うので、軽く会釈したり、こんにちわ~なんて言ってみたりするんだが、
こっちが挨拶したら挨拶し返せよ!ギャラリー!飼い主を無視すんな!!(▼皿▼メ)
などと礼儀にうるさい俺=33

まあ、でも普通は知らない人に挨拶ってあんまりしないよね。
あたしもカブを飼いだしてからだもん
散歩途中とかですれ違う見知らぬ人にも挨拶するようにはなったのは
犬飼の常識が世間の認識とズレてるのは多々ある事よね~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-02-28 : 動画 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→えるっこさん
えーーー!!キョワイ!?キョワイかい??あたしσ(゚∀゚;)
いやいや大丈夫
あたしがキビシイのは一般常識が欠如してるアホとキチガイ飼い主だけだから☆
えるっこさんはセーフよぉ~♪( ´艸`)

『噛むよ』の即答、かっこいいね 笑
あたしも今度からそう言おう ふふふふふ
2010-03-03 21:51 : ともみ URL : 編集
ともみさんキョワイ(><;)
礼儀に厳しいだなんて、ワタスますますビクビクしまつ。


ちなみに、
『この犬噛む?』と聞かれたら『噛むよ』と答えますv
2010-03-03 16:26 : えるっこ URL : 編集
→セナママさん
ブハっ!魅力がないとか言わない!(>∀<*)ダメダメ!
なんでしょうね?ハスはめずらしいけと、やっぱり触るのは怖いのかしら?
もしくは飼い主に遠慮してるのかもしれないですね
歩いてると遠巻きに見られるだけだけど、立ち止まってると話しかけられたりしますよ
セナママさんもさりげなく止まってみては?笑
「触ってもいいですか?」と聞かれれば、愛想よくどうぞ♪と言いますが、
「この犬噛む?」とか言われると、しらねーよ!だったら触るな(▼皿▼メ)と思いますね 爆
そのあたりの礼儀も厳しいので。あたくし。
今度ハスっ子連れてぞろぞろ古町歩いてみます?
これでギャラリーができなければ、それはきっと県民性の違いでしょう 笑
こちらこそデートよろしくですvv

2010-03-01 22:48 : ともみ URL : 編集
→優雅ママさん
犬が塩水なめても平気なのか?と思いましたが、何事も経験!てことでvv
海には1時間もいなかったですが、カブはいっぱい走れて満足したらしく
日曜日までまったりすごしてましたよ(^^)v

やっぱり挨拶するのは犬がいてからこそなんでしょうね~
カブと一緒じゃなかったら挨拶なんてしないですもん^^;
ほんとは一人でだって挨拶したらいいんでしょうけど、なかなか難しかったりして・・・
犬パワーの不思議ですね 笑
2010-03-01 22:31 : ともみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-01 13:49 : : 編集
No title
おはよ~
土曜日は天気だったのに日曜日は雨……結局2月は何処も出掛けずでした。
いつも思うのですが、遠巻きに『ハスキーだぁ~』『すご~い』と言われても…どう返して良いものやら? 私、人見知りするしぃ~
いっその事寄って来て撫でてくれれば話もしやすいのですが、それは怖いのか?
東京や大阪はすぐ人集りが出来るみたいだけど新潟の古町を3匹連れていても話しかけられないよ? 3匹に魅力がないからか飼い主が?のせいか…はたまた県民の違いかっ!?
今月は遊ぶぞ~! カブたんデートしてね~♡
2010-03-01 07:43 : セナママ URL : 編集
No title
ピョコンピョコンあとずさりしながら、しっかり海水味見してるし!
カブちゃん、かわいい☆
いいお天気で、夕日もきれいでしたね~。

挨拶のこと、わたしもすっごく思います!
わたしも朝のお散歩のときとか、すれ違う人には挨拶してます。気持ちよく返してくれる人もいれば、「何?誰?」みたいな反応もあったりしますが。
でも、優雅連れてなかったら、絶対知らない人に挨拶なんてしないし、できないと思う。
みんなそうなんですね~e-68
でも、挨拶するっていいことですよね??
犬の力?ってすごいなぁって思います。
2010-02-28 23:34 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード