3つ目

カブのリードにつけてるリフレクター(反射板)を新調しました。

100225_203016.jpg

手前でぶっ千切れてるのが2代目・スノーフレイク
この形がお気に入りだったのだが、華奢な形がアダとなり、
案外すぐにダメにしちゃうから、今度はオリエンタルスターにしてみた
やはりハスには雪印が良かろうvv 
今度は長持ちしてくれよ


このリフレクター『グリミス』
車のライトが当たると250m先からでも発見できるという優れもの☆
けっこうピカピカ光って見えます
おまけに種類が豊富で可愛いデザインなので、カブの夜散歩には欠かせないアイテムとなっております
(いちいち付け外しするのが面倒なので、昼も夜もずっとリードに付けっぱなのだが・・・)

ま、角度によってはカブの影になって何の役に立ってない、
ただのお飾りになってることもしばしばあるけれども、無いよりあった方がマシだろう。
電池?で光る散歩用ライトなら確実なんだろうが、
あれはあたしがあんまり好きじゃないんだよね~(ーー)

ちなみにあたしが持つウンチバッグにはクローバーが着いてます


気になった人はこちらをチェック 
他にも大きさ・形、色々あるよ!

http://www.rainbowhouse.asia/




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-02-25 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ともみさんへ☆

お返事ありがとうございます。
ほんとうに・・悲しいことですよね・・
人間の身勝手さに、怒りと悲しみでいっぱいです。

わんちゃんには 何の罪もないです・・
私も パグのダンプを子供のようにかわいがっていますから、ともみさんのおっしゃてることわかります。

ハスキーを飼われてる方なら・・
もしかしたら つてがあるかと思い・・
コメントさせていただきました。
(びっくりさせて申し訳あるませんでした)

先ほど・・
カブちゃんの実家のHさんから連絡いただきました。
もしかして・・いい飼い主さんがいるかも・・
言っていただくことができました。

やさしい飼い主さんがみつかるように・・と
心から祈るばかりです。






2010-02-27 14:02 : ダンプママ☆ URL : 編集
→ダンプママさん
どうお応えしようかと悩みましたが、、

その子には気の毒だとは思いますが、我が家では無理です。

突然なんの面識のない方から、他県にいるハスキーを引き取ってくれと言われても、
簡単に「はい、分かりました」とは言えません。

ダンプママも重々承知しておられる事でしょうが、
生き物を飼うということは大変なことです。
その子の一生の面倒を見る責任を負うことです。
ハスキーのような大きな犬ともなれば、物理的、経済的負担も大きいです。

今、我が家にその覚悟と余裕はありません。
カブだけで手一杯です。
どうかその点をご理解下さい。

その子にとって良い飼い主さんが見つかることを祈ってます。


それと、引き取り手のあてもないのに無計画に繁殖させた元飼い主は犬を飼う資格ないですね
血統書まで作っておいて、やることはド最低です。
2010-02-27 07:30 : ともみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-27 01:45 : : 編集
No title
ともみさんはじめまして・・
福島市に住むパグを飼っているダンプママと申します。
まだ8ヶ月のハスキー(血統書有り)の男の子が里親さんをさがしていました。
(まだ子供なのに育児放棄だそうです)
血統書の誕生日2009年6月27日


すごくおとなしくてひとなつっこくていい子なんです。
このままでいったら まだ小さいのに
保健所へまわされてしまうかもしれないのが
とても心配で・・
同じわんこを愛する者として・・
どうにかしてあげれないかと・・
ともみさん 助けてください・・涙・・

2010-02-27 00:41 : ダンプママ☆ URL : 編集
→みかんママさん
みかんママさん お久しぶりですvv
グリミス、なかなか形もおしゃれなのでお気に入りなのです♪
さすがスウェーデンです 笑
でも最初につけた時は、カブが気にしてカジカジしようとするから目が離せませんでした^^;
それにどこかに引っ掛けたりするとブチッと切れちゃったりするので、
ワンコ用に使うならちょっと注意が必要かな?
夜散歩の安全対策は必要ですよね~
2010-02-26 21:59 : ともみ URL : 編集
→るーままさん
他にも種類いろいろあるんですよ~♪
どれにしようか選ぶのも楽しいです^^
もともとは交通安全のために作られたものだそうですから、
ランドセルなんかにつけるのは正しい使い方ですね 笑
ワンコ用として使う時は、かじられないように要注意です(^^;)
2010-02-26 21:47 : ともみ URL : 編集
No title
こんばんわんこ~♪
これ、いいですね~!!
夜道のお散歩のとき、一応電池タイプのピッカピッカ
光るのをつけてたんですけどね・・・、
うちのワンズ、動きが激しいのか、すぐに
電池ごとどこかへすっ飛んでいくんですよ・・・。
これは、電池もないからいいかも~☆
形も可愛いですよね♪
さっそく、チェックしてまいります~!!
2010-02-26 19:40 : みかんママ URL : 編集
No title
こんにちは。
リフレクターって言うんですね(^-^)初めて知りました。
雪の形が可愛いですね。
250m先からも見えるんですか!子供のランドセルやバッグとかにもいいかもですね。
早速チェック♪してきます(^^)/
2010-02-26 14:04 : るーまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード