ペット保険にはいった

「PS保険」の50%プランに加入しました。
カブは今まで病気らしい病気はしたことないのだけれども、
万が一を考えたらやっぱり入っておいた方がいいかもと思って。
とりあえず保険料が一番安いところで手を打ちました。
月々¥1940の一年保障
自分の保険すら入っていないというのに・・・(ーー;)

この1年、去勢手術、ワクチン接種、フィラリア薬意外でかかったカブの医療費は
 ・ウンチ検査・・・¥1200
 ・ウチに来てすぐの頃、ピアス飲んでレントゲン撮って・・・¥4600
 ・靴下飲んで・・・¥5000×2回
他に診察料もあるので、ざっとで2万程度か?
それくらいで済めば保険なんて要らないとは思うんだが、しかし脱走は3、4回やっているし、
ドッグランにも通ってるし、いつ事故・怪我があっても不思議ではないからねぇ~

「もしも」のために、備えあれば憂いなし。ですな(´⊆`)
あとはカブが他のワンコや他人様に怪我させたりしなければ万事OK。



布団の上に仰向けで転がっているカブたん

DSC_0037-1.jpg

飼い主にワシワシ!されるカブたん

DSC_0039-1.jpg


う~~~ん お出掛けしないとネタが無い(ー公ー;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-02-24 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

→優雅ママさん
持病もないし元気だし、と思うと保険なんて必要ないとは思うんだけど、
脱走したり靴下飲む度に心配で胃の痛い思いをしたのでねぇ~;;
カブの誕生日に合わせて保険に入ろうと思っていたのに、
ついつい伸ばし伸ばしになってて、今ようやくです(^^;)
最近はペット保険もいろいろありますからね
どこがいいのか悩んじゃいますよね~
でも人間ほど複雑ではない、、、ハズ。爆
自己負担額の%とか、支払い限度額の違いくらいですかね?
ま、保険のお世話にならなくて済めばいい話なんですが(´ω`;)
ほんとに「もしも」のための掛け捨てですね=33
2010-02-25 21:06 : ともみ URL : 編集
No title
ペット保険入ったんですねー。
ちょっと気にはなってたけど、あんまり深く考えたことなかったです。
たしかに、今は元気でもいつ怪我や病気するかわかりませんよね。
わたしもペット保険考えてみようかな?
プランとかいろいろあるんでしょうね。
保険てなんかこまごましてて、理解できるかちょっと不安ですが。。。i-229
2010-02-25 02:13 : 優雅のママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード