ショックだなあ

先日、遊びに行っているドッグランでトラブルがあったそうです。
カブの友達が怪我しちゃったみたい(´;ω;`)
怪我は回復に向かっているそうで、その点は安心しましたが、
管理人さんの判断によりランはしばらくお休みすることになったそうです。

カブもあたしもその場にいたわけではないので、詳しいことはよく分かりませんが、
怪我をしたワンコも、遊びに来ていた他のワンコも、その飼い主さん、管理人さん
みんな顔見知りなだけに、こういう事が起こるとショックです。悲しいっす。。


犬も飼い主同士も仲良くなってくると、だんだんと初期の緊張感は薄まってきちゃうよね
ちょっと激しめに遊んでても慣れてるから大丈夫だろうと思ったり。
飼い主同士の会話に夢中で犬から目を離す時間が増えたり。
うっ・・・自分にも思い当たる点が・・・(ー"ー;)
そういう馴れ合いから事故がうまれるんだろうなぁ

自分とこの犬が一番可愛いのはどこも同じだもんね
あたしだってカブが怪我したり、ほかのワンコに怪我させたりしたら嫌だし、
腹も立つ(`皿´メ)=33

そうならないためにはやっぱり人間がしっかり見てないとダメなんだな
犬は犬なんだから、人の子みたいに「みんなで仲良く遊びましょうね~」って
言ってきかせるわけにはいかないもんね~
人間がノーリードの犬の行動を完全に管理するのは難しいのは分かってるけど、
「嫌がってるな」とか「これはヤバイ」っていう犬の出すサインだけは見逃さないようにしないと。



ともかく今は皆が元気になることを願うばかりです!

ギスギスした空気のランになんて行きたくねぇよ~~~~!!

みんな平和にいこうぜ!仲良く平和に!!d(ゝc_,・。)♪




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-02-18 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-20 02:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-19 20:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード