靴下とマイナス気温と節分の罠

今朝のこと。
カブの「ウッグ、ウッグ、、」とえずく声?で目が覚めた。
この様子は何かを吐き出すぞ!と、もしもの時用に置いてあるトイレシーツを広げ、
ここに吐きな!と声をかけると、案の定オエッと何かの塊を吐き出した。

やはり飲んでいたか~~(ノ皿<;)

出てきたのは色の変わったあたしの靴下でした・・・。
そう、1/14の日記に書いた、飲み込んだかもしれないあの靴下が
今になってようやく出てきました

潜伏すること3週間
腸に流れるでもなく、詰まるでもなく、その間胃の中に留まっていたらしい

おとといぐらいにどうもウンがゆるくて、昨日は朝から夜まで絶食で、
夜になってからようやくおから入り豆乳おじやを食べさせたのだが、
その絶食が効いたのか?物を食べて胃の動きが活発になったのか?
ともかく無事に?出てきて、吐いた後もカブは元気で、これでようやく一安心です。
それにしても長かったな~~(´ω`;)

おかげさまでカブは元気です
DSC_5429-1.jpg



ということで、朝から一騒動だった今日。
こちら新潟はまたも雪・雪・雪 
気温もマイナス!道路は凍ってテッカテカ!地吹雪が舞っております!!

マイナス気温にすっかりヤラれ、やる気を無くした飼い主。
「こんな日は散歩行かなくていいよね?寒いし道が凍ってて危ないよ?」
と一応カブに聞いてはみたものの、北国犬がよしと言うはずもなく、
やはり雪の降る中を夜散歩に出かけました。とほほ~

家を出たとたん雪の積もったところを狙ってダイヴする犬
鼻の頭に雪を乗せたまま辺りを走り回る犬
人間はウンザリ、喜ぶのは犬ばかりであります・・・


そううちカブが隣をお宅の庭先で動かなくなり、雪の中をフンフン嗅ぎだした。
ニオイでも嗅いでるのか?と思ったら、何かをボリボリと噛む音が・・・
また~~~~!!!!今度は何食べてんの~~~~!!!ヽ(`皿´メ)ノ
と、口に手をつっこみ、出させてみたら、、、、、、 ピーナッツ??

ハッ!今日は節分かっ!!!Σ(゚ロ゚;)

もぅねぇ~~~、、、節分だから豆を撒くのはいいよ
でも家の中だけにしてくれんかっ!!??
窓の外まで撒いたら、後できっちり回収しておいてくれよーーー!!!

散歩途中で2、3度豆の罠にはまったカブたん
拾い食いのクセは本当になんとかしないとダメだな・・・;_ _) 


節分だということを思い出したからにはやっとくべきだろう

DSC_5461-1.jpg

お面になってないじゃん!!爆
でも可愛いから良しとしよう♪(>∀<*)ヒャハハハ


明日も雪かぁ~・・・
道が凍って車運転するのがおっかねぇよぉぉぉーーー!!!
でも週末には雪ランだな!
安全運転で行こう!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-02-03 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→もんさん

ありがとうございます!ご心配をおかけしました^人^
モノによっては意外と長時間胃の中に留まることもあるそうです
ほんと腸で詰まったりしないで無事に(?)吐き出せて良かったですよ~(´ω`;)
靴下ぐらいじゃレントゲンには写らないので、腸で詰まったりして症状が出てからじゃないと対処のしようがないらしいです。
目の前で飲んだと確認できたらいいですが、微妙な感じだと吐き出させるのも判断の迷うところですし・・・
カイ君の下痢も気になりますねぇ・・・
犬は自分からは言えない分、飼い主が早目に気づいてあげたいですね!
2010-02-07 23:51 : ともみ URL : 編集
No title
ずっと 気になっていたのですが 良かったですね
そうですか 胃の中で浮いてるものなのですか
うちの下痢も もしかしてこういうのがあるのかも
うーん 考えさせらます 
とにかく 元気で良かった! 
2010-02-07 22:12 : もん URL : 編集
Re: No title
→優雅ママさん

どうやら腸に流れずに、胃の中をプカプカ浮いてたみたいです(´ω`;)
梅干とか桃の種みたいに硬いものだと、1年ぐらい胃の中に残ることもあるらしいですよ
びっくりですよね~~~!
優雅ちゃん、吐きそうだってのに離れていくとは余裕だな 笑
動きが止まって、いよいよ吐く!って時にすばやく紙を広げると失敗しないですよ♪(*>ε<*)プ

雪がつもって何が落ちてるのか更に区別つかなくなってきましたね・・・;
冷たいのもお構いなしでフンフン匂い嗅いでるし(ーー;)
夜の雪道散歩は更にデンジャラスです。色んな意味で。。
気をつけましょう!!!

2010-02-04 22:29 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→えるっこさん

ご心配おかけしました~!なんとか無事に出てきたよ;
異物が胃の中にずーーーーーーっとあっても慣れちゃって、
気持ち悪がらずに平気でいられる子も中にはいるらしいよ。
カブはその典型だね;

ほんと拾い食いは勘弁だよ~~~(ノ皿<;)
どこの誰がなんのために撒いたのか落としたのか分らないようなモノを口にしてると
このご時勢だもん、ほんとヒヤッとする・・・
でもなかなかどうして、言うこときいてくれないんだよなぁ~(´;ω;`)
2010-02-04 22:18 : ともみ URL : 編集
No title
靴下出てきてよかった~!
そんなにお腹の中に留まってるもんなんですね。
びっくりです。
カブちゃん、吐く時ちゃんとシートの上で吐いてくれるなんて、とってもイイコですねe-446
うちなんて、吐きそうだから何か敷こうと急いで紙を敷いたら、びっくりして離れていっちゃいましたよe-263

雪道は拾い食いわかりづらいですよね~!!
何にもなくても鼻突っ込んだりしてるから、区別つきにくいですよね!
拾い食いにはお互い気をつけましょうe-350
2010-02-04 22:12 : 優雅のママ URL : 編集
Re: No title
→セナママさん

あたしも忘れかけてましたヨ(´∀`;)
3週間も胃液に浸っていたせいか、靴下はすっかり変わり果てた姿になってました・・・。
ともかく無事に出てきて良かったです!

今日すンごい雪ですね!!!これは週末雪ランは間違いなしでvv
土曜は(おそらく)仕事なので、日曜午後のまるたに行こか~と思ってました^^
しっかし、この雪でワンパー行ったら遭難しそうですね ははは;

2010-02-04 22:08 : ともみ URL : 編集
No title
ずっと胃に留まってたんだね。
出てきてよかったよ~。

拾い食いは勘弁だよホント。
故意に毒入りおやつとか落とす人いるみたいだからね。
気をつけないと!
2010-02-04 12:18 : えるっこ URL : 編集
No title
いや~、良かったね~出てきて!(もう忘れかけてたよ)
明日、明後日も雪の模様……そりゃあ~もちろん朝からランでしょっ!
2010-02-04 01:02 : セナママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード