教育係り?

はい昨日の続きですよー

DSC_4822-1.jpg

この日ランデビューのラッド君
カブと大きさはあまり変わらないけどまだ6ヶ月のパピーっ子なので、
ランで学ぶ事はたくさんあります
「カブも教育係りで色々教えてやるんだぞー」
と言われましたが・・・。
自分と同じ大きさの年下ワンコと出会ったことがあんまり無いカブたん
いつまでも末っ子根性のこの坊ちゃんに果たして教育係りは務まるのだろうか(ーー;)
飼い主的にはあまり期待はできません。。。

DSC_4825-1.jpg

カブはマウントされても怒らないし、
むしろ「遊ぶのか!?遊ぶんだな!よし来い!!」と逆に喜ぶタイプなので 爆
ちっとも教育係りにはむいていない(ーー)

カブに教えられる事といったら

DSC_4829-1.jpg

DSC_4830-1.jpg

DSC_4827-1.jpg

DSC_4832-1.jpg

こういうのだから・・・;_ _)
ガウリングとぶつかり稽古専門です。
どうやらラッド君の手ごろな大きさとモフモフ具合が気に入ったらしく、
このままではコリーがハス化するのも近いと思われ・・・爆

しかし当のラッド君は初ランでハスの洗礼を受けた割にはビビッた様子もなく、
他の子を追いかけたりして遊んでいたので意外と打たれ強いのかもしれん( ´艸`)
次会うのが楽しみです♪

DSC_4740-1.jpg

そういえば、カブがランに初めて行った時はどのワンコにもビビることなく、
むしろ自分から近づいては避けられを繰り返し 笑
誰にもでもすぐ降参~降参~とゴロゴロ寝転んでいたっけなぁ~
ガウガウして遊ぶのもいつの間にか覚えてて驚いたもんだ
あの頃が懐かしいわぁ(* ´З`*)


しかしカブがハス以外のワンコとガウって遊ぼうとすると緊張するね~!
初ランの子なんてなおさらだよ^^;
カブが調子づいて激しくガウっていかないように止めに入るようにはしてるけど、
そのタイミングを計るのがなかなかどうして難しい。
それに犬同士はもとよりだけど、飼い主さんも嫌がる人も中にはいるしね~
前に「ウチの子はそういうの(ガウって遊ぶの)慣れてないから」って言われて避けられた事もあるし。
犬同士が遊びたそうにしてても飼い主さんがダメならダメだから。
そういう点も気になりますね。。
カブもオニイサンになって、相手にあわせた遊び方をして欲しいもんだ。





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-01-12 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→セナママさん
あら、バレましたね?笑
犬が「慣れてないから」じゃなくて、飼い主が「慣れさせない」だけだろ(ーー)
と思いましたが、よそのコの教育方針にいちいち口を出す義理もないなと、
あえて黙っておいた狂犬です。
遊びの加減も知らないまま大きくなった子が、本気になった時はどうすんでしょうね~

週末もきっと雪ですね
でもランに行けるかどうか・・・(><;) 今のところ微妙な感じです;;
2010-01-14 22:24 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→えるっこさん
コリーはでかいね!
ラッド君もきっとまだまだ大きくなるんだろうね~
カブが優位に立てるのも今のうちだな^^;

そうそう ある日突然言い出すんだよ
「っせーんだよ!ババア!!」とかってさ=33
温室育ちのお坊ちゃんの今後は、さて、どうなりますか。。

つーか、お行儀よくお上品に遊ぶ犬って、一体どんなのだよなぁ?笑


2010-01-14 22:17 : ともみ URL : 編集
No title
「ウチの子はそういうの慣れてないから」 って、あのママさんですな~
当の本人はまだ遊んでいる範囲なのにちょっとガウリ声が出るとすぐ引き離してましたね~、慣れてないからって…こんなんじゃいつ慣れるんだろう?って思いました。
今週末は雪のラン日和だねっ!
2010-01-14 18:47 : セナママ URL : 編集
No title
さすがにコリーはでかいよね。
走り回ったらカブたん勝てなくなるのでは?

>「ウチの子はそういうの慣れてないから」
悲しいね・・・。
まぁ、あれだな。
子供がある日ヘビメタの音楽に目覚めたが、母親に
「そんな下品な音楽なんかやめてクラシックになさい!」
と言われるのと同じだろうよ。
音楽の良さってのはジャンルを問わないだろが!

あ・・・アレ?話の路線がズレちょる(爆
2010-01-13 10:00 : えるっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード