明けましておめでとうございます

大晦日の昨晩、年越しを前にちょっとだけ横になろうかな~のつもりが
そのまま朝まで寝てしまい、気が付けば2010年。
弟夫婦もようやく帰りまして、やっと一人部屋に篭っていても文句を言われなくなりました。ヤッタゾー
それにしてもアレですねぇ
嫁、結婚ってやつは何かと面倒ですね~
義理父母に気を使い、酒もご飯も薦められればおなかいっぱいでも断れず。。

カブがいればそれでいい・・・

なんて思ってしまった飼い主に果たして「カブパパ」候補は現れるのか?
そのへんの事情も含めまして、

今年も宜しくお願いしたしますm(__)m


めでたそうな正月用掛け軸と餅とカブの図。

DSC_4511-1.jpg

縁起が良さそうだな~
こんな置物あったらいいのに


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-01-01 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→鉄ママさん
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す(^▽^*)
またまた雪ですね~
今日はワンパーに出撃してきましたが、犬よりも飼い主が辛かった~!
雪もほどほどがいいです^^;
君を床の間って、ママ古いってば!!(>∀<*)笑
つーかプロポーズされてみてぇ~~~!!!爆笑
2010-01-03 22:04 : ともみ URL : 編集
No title
あけおめ~、ことよろ~v-218
いまさぁ、おしっこさせに外に出てみたら真っ白な銀世界になってたよ。ん~ロマンチック~v-10
君を床の間に飾っておきたいよ、なんてプロポーズはどうね? きゃぁ~あたしも古い~古すぎる~v-8 カブママ~今年もよろしくねぇ~!
2010-01-03 00:42 : 鉄ママ URL : 編集
Re: No title
→セナママさん
お努めご苦労様です 笑!
いや~世の奥様方はすごいですねぇ・・・
弟夫婦を見てて、ますます結婚に夢を持たなくなりました(ーー;)
2010年、今のところまだ独女街道を激走中です。。
お!明日はワンパー!?
ウチも行く予定(時間は未定)です^^v
雪、綺麗なまま残ってくれたらいいなぁ~
2010-01-02 22:58 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→もんさん
いやいや!とんでもない!築ウン十年のボロ家ですよ~~!(@皿@;)
親父がオールドタイプの人間なもんで、家建てた時に床の間を無理やり作ったんです;
正月とかにしか有効利用されない、かーなーりもったいない部屋なんです
そんな部屋よりカブ専用部屋が欲しいですけどね、あたし的には(^^;)
やっぱりお嫁さんて大変ですよねぇ~;
あたしには絶対無理!とか思っちゃった;
あぁ、ますます遠ざかる婚期・・・ 爆
マスオさんかぁ~・・・ つーか、選べるほど選択があんのか?っつー問題が ぐはっ!!

2010-01-02 22:50 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→ちょこ親父さん
教育係どころか、レックスと一緒にちょこ姐さんにシメられてたりして♪( ´艸`)ククク
ハナタレ坊ちゃんともども今年も宜しくお願いしますvv
2010-01-02 22:39 : ともみ URL : 編集
No title
旦那の実家には31日に行ってきたし、うちの実家にも今日行ってきたし、
役目は果たしたわっ! 
明日はワンパーに初ランだぁ~♡
2010-01-02 22:08 : セナママ URL : 編集
No title
素晴らしいお宅ですねぇ 
お床があって 掛け軸があって 
(うちにも 小さいのはあるんですんけど 略式です)
鏡餅に ゆずり葉?というのでしょうか?
おかんと 見たことがなーい なんか 立派だね~と
話していました やはり 本州は本格的で
北海道は こういうことがちゃんと残っているのは
少ないように思います 

お嫁さんは大変だと思います 
旦那の実家に帰るなんて言う風習はないほうが
嫁のためのように思います
私は 夫の両親がすでにいないので 気楽なものですが
里帰りする 友人たちは いつも憂鬱な顔をしています

カブパパを選ぶなら 里帰りしない 同居しない人を
選ぶべしです(笑) マスオさんなら なお言うことなし!

2010-01-02 18:25 : もん URL : 編集
No title
今年もよろしくぅ~
レックスの教育係はカブに任せた
2010-01-01 20:32 : ちょこ親父 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード