最近のカブ

先日からカブをケージに入れずに、リビングで自由にお留守番させてみました。
どうなるか若干不安でもあったけど、これが思いのほかいい感じ!
仕事から帰ってくると寝起きのカブたんがお出迎えしてくれて(笑)
部屋の中も(イタズラしそうなものを撤去してあるせいもあるけど)荒れてないし、
シッコもちゃんとトイレに行って出来ている!
ま、たまにウンチが部屋の隅っこに落ちてる時もあるけど^^;
でもでも!ケージに入れてお留守番させてた時とは大違い!!
帰ってきてウンチまみれのケージと、興奮しきったカブを見る度げんなりしたもんなぁ~(´∀`。)

この調子でお留守番がんばろう!カブ!
DSCF5138.jpg
カブの箱に入るカブ 『もらってください。』


ちょっと前まで部屋から人がいなくなるだけで鳴いてたカブだけど、
最近はそうでもなくなってきた(^ー^)
夜泣きもしなくなったしvv
少しは成長してるのかな?

ただ困ったのが甘噛み。。
体も大きくなって力もついてきたから、これが痛い;
じゃれて噛んでくるのも困ったもんだが、たまに本気噛みしてくるんだよね~;
ちょっとだけケージに入れただけなのに、出た後に低く唸りながら手に噛み付いてくるの・・・(ー公ー;)
そんなにケージが嫌なのかよ・・・;

これを一体どう躾ければいいんだろう。
無視すればいいのか、力づくで押さえるのがいいのか、、
参考書やNETで検索しても対応策が正反対だったりして、どれを実行すればいいのかが分からん=33
最初っから噛ませないようにするのが一番いいんだろうけど、、困った。

DSCF5143.jpg

噛んじゃダメだぞ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-07 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード