ハスクッキー Ver.0.1

クッキー用にと、「シベリアンハスキー型」の抜き型を購入した!
購入したお店はこちら → DOGPLANET http://www.rakuten.co.jp/dogplanet/690034/695235/
他の犬種もいろいろあるよ!

カブ用クッキーに使うつもりだったのだけれど、カブにはクッキーの形などどうでもいい事だろうから、まずは人間用クッキーを製作!!

できたのがこれ!
DSCF3265-1.jpg

こいつが一番まともにできた1匹なんだが、どうだろか!?ハスに見える!?

おそらくそのままプレーン生地で型抜きしたら、「これハスキー・・・?」な感じになりそうだったので、悩んだ結果、プレーン生地をメインにして、ココア味で柄を出すことにしました。
アイシングも考えたが、今後犬用を作る時のことを考えると砂糖は使えないからね~(´⊆`)  

<手順>
2味作って→軽く型の跡とつけて、ココア味で柄を切り出し→プレーン地に乗せてなんとなく伸ばしてなじませて→型抜き

おかげで1匹ずつ柄の出方が違うのだ☆
DSCF3263-1.jpg

しっかし、webからひろってきたレシピがバター多目のさくさくクッキーで、
生地が柔らかくて型が抜きづらいったらない!(><;) 失敗した!
もっとガッチリ!してる方がつくりやすいな~

あ、ちなみにココア味といっても、使っているのはココアでありません。
犬にココアはダメだから。
今回使ったのは「キャロブパウダー」
いなご豆のさやを粉末にしたものでノンカフェインなのですよ
これなら犬用でも安心して使えますvv
しかも『ココアに近い風味を持ちながら、ココアに比べ鉄分、繊維が豊富で、カルシウムはココアの約2倍。また脂質がカカオより少なく低カロリー』ですってよ☆彡
味は普通においしかったです

買ったのはこのお店 → 食彩の蔵 根上酒店 http://item.rakuten.co.jp/kinmei/carob/


今回でやり方がだいぶ見えてきたぞ~!次回こそもっと上手くできそう! 

・・・な予感!!

つーかそのまえに壊れたレンジを新しくしたいぜ!
オーブン機能が壊れてるから、トースターで焼いてるんだよ!!(>皿<メ)キィィ!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-23 : ごはん : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
→もんさん
ありがとうございまーす!(>▽<*)
ハス飼いさんにそう言って頂けると格別に嬉しいですなぁ~♪
商売!? いけるかな!?(☆∀☆)キラーン
とりあえず新しいレンジ買ったら考えますっ!
つーかその前に腕磨けよっつー話!! グハッ=33 
2009-12-25 22:42 : ともみ URL : 編集
No title
ひゃー いいなぁ
ちゃんと みえますよ ハスキーに 
あっ ともみさん 売りましょう
買いますので 
商売しましょう 
オープンの知らせ 待っています
2009-12-25 20:03 : もん URL : 編集
No title
→えるっこさん
いいよ~♪(^皿^*) 持っていく間に粉々になるだろうけどね!爆
今日会社のお友達にと思ってタッパーに入れて持って行ったんだけど、
開けたらほぼ全頭が真っ二つ=33
ん~、、可哀相なことをした・・・。
固めな犬用だったら割れないかもねvv
その前に特訓だわ~!
2009-12-24 22:41 : ともみ URL : 編集
No title
→るーままさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^∀^*)
初めて作ったので試行錯誤のハスクッキーでした;
人間用は味はもとより、見た目にも気を使いますからね~^^;
その点カブは見た目がどうだろうと味も大して気にしないので、
ある意味作るのが簡単だったりして 笑
何回か作ればもうちょっと上手にできそうです!がんばります!
またコメントくださいね~♪

→セナママさん
お!ハスに見えますか☆やった! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
材料変えて黒ハスとか茶ハスにしてもいいかもしれませんねvv
よ~し、がんばろう!
今年の年賀状の出来栄えはいかがですか?
毎年『犬年』て、干支関係ないですね!!(>m<*)プププー!
もし余ったら1枚ください 笑
2009-12-24 22:35 : ともみ URL : 編集
いいなーハスクッキー!今度私のために焼いてください(*⌒▽⌒*)
2009-12-24 22:27 : えるっこ URL : 編集
No title
可愛い、可愛い! ちゃんとハスキーに見えるよ~
昨日はせっかくの休みだったのに雨で何処にも行けず残念!
家で年賀状を作っておりました。我が家は毎年『犬年』なのだ!
2009-12-24 21:51 : セナママ URL : 編集
お上手ですね~。
初めまして!
ハスキーのクッキー、すごく上手ですね。
食べるのがもったいないぐらい!
ハスキーの型なんて売っているんですね。私も欲しくなりました。
カブ君もきっと大喜びですね。
2009-12-24 21:41 : るーまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード