公園で遭難しかけた・・・

今日もまた雪!大雪!!!

昼間、会社の窓から撮った一枚
DVC00386.jpg

軽くホワイトアウト・・・

路肩に積もった雪が邪魔して車もあっちこっちで立ち往生してるし、
どこの道も大渋滞で、会社に行くのもいつもは車で10分で行けるところが40分!
帰り道は1時間!!(>皿<;)
いや~まったくひどい天気だった=33

にも関わらず、夜散歩に出かけた飼い主と1匹。。

これだけ雪が積もった公園はさぞかしカブが喜んで遊ぶに違いない(>∀<*)
などと思ったのがバカだった・・・。

公園までの道が除雪が間に合わずにすでに歩行困難!
そこをハイテンションのカブに引きずられて飼い主は膝まで雪に埋まり!
さらにようやく辿り着いた誰もいない公園には足跡ひとつなく!
広場の中央まで行ってみようと雪を漕いで進んでみたものの途中で吹雪に見舞われ!
行くも戻るも難しい所で走るカブに引きずられてまた雪に沈み!
なんとか公園を脱出してまた来た道を戻り!
へとへとなって家に辿り着いたら2時間が経過していた・・・。

カブはなかなか楽しかったようだが飼い主には悪夢のような散歩だった。。。
死ぬかとおもたわ・・・;_ _)


カブはもっと雪の中へダイヴ!するかと思ったら、
あたしが懸命に漕いだ道をスタタターと走り、雪の中にはたまに潜るだけ=33
なんだよー!楽するなよー!(>皿<メ)
ま、でも50センチは積もった雪の中をウサギ跳びしてたからやっぱり疲れたんだろう。
帰ってきたらこんな姿に。

ぐったりじゃないか、カブたん^^;

DSCF3253-1.jpg

なんだか寒そうだったので毛布でくるんでやった

DSCF3256-1.jpg

カブにはいらんか?

こんなにぐったりでは明日の朝散歩はいらないだろう?
いらないよなっ!?
たまにはゆっくり寝させておいてくれよ~~(´д`;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-19 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
→けんけんさん
近年稀に見る大雪で大変ですよ~(×皿×;)
12月中に新潟市内でこんなに大雪になったのは20数年ぶりらしいです
カブ雪で遊んでくれるのはいいですが、やっぱりノーリードでないと人間が辛い・・・;
雪の中を引きずり回されてます;_ _)
スキー場にランはいいアイデアですね!どっかにないのかな?

→もんさん
えっ!北海道より!?Σ(×皿×;)
新潟の雪って湿ってて重たいんですよ~~~;;
そんな雪の中に2時間もいたら泣きたくなりました。。
会社は遅刻にはなりませんでしたよvv
ほぼ全員が遅れた上に、雪のせいで駐車場にすら入れない状態でしたから(笑)
雪が降ると朝起きる時間が読めなくて困りますねぇ=33
2009-12-19 23:10 : ともみ URL : 編集
うお?
うちより積もっています
すごいなぁ 

10分のところ 40分なんて遅刻しませんでしたか?
雪での渋滞は疲れますよね~
おまけに 2時間近くも雪をこぐなんて
北海道の子供でもしないですよ お疲れ様です(笑)
今度はもう少し 少ない雪で楽しめたらいいですね
2009-12-19 19:53 : もん URL : 編集
雪の中で遊ばせてやりたいと
思うけれど、まず叶わないてつ地方
今朝も車の上にすこし残っている程度
スキー場にドッグラン開かないかなあ
大変でしょうが羨ましい
2009-12-19 19:43 : けんけん URL : 編集
No title
→ちょこ親父さん
今日は予定が入ってラン行けませんでしたー!
ごめんなさーい!!(>ロ<;)
ワンパーの様子はどうでした?雪いっぱい??
明日はワンパorまるた、どちらかには行きます!
まるたが開けばまるたかな?
雪、ぐちゃぐちゃじゃないといいなぁ・・・(´ω`;)
2009-12-19 18:39 : ともみ URL : 編集
No title
起きろ~!ラン行くぞ~!

リードがあるから疲れる・・・やはり野放しに限るわ
2009-12-19 08:58 : ちょこ親父 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード