1歳1ヶ月

犬の1歳は人間でいうところの17、8歳くらいらしいよ
てことは、カブたん思春期真っ盛りだね( ´艸`)クククク

DSC_4100-1.jpg

思春期の坊ちゃんの体重 25.6キロ
もう27キロぐらいにはなってるだろうと思いきや逆に減っていた!!Σ(゚д゚;)ウソーン!
飼い主すらも欺くモフモフの効果・・・


DSC_4093-1.jpg

カブたんの尻尾モッフモフ~
カブは尻尾だろうと耳だろうと誰に触られて嫌がる所があまり無いのだが、
これって普通?それとも珍しい?
夜散歩の途中でよく会うMシュナと飼い主さんに、
「カブちゃん、尻尾触っても怒らないんだねー!」と驚かれた。
なんでも以前に大きいワンコの尻尾を触ったらガウーッ!と怒られたらしい。
「あんまりフサフサだからつい触っちゃった ごめんね~」
と謝られたが、そんな事今まで気にした事なかったから逆に驚いちゃったよ(゚o゚;)
嫌がるワンもいるんだね~
そういえば優雅ちゃんがお尻のあたりを触られるの嫌って言ってたな・・・
尻尾はうかつに触っちゃいかんのだな~ 気をつけねば。


今日は久しぶりにワンパーに行ってみました。
寒いし天気も良くなかったので誰もいないか?と思ったけれど、小さいワン達がちらほら。
カブはおもちゃを横取りしようとしては小さいワンコ達から怒られ、
遊んでー♪と近寄っていけばまた怒られ、ただ横を通り過ぎただけで怒られ、、、
誰よりも大きいくせに誰よりも弱かった・・・。

でもいいんだよ カブはそれで
吠えられても飛び掛られても反撃しなかったから偉かったぞ!

DSC_4148-1.jpg
えへ♪

地面がぐちゃぐちゃですっかり泥ハスキーになったカブたん
他人のおもちゃを欲しがってばかりいるので、仕方なく代用に松ぼっくりを投げてやった
食わないで、ほれ!走らんかい!!

DSC_4144-1.jpg

DSC_4142-1.jpg

ランで小さいワンコ相手にどうするか?と思っていたのだが、
いつものハス同士のように飛びついていかなかったのでとりあえず一安心でした。
嫌がられて吠えられればサッと身を引くし、しつこくしなかったし。
でも逆にビクビクして、逃げようとしたりする子はダメ;
前足パンチでちょっかいだして逃げれば追いかける!(ノ皿<;)
しかも調子に乗ってくるといつものモグモグ癖が!
相手がハスならいいけどチワワはやめろっ!!!滅
カブは遊んでるつもりだから止めに入ればやめるんだけど、なにせ体格が違い過ぎる!
あれは見てる側が緊張するのは無理ないわな~;_ _)

やはり一緒に走ったりするだけでは物足りないんだな~
ガウガウしないとダメらしい
小さいワンコでもガウってくれる子なら喜んで遊ぶんだが、あまりそんな子いないし・・・(´へ`;)
お上品に遊ぶのはハスは苦手なのよね・・・
乱取り・激走・ガウリング 
この3点セットははずせないぜ!


来週は雪らしい。。。
飼い主はつらいけれど、いよいよハスにとっては嬉しい季節がやってきました。
雪のランを走れるかな?
積もるにはまだ早いか?




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-12-13 : 月齢 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
→優雅ママさん
カブがどこ触っても嫌がらないのは、小さい時から撫でくりまわしてたせいかもしれません(^^;)
でも坊ちゃんもお年頃なので、もしかしたらこれから嫌がってみたりするのかも??
日曜日はわんぱーか三条かで迷ったんですよー!(>ロ<;)
またしても竜君と遭遇ならず!!!くっそ~~~
ワンコも少なかったし、やっぱり三条にすればよかったな。。
でも、、、、遠いんだよなぁ 爆

→もんさん
カブとカイ君、ちょうど1ヶ月違いなんですよねvv
それなのに出遅れてしまってスミマセン;_ _)
カブ全然大人じゃないですよ~!
落ち着きは無いし、犬でも人でも誰にでも飛びついていくし、甘えっ子だし・・・;
ほんと挙げればキリがないくらいです
1歳じゃまだまだ子どもなんですねぇ~(´д`;)
カイ君も松ぼっくり好きですか?
カブは以前散歩中に見つけた中にまだ実が付いてるヤツをガツガツ食ってました;
2009-12-15 23:11 : ともみ URL : 編集
No title
1ヵ月違うだけなのに ずいぶん大人だなと思います
犬によってちゃんと 使い分けるなんてエライ
うちも 見習ってほしいです


しかし ドロドロですね(笑) 
松ぼっくり うちも大好きです
あんまり くわえて離さないので飲み込むかとおもっ手
取り上げちゃいました
2009-12-15 22:12 : もん URL : 編集
No title
カブちゃんがどこ触られても平気なのは、ともみさんが上手にしつけたからですよe-68
優雅も前は割りと平気だったんですけど、ちょっと前からお尻触られるのイヤってなって。
こないだシャンプーしてもらったときも、トリマーさんに「ヴァウ~」って言ってましたi-229
カブちゃん、ワンパーで上手に遊べたみたいですね!
他の子と上手に遊べる修行も大事ですよね。
優雅も日曜日は三条ランでいろんな子と修行してきましたよ。日本犬ミックス?のリュウくんに会えましたe-446カブちゃんと会いたい~と言ってられました!
2009-12-15 00:06 : 優雅のママ URL : 編集
No title
→鉄ママさん
いや~、カブがちゃんと相手を見極めてるかは微妙な所ですよ?(ー"ー;)
本気でガーッ!!と怒られれば身を引きますが、
ちょっとウゥ~と唸られたぐらいじゃ気にしないですからね;
鉄ちゃんもカブがしつこくしても怒らないでいてくれますもんね~♪
優しい鉄ちゃんに感謝です(^人^)
鉄ちゃん、あんまりハス化しちゃダメだぞ~笑;

→ゾーイママさん
あらー!ゾーイ兄ちゃんてばやっちゃいましたか!(×ロ×;)
縫うほどの傷だなんて相当ですねぇ~;;
でも激しく遊んでると人間もですが、犬自身も怪我に気づいてない時ってありますもんね~(´д`;)
カブは前にクルムちゃんとガウってて、舌に歯が当たったのか、血を流しながら遊んでました;
クルムちゃんに飛び散った血がリアルでした・・・。
ゾーイ兄ちゃん、早く傷が良くなるといいですね!
それにしても兄ちゃん大きくなったな~!27.8キロですか!!Σ(@д@;)
しかし増量すると薬代も増量ってのは、これまた痛いですね;
でも3点セットは外せない!笑

→ちょこ親父さん
とうとうこの季節がやってきましたね!!
ちょこ姐さん、カブを鍛えてくれるかしら~?(^ω^;)
ま、きっとすぐにカブが泣いて逃げると思いますが・・・爆
先日のワンパーでヨーキーのチャーリーにも負けてましたし;
さすがちょこ一門・・・と思いました。
雪が積もったらいっちょ宜しくお願いしゃーすっ!!

→セナママさん
はい~久しぶりに行ってきましたよ~
いや~雨の翌日のワンパーをなめてましたね・・・(ーー;)
想像以上のぬかるみで、あっという間に泥ハスになって帰ってきました;
でも腹側だけだったからまだマシでしたけど=33
カブには犬服を、飼い主にはおしゃれ長靴を検討しております。
そうそう!予報では今週ずっと雪マークでしたね!(×皿×;)
ワンコを雪の中で遊ばせたいけれども、積もったら積もったでまた大変・・・
なんとも悩ましい天気ですね。。
2009-12-14 23:09 : ともみ URL : 編集
No title
ワンパーに行って来ましたか~
ワンパーはドロン坊になるから三条に行こうかと思っていましたが、何とな~く家でゴロゴロしておりました。お陰で朝から元気です(笑)元気過ぎてモナコとフーガにちょっかい出しては怒られています。(あっ!ちょっかい出さなくても姉様達の機嫌が悪いと側に来ただけで怒られていますが…)
あぁ~週末、雪積もらないかなぁ~~~。
2009-12-14 18:55 : セナママ URL : 編集
No title
そろそろカブに会わせたい季節がやってきました
ちょいと怖いけど・・・
カブをどう見てるかが判ります

2009-12-14 09:57 : ちょこ親父 URL : 編集
No title
ランに行って大きい子がいないと不安になりますね。v-403
でも激しすぎるのも。。v-403
と、言うのも
昨日ランから帰ってゾーイにご飯をあげようと思ったら腕の付根に血が。。v-405
毛をかき分けよーく見てみると2センチぐらいパックリと。
今朝病院に行ったんですが、本当は縫わないといけないほどの傷らしいv-404
でももし犬の牙ならバイ菌が多いので縫ってバイ菌を閉じ込めてしまう恐れもあるので
飼い主さんにまかせます。との説明で取りあえず帰ってきたんですが
もうちょっと気をつけてあげてたら。。。
犬同士も楽しく遊んでるつもりが、ついついエスカレートするんでしょうねv-408
その時、抗生物質の量を決めるのに体重測ったんですが
な、なんと27.8キロv-399
今まで1回2錠だったのに3錠に増やされました。v-388
それでお薬代もアップ!!v-395

でもやっぱり、乱取り、激走、ガウリング、この3点セットははずせねえv-355

ねっ、ともみさんv-391
2009-12-14 00:44 : ゾーイママ URL : 編集
No title
こんばんはでありんす。 カブたん、本当にいい仔だよねぇ。 ちゃんと遊ぶ相手、絡める相手を解ってるところが偉い。 小さい仔には唸りもせずひたすら沈黙でその場を後に遊べるお友達を探すんだね。 鉄なんてビビリンだから小さい仔にまでウゥ~ウゥ~ゆうてるわv-12鉄が唸っても追いかけて遊んでくれるのはカブたんだけだわv-114 しっぽを下げてても鉄を見かけたらカブたんまた鉄を追いかけて遊んでおくれねぇ、ハス並みの大胆な遊び方を鉄にも伝授しておくれでありんす。 
2009-12-14 00:30 : 鉄ママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード