留守番は苦手なのよ

今日は久しぶりに一人留守番をすることとなったカブたん。
といっても、夕方から親父が外出するため、あたしが会社から戻る間のほんの数十分だけなのだが、それぐらいなら何事もなく留守番できるだろうと思ったら・・・;
帰宅して玄関を開けようとしたら、なにやら白いフワフワが山ほど見えるじゃあないか
なんだこれ???(@公@;)

はい、これがその現場。
DVC00343-1.jpg

あたりに散らばる白いふわふわ。。
実はこれ全部カブの抜け毛なのです!
ブラッシングの度に大量に出るカブ毛を何かにできないだろうか?と思って
ビニール袋にいれてためておいたのバラ撒いて遊んでいたらしい;

やってくれた・・・怒

もぉ~~~~!!!片付けてる最中だってのに、毛の塊で遊ぶし食うし!!!
食うなよっ!!!(`皿´メ) また毛玉吐き出すぞ!お前!!!
さらに顔も足も毛だらけにしたまま「おかえりー!遊んでー!」と飛びついてくるもんだからあたしも全身毛だらけ!
ぺっぺっ!口に毛が入った!うへぇ~~


これはもぅいよいよカブの部屋=ケージを買わないとだめかもしれん。。
実は先日も留守番中に脱走して、よそ様の家に勝手に上がりこんでたらしいんだよね(ーー;)
幸い何事もなく家に戻ってきたけど(親父が探して迎えに行った)
次も無事に帰ってこれる保障なんてどこにも無い。
ケージが嫌だからって、今までは譲歩してリードに繋いでおくことにしたけど、
一人になった途端、動ける範囲内のモノにいたずらし放題!
これじゃ安心して留守番なんてさせておけないじゃないか=33

しかしケージ入れておけば安心なのは分かるのだが、
はたしてカブがおとなしくケージに入ってられるかは疑問だ・・・(ーー;)
昔まだチビハスだった頃、暴れて暴れてケージに噛み付いて犬歯折ってるもんね;
これが現在のパワーならどうなるかと思うと・・・;

あぁ、、どうしたもんか、、、困ったぜ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-10-02 : しつけ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード