ノーリードってどうなの?

イラっときたので毒吐きます!オエーッ
毒に当たりたくない方はこの先へは進まないほうがいいよ(ー人ー)

そんな方にはカブの画像を。

夕方の散歩の後に行われた夜の特訓で疲れたカブたん。
近づくと起こしちゃうので、離れた階段の上から撮影
ぐったりだね( ´艸`)プププ

DSC_1572-1.jpg

今日も上手にチャリンコの横について走れましたvv
カブも走れるのは楽しいみたいで、えらい!えらい!と誉めたら
シッポぶんぶん振って喜んでた
可愛いやつだなぁ♪(>ω<*)

夜なら人も車もワンコもいなくてかなり良いね!
この調子でがんばろー

では本題。

夕方、川まで散歩に行きました。
盆休みのせいか、今日はいつもより散歩してるワンコが多くて、
小さいワンコが近くを通るたびにいちいちカブが反応してそっちに走っていこうとするから、
その度にリードを押さえてカブを制止。
めんどくせーなー=33 さっさと通り過ぎてくれよ~~~(ーーメ)チッ
と、多少イラついておりました。
なにせ血の気の多い飼い主でございますので。。

しばらく歩き、さて帰ろうとしたところで、土手の上から駆け下りてくる1匹のMダックス。

出ましたノーリード

ダックスがすぐ近くまで寄ってきたもんだから、カブはもぅ遊ぼう!遊ぼう!と大興奮
ダックスも怖がる様子はなかったので、別にカブと接触させても良かったのかもしれないけど、
しかし相手がどんなワンコなのか分からん上に、興奮状態でカブが飛びかかって、
もし双方に何事かあったらと思うとそのまま遊ばせるわけにはいかず、
全力でカブのリードを押さえている所に飼い主のオバサン登場。
かなりイラ~~ッときたので、
「ウチの子飛びつきますよ!リードは無いんですか!」と、キツイ口調で言ったところ、
「すみません・・・」とダックスを抱き上げて去っていきました。

以前にも今日と同じ場所で別のノーリーダーと出くわした事があるが、
こういう人は一体どういうつもりで犬を放してるんだろう。
この道はノーリードで犬を歩かせていい所ではないし、
公共の場所で犬のリードを外す行為は、最近ではマナー違反なんじゃないの?
いつもの散歩コースの公園でも、たまにリードをはずして犬を遊ばせている人がいるが、
大抵が小型犬だよね(たまにラブとかゴル飼いもいるけど=33)
こっちに近づいてくる前に犬を押さえてくれる飼い主ならまだ許せるけど、
平然と近寄らせてくる阿呆の気が知れない。

小さくて大人しいから大丈夫
吠えても噛まないから大丈夫
躾がはいってるから、呼べば戻るから大丈夫

こういうつもり?だからノーリードで平然と遊ばせてるってか?


アホか!このボケっ!!!こっちは迷惑なんだよ!!(▼皿▼メ)


小さい犬が良ければ大型犬だってOKだろ?だって同じ犬なんだから
自分の犬が噛まなくても、逆に相手に噛まれる危険性を考えろ!
たとえどれだけ調教されてても、犬なんだから「絶対」は無い
「うちの子に限って」ってだなんてマジあり得ない!
「万が一」の事態を考えろっつの!!


カブが「噛まれる」事より、カブが相手を「噛む」事の方をあたしは心配する。
小型犬になら多少噛まれてもカブは大丈夫だろうけど、
逆にカブみたいなデカイ犬が小型犬をマジ噛みしたら死んじゃうもん。
犬なんだからその危険性は無いとは言い切れないでしょう。
それなのに片方がノーリード=飼い主が制御できない状態で
その危険を誘発するようなことされたら本当に迷惑!!!(`皿´メ)
ノーリードにするって事はヤラれてもいいんだね?
その覚悟があってのノーリードなんだね?
今度またノーリーダーに会ったらカブのリードを離してみようかしら
噛んでも噛まれても、お互いの社会勉強になるんじゃない?

なんてねー

あたしはカブが可愛いから、そんな危険な目にわざわざ合わせる気は無い。
カブに噛ませるくらいならあたしが噛み付いてやるわ!


反論あるノーリーダーの方。もしいましたら、ご意見をどうぞー




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-08-15 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード