9ヶ月

あっという間に9ヶ月!
DSC_1538-1.jpg

まだパピーですか?
この大きさでパピーと言っていいんですか?

DSC_1540-1.jpg
「パピーです」

そうかい。
それじゃ「この子まだまだ子犬なんで~」と言ってもいいね。


それではお待ちかね!体重測定といこう!!
さ~て、果たして何キロになったかな?

ジャララララララ~~~・・・・ジャンッ!

25.6キロ

ぐはっ!!また増えた!!しかも25キロ越えっ!!(×皿×;)
先月から比べれて約1キロ増量。
最近夏バテなのか、食欲落ちてきてたんだけど(パンツのせいではなくて)
さすがに痩せるには至らなかったか・・・;
今までが2キロ増のペースだったから、増え幅は減ったといえば減ったが、
それにしても体重が増えるのが止まらん;

見てくれよ~~~このくびれの無い体~~(T皿T)
DSC_1560-1.jpg

こんなんで大丈夫なのだろうか・・・;
他のハスっ子はもっとウエストがキュッ!!ってなってるよね(ーー;)
ちょっと早いけど、成犬用のフードに替えてみようかなぁ~?
カロリーカット!
あぁ、でもパピー用9キロの大袋を買ったばかりだったか・・・;

DSC_1546-1.jpg

犬は飼い主に似るって言うけど、、、似たのかねぇ・・・(T皿T)


最近気になること。

散歩中、マーキングのつもりなのか、たま~~~に足を上げてシッコするようになった。
軽くショック・・・;_ _)
カブは早くに玉梨君になったので、足を上げシッコはしないだろうと思っていたので・・・。
ま、ほとんど女子スタイルでするから、大して問題とも思ってないんだけどさ。
でもなんだか息子の成長に戸惑うお母さん的な気分になったりして。

興奮したり、遊んでくれー!とジャレついてくる時に出る甘噛み。
家族の者は平気でも、今のカブの大きさを考えると他人には非常に脅威。
だからどうしても止めさせたいんだが、家の者がわざと手を噛ませて遊んでるんだよね 怒
手を噛ませて遊ぶな!!と何度注意しても「遊んでるだけだから大丈夫」との返答。
これじゃカブが「噛む」=「遊ぶ」と間違って認識するのも無理はない!!怒怒怒
犬の前に老人の調教が先だ=33

口の周りの赤み
アレルギーではないかと疑ったが、これはおそらくニキビダニではないかと。
脱毛もなく、かゆみもあまり無さそうだし、範囲もそれほど広がってはいないので、
まだ様子見の段階。
シャンプーした時や、水遊びした時によく洗って拭いてやってる。
悪化せずにこのまま沈静化して欲しいなぁ

上手な怒り方。
人間のじゃなくて、カブの。
カブは他のワンコにどんなに吠えられようと、カブりつかれようと、
軽く吠えることはあっても、本気で怒ったことがない。
我慢強いというより、きっと怒り方を知らないせいだと思うんだけど、
だから本気で怒った時に手加減できるのか?と思うと少し心配。
上手な怒り方と、ケンカのしかたを学んで欲しいと思う。

DSC_1542-1.jpg

まだまだ学ぶ事はいっぱいだ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-14 : 月齢 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード