チャリンコ散歩に挑戦!

昨日叱られて反省したのか、今日は良い子で過ごしたカブたんだったので、自宅軟禁は解除vv

今日は初のチャリンコ散歩に挑戦しました!

親戚ハス達にできて、カブに出来ない事はないっ!!
カブもそろそろ歩くだけの散歩じゃ物足りなくなってきたようだし、
走りこんで身を絞って、体力増強!スタミナUP!
のろまの太っちょハス坊主とは呼ばせねーぞー!!(`皿´メ)

以上の思惑からレッツ・トライ☆彡

しかしいきなり本番では、犬を轢くか、チャリンコが引きずり倒されるかして、
どちらかが怪我をするのは目に見えているので、
とりあえず最初は近くの公園横の広めの駐車場までチャリを押して行って、
そこでしばし練習することにしました。
(夜になると車は出入りできなくなるので好都合なのだvv)

カブは「ついて」が出来てないので、散歩中はリードをぐいぐい引っ張って、
草むらに入ってみたり、縁石に乗ってみたり、道を右往左往・・・;_ _)
果たしてこれで大丈夫なんだろうか・・・と、一抹の不安はあったものの、
多少の怪我は覚悟の上でいざ挑戦!

しかしこれが予想外に上手くいった!
カブはよそ見してウロウロすることなく、爆走もせず、上手に左側を並走!
チャリンコのスピードに合わせてついて来る!
すごいじゃないかー!カブー!!さすがソリを引く犬だわーっ!!(*>∀<*)

30分ほど練習してから公園で休憩して、帰り道はチャリンコに乗ったまま帰ってきましたvv
速さは軽いジョギングくらいのスピード
いつも通る道なのでカブも曲がるポイントも信号も分かっているのか、これが驚くほど上手!
いやーここまで上手くいくとは思ってなかった!(>∀<*)
カーブを曲がるのと、スピードを上げての走行はまだまだだけど、初回にしては上出来です☆彡

休憩するカブの図。
DVC00332-1.jpg

DVC00333-1.jpg

こんな暗い所で練習してました(^^;)
夜だったから上手くいったが、果たして日中ではどうかな~?
今後も練習を続けます!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-13 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード