今月のフィラリアとダニ対策

DVC00325.jpg

病院いってもらってきました。
食べるタイプのフィラリアの薬と、マダニ対策のフロントライン
合わせて¥4200(税別)

先月まで使っていたレボリューションは¥3300だったので、比べれば多少お高くなるが、ダニの恐怖に怯えるよりはマシだ!
最近よく行く「やす○ぎ堤」には確実に奴等がいるそうだからなっ!!
ダニ、まじ怖ぇ~!(@皿@;;)

カブの瞼も見てもらいました。
ダニの爪が残った場合、肉眼で確認できるの?と聞いたら、それは結構難しいみたい。
でも残ったとしても、ひどく腫れたりするのは稀だそうで。
感染の可能性も低いようなので、とりあえず一安心♪

気になる口元の赤みは、もしかしたら毛穴につくニキビダニの可能性もあるが、
毛を取って調べればすぐ分かるし、薬で治るし、放っておいても治る事が多いそうなので、もうすこし様子を見てみることにした。
薬用シャンプーしてみようかな?効くかな?

やれやれ=33
今月はカメラのローンで財布がピンチだというのに、出費は増える一方だわい(;´д`)ゞ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-07-29 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード