疑惑解消

◆疑惑その1『体重25キロ疑惑』

昨日散歩ついでに病院行ってカブの体重を量り直してきましたー!
計測した結果! →→→ 24.3キロ!
か、変わらねぇ~~~(ノ皿<;)
0.7キロなんて誤差の内じゃないか~!
ご飯食べたらそれくらい増えるわっ!(以前の軽量はご飯の後だった。。)

そういうことで、カブの体重はどれくらい?と聞かれたら、
「24、5キロくらいですかね~」と答えることとするー!


◆疑惑その2『食物アレルギー疑惑』

体重計ってもらうついでに、気になる口元も見てもらった
アレルギーですかね?と言ってみたところ、
「見た感じ、多分違うでしょう」とのこと。
やったーーー!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
アレルギーが出やすい部分ではあるけれど、アレルギーだったらもっとひどく痒がるだろう、と。
「ヨダレとか汚れで毛穴が詰まって炎症を起こす場合もあるので、ヨダレを止めろとは出来ないので、よくケアしてあげて下さい」
だってさー
ヨダレかよっ!!!Σ(@皿@;)
とは思ったものの、とりあえず食物アレルギーではなさそうだvv
カブたん、暑くて毎日舌ベローンでハァハァいってヨダレぽたぽた垂らしてるから、
それでカブレたのかしらね?  カブだけに・・・ ぐはっ

水遊びの後とか、ご飯の後とか、口元を綺麗にしてやることとしよう!


DVC00318-1.jpg
散歩に行って、ご飯も食べて、涼しいオカンの部屋で扇風機を前に、どっちりとくつろぐ犬。

贅沢だな・・・

動物病院に行った時にたまたま居合わせたMダックスの飼い主さんに、
「いいもの食べてるって感じだね~」と言われた。
以前にも他に人からも似た様な事を言われたんだが・・・
いいもの?どっちりむっちりしてるってこと???それってどのへんが?
別に上等のモノを食べさせてるつもりは無いんだがなぁ~・・・(ーー)
『今は痩せすぎでも太りすぎでもないけれど、25キロ越えるようなら注意しないと』
と言われたよ。
あまり食わせすぎないようにしよう。質素、質素、、、


カブがお世話になってる所は、診察にしても治療にしても、ちゃんとかかる費用は教えてくれるし、今回みたいに体重計るだけは無料なんだよね。
でもちょっと気になる事あって、病院に行ってみようかな?って思った時にやっぱり診察料は気になる。。
質問しただけでも「診察」になるんじゃないか?
もしかして「診察料」が発生するんじゃないか?
どうなんだろう、、、とは思いつつ、そ知らぬふりしてアレルギーかどうか聞いてみたけどね(爆)
人間の病院なんて、話にきくとひどいじゃない~~
子どもが熱出したから、電話で症状を説明しただけで、
「これも診察になるので、次回来た時に診察料をお支払いください」
って言われた、とか。
お世話になった先生に挨拶がしたいってだけなのに、診察の順番待ちの列に並ばされて、
お礼だけのはずが結局診察されて料金とられた、とか。。
これじゃ迂闊に質問とか相談なんて出来やしないっ!(`へ´メ)=33
動物病院もそんななったら嫌だなぁ~・・・



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-23 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード