8ヶ月

DSC_0726-1.jpg

生後8ヶ月になりましたー☆
まだまだパピーです!パピーですともっ!!(←言い張る)

それでは恒例の体重測定。
カブは何キロになったかな?

DSC_0710-1.jpg
 
どれどれ、、え~~~と、、、25キロ・・・ 
なに!25キロだとっ!?Σ(@皿@;)

増え幅は変わらず、先月から2キロちょっと増量!
これじゃ会う人会う人「大きくなったね~!」言うはずだわ;
いや、でも、25キロて・・・(ー”ー;)

DSC_0716-1.jpg
『これ壊れてないか?』

う~ん、その可能性は高いので、今度病院行った時に量りなおしてもらおうか。


DSC_0752-1.jpg
昨日シャンプーしたのでフカスキー♪
フカフカになったのはいいんだが、抜け毛がすごいんだわ;
家中をカブ毛が舞ってます;

それにしても、生え変わりの抜け毛シーズンと思って覚悟していたが、
話に聞いた、毛が浮いてきて→ズボーッ!と抜ける現象が見られない。
シャンプーしたり、ブラッシングしたら普通に抜ける程度。
カブには初めての春夏シーズンだから、あんまり抜けないのかね?どうなんだろう?


最近カブがトイレ(家の中に設置してあるカブ用トイレ)を失敗して困る。
トイレの手前でウンチしてたり、なぜか朝イチで台所(!)にしてたり;爆
失敗じゃなくて、わざとだろう?と思えるような時あったりして。
遊んでくれーというのを無視した時とか、遊ぶのに疲れてやめた後とか。
腹いせなのか?それとも嫌がらせ??
う~~~む どっちにしても困ったもんだ(ー公ー;) 
厳しく叱っても効果がある訳じゃないだろうから、上手に出来た時は盛大に誉めるようにしているが。。
このままだったらどうしよう・・・;ちょっと心配。

DSC_0775-1.jpg

暑くなってきてから、寝る時もノーリードになったカブ
玄関で寝てたり、廊下で寝てたり、涼しい所を探して好きな所で寝てる。
それで朝になったらオカンの部屋へ侵入して、散歩に行こう!と催促するらしい。
なんて自由な犬なんだ!お前は!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-14 : 月齢 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード