ごはん事情

DVC00279.jpg
カブ用ご飯に【おからとエノキ入りの鶏そぼろ】を作ったvv

レシピは適当!分量も量んないから!笑
・ひき肉 ・おから ・エノキ ・卵 ・ショウガ 
・味噌(人差し指の先っちょくらい) ・ごま油(数滴)

パック売りのひき肉に細かく刻んだエノキ適量、摩り下ろしたショウガ、卵を入れて混ぜ、まとまらなくならない程度の量のおからを入れて、最後に調味料類。
後は油を敷かないでフライパンで焼くと。
(ウチのフライパンはテフロン加工が死んでるので、キッチンペーパーを敷いて焼いた)
タネを全部のっけて伸ばして片面焼いて、裏返したときに四角くなるように切ると
サイコロのままあげればいいから後が楽チン

ね?すげー適当でしょ?笑

味見要員はこの方。ガン見してます 笑

DVC00280-1.jpg

この後、瞬殺でございました。
もっと味わってくれよ。。

カブのご飯はドッグフード(セレクトバランス・パピー用)に、
野菜類を煮たのと、↑のような肉的なものをトッピング的に少々加えて食べさせてます。
犬のご飯にいちいちそんな贅沢なっ!!
と言われれば贅沢かもしれんが・・・
でもまぁ、言うほどいい材料も使ってないし、手間もかけてないけどね(^^;)

カブはねぇ、家に来たばかりの頃はそれはまぁ食の細い子で。
ちょっと食べては残して「もぅいらない」って。
最後は人が手にご飯を持って口まで持っていかないと食べないような子だったのです。
今では考えられないけど(^^;)

なので、ちょっとでも自分から食べてくれるようにと手を変え品を変え。。
その結果今ではなんでもがっつく満腹犬に成長!爆
ニオイのするもの(ショウガとかゴマとか)も全然平気!
肉も魚も野菜も食べるようになりました!(野良になっても食ってける!)
そのくせ食べ過ぎるとすぐ腹下すけどね!!

ドッグフードだけでも喜んで食べるんだけど、何せ坊ちゃんは食欲旺盛・・・;
タマタマもない事だし、好きなだけ食べさせておいたら太ってしょうがない(ー"ー;)
なのでガツガツご飯を食べれるようになった今でも、
カロリーコントロールの意味もあって、野菜トッピング等は継続中なのです。
ま、犬に必要な栄養素を考えれば全部手づくり食ってのは当然無理なので、
あくまで「トッピング」ですけどね。8割方ドッグフードです。
でもトッピングに何かあったほうが嬉しいみたいだけどね。
人間と同じなんだね。
白飯だけよりふりかけがあった方が嬉しい、みたいな 笑


他のおうちのワンコのご飯はどんなのなんでしょね?
毎日毎食手づくりの人とかスゴイよね~
しかも人間食なみの豪華さだったりしてさぁ
ウチはそこまではさすがに無理ですな・・・(ーдー;A)ハァ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-19 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード