そのままでいい

天気予報では
「再び寒波到来!」「明日は絶対降る!!!」
なんて言っていながら全然雪がふらず、
むしろ良いお天気だった先日のこと。

仕事が休みだった飼い主は、
最近運動不足でますますぽっちゃり&プニプニしてきたカブを走らせようと
車にチャリンコ積んで、海沿いのサイクリングロードへとおでかけしました

カブは初めて来た場所にウキウキなのに、
なぜかハーネスを装着させらせて不満顔。。。 

犬橇に使うラインなんてものは持ってないから、
長さが足りないから散歩用とスペアのリードを2本つないで、チャリンコとカブを連結
更に念のため首輪にも伸縮リード着けたまま、
カブを直線の一本道に放すと、とりあえず50mは全力疾走!

やればできるじゃん!d(^∀^*)



と思ったのは最初だけ。。。

その後は駆け足? って言うか・・・ 早足?? 爆


飼い主もチャリンコこぎつつ、たまにカブだけに引っ張らせてみたりしつつ、
しかし完全にお散歩気分のカブちんの後ろ姿に苦笑いの飼い主でした  ハハハ。。


走行中に携帯で撮影なんてできんから、
サイクリングドロードの途中にある展望台の前で記念?撮影
カブちゃーん!こっち見てーーー(´Д`;)
DSC_3758-1.jpg

やり終えた感満載のカブ
全然走ってないだろ!!
DSC_3760-1.jpg


まぁね。

カブが「犬橇には向いていない」ってのは明らかでして。
隙あらば道草チェックしたがるし、初めての場所は大興奮だし、
なにより飽きるの早いし=33

カブはたま~に 早足 駆け足散歩できるだけでいいかな?と(´ω`;)


犬橇練習に余念のない他所んチのブログ見ては
「誰しも得て不得手があらぁな!」
と思う今日この頃。。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-02-14 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→ dorapon さん

お返事遅くなりました~(>人<;)

カブはチャリンコ散歩は何度か経験済みなので
気が向けば(?)一応前を走ってくれますが、
いきなり横にグイ~ンッ!とそれたりするので人間が危険です(ーー;)
ゆきちゃんも修行中なのですねwww
何事も、人間も犬も楽しんでやるのが一番ですね☆
2017-02-19 00:04 : ともみ URL : 編集
No title
かぶちゃん 早足でも自転車の前を走ってくれれば良いですね!!
ゆきは自転車の前に出てうろつくので引きそうになります。
まだ意思疎通が出来てません(汗

「誰しも得て不得手があらぁな!」には爆笑したものの
私もそう思う事にしま-す(笑(^^♪
2017-02-14 16:54 : dorapon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード