おからクッキー・改

今度はうまくいった!!
DVC00159.jpg

今回はわりとレシピに忠実に作ってみたぞ!

【薄力粉・・・100g おから・・・100g ベーキングパウダー・・・小1
 ハチミツ・・・大1 無塩バター(マーガリン)・・・20g 豆乳・・・大5+少々】

バターをクリーム状になるまで泡だて器で混ぜ、ちょっとずつハチミツを投入
おからはレンジでチンして、更に弱火でフライパンにかけて水分を飛ばしてから
振るった粉類と一緒にしてバターと合わせて、そこに硬さを加減しながら豆乳を入れる。
出来上がった生地を半分にして、片方に黒すりゴマを混ぜる(量は適当。見てゴマが分かる程度)
3mmぐらいに伸ばして160℃で30分ほど焼いて出来上がり☆

前回作のオイルをバターに変えて、豆乳の量を減らしてみたら
狙った通りのボリボリクッキーになった!
硬さは水分を調節するといいみたいvv
おからをカラカラにしたのも良かったんだな よしよし♪

ほらカブ!できたぞー! 
じっと見つめるカブ 笑
DVC00161-1.jpg

待てだぞ!待てっ!!・・・よし!

DVC00162-1.jpg

ガッ!!!(・・・瞬殺)

DVC00163-1.jpg
『もうないの?』 もう無いよ・・・(ーー;)

手をかけ時間をかけて作っても、あっと今にたいらげちまう・・・;
それが犬なのか。。
ま、でも美味しそうに食べてくれたから良しとしようか


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-04-26 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード