一応雪国なので

最強寒波も過ぎさって、ようやく路面状況を気にせずに外に出られるようになりました
こちらカブ地方です。

寒波到来時でも、最高に積もって30~40センチくらいだったかな?
新潟といえども海に近い地域なんでね
中途半端に雪国なんすよ(´Д` )ハァ=33

ハンパな雪国では除雪車がくまなく入ってはくれないので、
大きい道を少しでも外れると道路は雪に埋まっており、
しかも除雪もヘタだから、路面はガッタガタ
さらにガチ雪国のように雪を捨てる場所なり、設備なりがあるわけでもないので、
雪除けした後は狭い道の両側に雪を積んでおくしかない。。


もぅね 散歩に行きたくないよね 人間は。。(;´_ゝ`) 


雪があまり降らない地方のハスっ子たちは、雪を求めて遠くにお出かけ☆
なんてブログやなんかでよく見ますけど、


こっちは雪降り過ぎるとランまでたどり着けなくなるから!


いやもう、マジで高速も国道も除雪&事故渋滞だらけだったからね~
雪は降り過ぎてもイカンのよ;_ _)
ほどほどでいい。。。


しかしそうは言ってもモフ犬がお家にいっぱなし、、とはいかないので、
寒波到来中は飼い主は長靴+ボードウエアを着込んで
夜な夜な人っ子一人いない雪の積もった公園へと出かけ
カブを雪の中に放牧!!

カブ激走

10分で満足

即撤退

散歩終了☆

と、近場で勝手にラン?で運動不足を解消させておりました(ーmー*)シメシメ


↓は寒波が過ぎて、雪もちょっとだけ落ち着いた先週のカブ
DSC_3690-1.jpg

昼間に来たからオンリードだけど、カブは楽しいみたい
DSC_3694-1.jpg

雪はテンション上がるらしい
DSC_3697-1.jpg

雪の中へザクザク入っていくカブ
カブちん 待ってよぅ~~~(;´Д`)
DSC_3702-1.jpg


さらに2日後。
早起きしたので川まで朝散歩に行きました。

人気がないのを見計らってカブを放牧!
DSC_3703-1.jpg

ウキウキのカブ
DSC_3706-1.jpg

お~~~~い(ノ´O`)ノ カブちゃ~~~~ん
DSC_3711-1.jpg

戻ってきた カブ激走!!
DSC_3714-1.jpg

まだまだ激走!!!
DSC_3712-1.jpg

気温はマイナスのはずなのに、ハァハァ言ってるカブ
このあと水飲み場でゴクゴク水飲んでた;
DSC_3720-1_20170128133043acd.jpg


しばらく放牧した帰り道、また雪が降ってきて飼い主もカブも雪まみれ
ブルブルするカブ
DSC_3724-1.jpg

楽しかったね(*´ー`*)
DSC_3725-1.jpg




まだ1月
これからまた雪は降るか?もう降らないか?

雪が降ると寒くて歩きづらくて運転しづらくて飼い主はツライが;
カブが楽しそうだと頑張ってしまうなぁ



でももぅ雪イラネ=33




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2017-01-28 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→ dorapon さん

カブは子犬の頃に比べると、そこまで雪バカじゃなくなりましたねww
でもやっぱり積もるとテンションは上がるみたいです
10分で満足しますがww

ゆきちゃん地方は雪が降らないんですね~
たまに見るから余計盛り上がるのかな?笑
ゆきちゃんが喜ぶ雪のため、doraponさんも頑張ってください(゚∇^d) グッ!!

2017-02-01 18:57 : ともみ URL : 編集
No title
カブちゃん 雪 楽しそうですね!!
ハスキーは生まれ持って 雪が大好きな子ばかりなんだろうか?
ゆきも大好きで雪の上を狂って走っております(笑)

ゆきちゃん地方は岐阜なのですが特に今年は全く降りません。
雪が積もっている場所へ走っております!!(#^.^#)
なのでカブちゃん地方憧れますが、
憧れと実際はちがうんでしょうねー!!
カブちゃん笑顔でがんばってください(^^ゞ
2017-01-30 22:20 : dorapon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード