皆さんお元気?こちら生きてますよ

飼い主、仕事に疲れてパソコン開く気も起こらず
サボってる間に月日は流れ、気がついたらもぅ年末!?Σ(゚д゚;)マヂカ!?

時間の流れは早いですね。。

どうも皆さん お久しぶりですm(_ _)m

すっかり広告出るまで放置してましたが、
カブも飼い主も元気? ですよ


今日はクリスマス・イヴ
サンタならぬ、仕事先でお世話になってる方から苺をもらいました☆
4パック箱×2箱ももらったのでお友達と半分こしてきた!
 
DSC_3639-1_2016122416153860e.jpg


てか、この苺。ほんとは店舗から戻されたものなんだけどねwww
なんで戻されたのか?理由も分からないぐらい鮮度も状態もいいヤツなんだけど、
業者さんがのまま廃棄するって言うから、だったらくれ!と。
それでもらってきました (会社には内緒だぞ!)

そんで食べたら普通に食べられて美味しいしね。


見た目なのか、なんなのか
ほんの一部変色してるから箱ごと全とっかえなのか
そうしないと売り物にならないからなのか


こうやって日本の食料流通はきれいさとか新鮮度を保ってんのかもしらんが、
その裏で山ほど食べられる食材がゴミにされてんだろうな

それは食料に限らず、あらゆる所でゴミにされてるモノがあるんだろうな


美味しい頂きものを頂戴しながら、
そんな世間の矛盾と、矛盾の上に成り立ってる「なにか」も味わったような。



久々のブログ更新だけど、全然カブと関係ない話になったわwww

んじゃ関係ないついでに、
ちょっと前にオカンと二人で行ってきた北海道旅行の画像をUP☆彡
札幌のクリスマスのイルミネーションが綺麗だったよ(*´ω`*)

DSC_3346-1.jpg
DSC_3354-1.jpg
DSC_3348-1_201612241629275c8.jpg
DSC_3350-1_20161224162928911.jpg
DSC_3375-1.jpg
DSC_3380-1.jpg
DSC_3358-1.jpg
DSC_3362-1.jpg


ではメリークリスマス☆彡


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-12-24 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード