検査の結果

今日、主治医の先生から電話があり
カブの検査の結果が伝えられました!
(結局検査した病院からは電話もなし=33)

結果、とりあえず 大丈夫!

なんともザックリとした結果をお伝えしてますけど;
いかんせん電話だったんでね~(´ω`;)

書面ならまだしも、ウロ覚えの会話をまとめると

 ↓ ↓ ↓

・ガンを疑われたけど、組織検査の結果からはその可能性はなさそう
・肝臓が変形している結節性過形成
・とりあえず今は何もしなくて良し
・今後は継続して血液検査・エコー検査をしていきましょう


所々NETで単語を調べながら書きましたが、
おおむねこういう事のようです☆
深刻なことでなくて、飼い主これでようやく安心しました


「CT検査(病理検査までだけど)しておけば
今後のために一歩進んだ対策と対応ができる」
という事を先生方には言われていて。

とりあえず開腹手術でおなか切って、肝臓切りとって、病理検査の結果→問題なし
というパターンもあり得た訳で、
カブにとっては面白くない検査をさせたけど、
その点ではCT検査を選んだことで最低限の負担で済んだので
結論としてはこれが最善だったのかなと思います

まだ経過観察は必要ですが、ともかく一安心と言って良しと☆


カブを心配&応援してくれた皆さん
どうもありがとうございました!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


あ、目が光っちゃった:
DSC_3138-1_20160722183242c9c.jpg



今日のカブ

ご飯をガツガツ元気にモリモリ食べ
DSC_3140-1_20160722183241c19.jpg

おかわりを待つ
DSC_3143-1_201607221832398cb.jpg

おなかの傷もすっかりふさがって、
あとは毛が生えるのを待つだけ☆
DSC_3133-1.jpg
白いポチっとしたのはヘソだ!


犬の肝臓の結節性過形成については
NETで調べている時にみつけたページが分かりやすかったので参考までに
 → こちら





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-07-22 : 病院 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→ 大阪ローズママ さん

お久しぶりです!
ご心配をおかけしましたね~(´ω`;)
とりあえず問題なしという事で、やっと安心しました
カブにはまだまだ元気に生きてもらわないといけないのでww
これからも健康チェックはしっかりしないと!
大阪はカブ地方よりも暑いでしょうから、
ローズ一家もくれぐれも体調にはお気をつけて☆
犬も人も暑い夏を乗り切りましょうv
2016-07-24 15:58 : ともみ URL : 編集
Re: 良かったねカブちゃん
→ doraponさん

ありがとうございます!
ご心配をおかけしました(^人^)
飼い主としてはやるだけやったと思うので
あとは経過観察を続けていきます
刈られたおなかはモフモフになるにはまだ遠い感じですが
とりあえず夏はこのままでいいですww
2016-07-24 15:52 : ともみ URL : 編集
No title
良かった良かった・・・。
本当に良かったですね。
心配で心晴れない日々を過ごされたことと思います。
大事な家族のワンコには、
ずっと笑顔で、ずっと元気でいて欲しいですよね。
毎日暑いから、身体大事にして下さいね~。
2016-07-23 11:05 : 大阪ローズママ URL : 編集
良かったねカブちゃん
良かったですね!!
やっとホット出来たと思います。
それに最善だったと思います。

早くお腹のおはげがモフモフに戻ると良いですね。

でも良かったです。(^^♪
2016-07-22 20:48 : dorapon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード