



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カブ病院なう

すっかりご無沙汰すぎて、どれくらい更新してなかったか忘れたっ!
広告も出っ放しだったぜ!!Fuuuuu!!


はい、どうも
更新とまってる間も覗きに来てくれた皆さん (ありがとうねぇ)
どうもお久しぶりでしたm(__)m
飼い主とカブは元気です。

ええ、元気です。
 

元気なんですが~~~


カブは今日、病院なう。です

理由は 肝臓のCT検査 のため


昨年末に健康診断して、今年もフィラリアチェックのついでに血液検査したら
元々上がっていた肝臓の数値が更に上がっており、

<ALT> 252 → 291 / (基準値13~77)
<ALP> 437 → 695 / (基準値23~360)

肝臓に出来たできもの?もエコー検査の結果、
また少しづつ大きくなってきているため、
他の病院施設で詳しくCT検査することになりました


カブの主治医の先生によると、

できものは大きくなっているけれど進行スピードとしては早くはない。
けれど、悪性のものとも言えない状態になってきたので
次の段階としてCT検査でできのの位置や、
エコーでは見えなかった所に無いか等のチェックをしてみるのがよいでしょう。
せっかく毎年健康診断をしてきたのに、
このまま何もしないですっかり(できものが)大きくなるまで経過を見続けるっていうのも
もったいない話ですしね~


ということでした。


しかしよぅ~ CT検査つってもよ~~~;;

・検査施設がある他の病院でやることになる
・全身麻酔
・費用がかかる
・検査しても、できもの取るにはまた手術が必要

なんじゃねぇかよ~~~~~(;つД`)

と思って、5月の検査結果から今までモヤモヤと悩んでみたけど、
待っていた所で進行は止まらないし、
放っておくだけ進行するし、
カブが年とれば麻酔使えなくなるし、
悪性のモノになるかもしれないし、
費用がかかるといってもバカ高いわけじゃあるまいし、

飼い主が働けばいいんだろう? 

と思って 爆
検査することに心決めました(飼い主が)


CT検査を決める前、
7/1に飼い主一人で秩父の 三峯神社 に 行ってきました(クリック)

ちょうど夏越しの大祓いの翌日という絶好のタイミングで
月に一度1日にしか手に入らない『白』い『氣守』をゲット!
カブが健康で長生きできるように
眷族の「お犬さま」にもお願いしてきたぞ(ー人ー)祈


今日の午前中、病院へ行く前に一緒にパチ☆
DSC_3119-1.jpg


これで検査も無事に終わるぞ!



このあと夕方にカブを迎えにいきます。

病院でカブを先生に渡して、飼い主が先に帰る時
すでに診察室の奥からカブが泣いてるのが聞こえたけど・・・;_ _)


うん、きっと大丈夫☆




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-07-11 : 病院 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
