カブと桜 2016

はい どうも。
気がつけば、またすっかりご無沙汰の更新となりました(;´∀`)

仕事を辞めた後に始めた早朝バイトも3月いっぱいで終了し、
そろそろ本気で仕事を始めなくては!! と、
危機感を感じ始めた今日この頃の飼い主。。

・・・働こう。 よし。


カブはその間も元気に過ごしておりましたよ。

しかし、先週開催された飼い主の送別会で久しぶりに会った昔の同僚が
あたしがLINEでプロフ画像にしているカブを見て、

「カブたん、年とったね~」

と言いおった!  
な、なぁにおぉぉう~~~(((`皿´ ;)))

↓こちらが問題の画像
IMG_20160226_214708.jpg

年とったと言うな! 寝てるだけだ!



さ、前置きが長くなりましたけど。

こちらカブ地方も桜満開!もうそろそろ散る! という季節になりました! 唐突に・・・
カブと一緒にのんびり桜見物できるのも無職の内!という事で、
ある朝カメラを持ってカブと近くの公園へGO!

GO!GO!
_DSC9682-1.jpg

GO!GO!
_DSC9684-1.jpg

はい!満開!
_DSC9745-1.jpg

平日の朝8時過ぎというハンパな時間のため
思った通り人が少ないvv シメシメ

さっそく撮影開始☆彡
_DSC9693-1.jpg

単焦点のカメラ片手にカブを激写!
_DSC9711-1.jpg

カブちゃーーーん!!!
はい!こっち見てーーーー!!
_DSC9703-1.jpg

こっち!こっちだってばーーー!!
_DSC9728-1.jpg

カブちゃーーーん! こっちー・・・
_DSC9743-1.jpg

カブちゃーん・・・
_DSC9704-1.jpg


ちっともカメラに目線をくれないカブちゃんを無理やり座らせ、
ではカメラを!!と構えると同時に立ち上がるカブ。。。 という抗争を延々繰り返し、
よし!撮れたか!?と思ったら、前ボケ強すぎたという・・・(つД`)

_DSC9771-1.jpg

失敗した~~~~ チックショー
_DSC9759-1.jpg

結局いいものは一枚も撮れずに終了~=33
くそー! このままでは終われないぜ!!ヾ(`Д´*)ノ


ということで翌朝再トライすることにしました☆エヘ

飼い主を思惑を知らずにまだ寝ているカブちんzzz
DSC_2873-1.jpg

今度はデジイチじゃなくて、むしろ携帯カメラで十分なんじゃね?
後で画像編集すりゃいいや!と思い、
携帯持ってお気軽にGO!

結果・・・ まぁ、あんまり変わらなかったよね・・・

DSC_2916-1.jpg

DSC_2900-1.jpg

DSC_2875-1.jpg

DSC_2881-1.jpg

DSC_2888-1_20160411125045d5b.jpg

DSC_2891-1_201604111250439b7.jpg

近所の公園での撮影大会?はこれで最後かな~ 

一人と一匹での撮影はしかし、
昔と比べたらこれでも格段に上手くやれるようになったもんだ!

カブがもっと子供のころは、
・座るのは一瞬だけ!
・カメラを見ないから尻しか撮れない!
・引っ張られてブレブレ写真しか撮れない!
だったもんな~~~www
それに比べたら成長しとる!


・・・って、、、ん? 

年をとったからか!?(((゜д゜;)))


昔のカブと桜見物の記事はこちら↓
・2015/04/12 : 花見散歩
・2013/05/10 : GW後半は
・2013/04/09 : ちょっと早かった
・2012/04/20 : 花見散歩
・2011/05/08 : GWに桜見物


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-11 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→チョコピーママさん

お返事おそくなりました~(>人<)
カブ、少しは大人になりましたかねぇ?笑;
チョコピコちゃんはいつもビシッ!と上手に撮られてるイメージ☆
ボツばっかなんて信じられないなー!
また来年リベンジしましょうvv
2016-05-20 10:44 : ともみ URL : 編集
No title
カブたん、大人になったのよ~!
私も毎年桜の季節はお散歩で公園行ってチョコピと桜を写してるけど
チョコピの後ろ姿か顔のドアップと遠くに桜と思われるものが写ってるのばっかよ
未だにボツばっかです(笑)
2016-05-17 22:00 : チョコピーママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード