散歩のグチ

仕事を辞め→早朝バイトを始めて2週間ほどたちました

バイトは朝3時~7時の超早朝バイト!(ってか、朝なのか?)

カブはいつも一緒の部屋に寝ているのだけど、
夜中に起きなきゃいけない飼い主と一緒に、もちろんカブも起床www
寝ぼけてるカブをオカンの部屋に送り込んで飼い主はバイトへ行き、
(なぜならカブは部屋にひとりぽっちではいられないから)
帰ってくるとカブは廊下で元気に待っているので
飼い主は疲れた体にムチ打って散歩に出ます。。。


飼い主は腹がへっているのでパン屋へGO!!
DSC_2850-1.jpg


待て!待てだぞ!!
DSC_2852-1.jpg


おいしいねぇ♪ (飼い主9:カブ1で完食)
DSC_2853-1.jpg

この時点でだいたい朝8時

ゾロゾロ登校してくる小学生と、犬散歩のゴールデンタイム☆
なので、でっかいモフモフは目立ってしかたがねぇ(´Д`;)
「うわっ でっけぇ!!」
「おおきいねー!」
「狼!」

うるせぇっつの=33


さらに、朝の散歩はいままでオカンに任せていたので分からなかったが、
マナーというか、常識というか、しつけ方というか、、、
頭おかしいの?
と思うような犬と飼い主が結構多い!

「ウチのは平気だから~♪」と、訳の分からない事を言いながら
歯をむき出してギャンギャン吠えている小型犬をカブに近づけてくる飼い主!シネッ

「お前は敵わないからな~ 食べられちゃうぞ」 とか!
カブ=でかい犬=小型犬を食うとでも思ってんのか!?シネッ

正面から一本道を歩いてきた犬+飼い主が、カブを見たとたん方向転換&路地に逃げ込み、
そしてその犬は狂ったように吠えている シネッ


頭悪い飼い主に飼われると犬もアホになるな~
ウチも気をつけようっと!
と思いながら、いつまでたっても手を振り切っていきなり車道に向かって走り出す3歳児みたいなカブを見る。。。


そして小1時間ほどウォーキングなみの速度で歩いて
飼い主はヘトヘトな上に、カブにグイグイ引っ張られて不機嫌になりながら帰宅。。。

最近ほんとに、カブとの散歩が楽しいとは思えないぜ…(ーー;)

あたし、疲れてんのかな、、、


バイトと朝散歩のWコンボでぐったりした飼い主はこのあとまたロング散歩に出ることになりました。
その様子はまて!次回!

DSC_2860-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-03-10 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: No title
→勘吉パパさん

お返事おそくなってごめんなさい(´人`;)
コメントありがとうございました☆
毒ネタ、お好きですか?笑
いやいや、なんだか嬉し恥ずかし(ノ∀<*;)
しかしこれかもドンドン吐いていきますよー!www
まだどうぞ覗きに来てくださいねvv

2016-03-15 19:27 : ともみ URL : 編集
No title
お邪魔します 。
同い年のハス飼いで以前から拝見させていただいておりました

特に毒吐きまくりの愚痴ネタ、大好きです
2016-03-12 19:58 : 勘吉パパ URL : 編集
Re: No title
→エルママさん

小型犬飼いには分からないんでしょうね~
「食われる」と言われてどれだけムカツクか(-_-メ)
イラっとくる犬と飼い主は無視せず、
がっつりジロジロ見ながら通り過ぎています 笑笑


はっ! もしやそれで恐がられるのか!? 爆
2016-03-11 19:29 : ともみ URL : 編集
Re: No title
→ちょぐら姉さん

田んぼとビニールハウスと川・・・
自然が溢れる散歩道ですね!笑笑

散歩グチはしかし、
これがゴールデンとかだったら「食われる」とは言われないんだろうなぁ
ハスあるある なのかしらね?笑
大きくなっても色は変わらないから!www

ちょぐら姉さんも、お散歩がんばって~♪

2016-03-11 19:24 : ともみ URL : 編集
No title
食べられちゃうぞ何回言われた事か・・・
狼 これは良しとして
見る成り脇道、頭を下げてもプイ
可愛くない飼い主多いですがもう慣れちゃいました(笑)
2016-03-11 17:20 : エルママ URL : 編集
No title
お散歩の途中にパン屋さん寄れるのいいですね〜(@'▽'@)
田舎道散歩は田んぼとビニールハウスと川しか見えない散歩です、、
朝からお仕事と散歩とおつかれさまです!

散歩のグチ、あるあるですよね!(笑)
うちの2匹も声をかけられ、でかいと言われ、方向転換されながらだけど楽しげにグイグイ散歩してます。
パピー臭漂わせるかぐらと太めのちょびを見て「大きくなると黒くなるの?」と言われたり、、(笑)
言われ放題の散歩をしています。
2016-03-10 21:47 : ちょぐら姉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード