何にしよう?

いつかのカブ画像を
DSC_3638-1_20170330145837c88.jpg


ああして こうして 
DSC_3954-1_20170330145838109.jpg


何か にしようとしている所ww


最終的に、ハスグッズ的な何か にしたいと思うんだが
まだそこまで行けてない(´-ω-`)マダマダ


シルクスクリーンでプリントして、トートバッグとかさ。
ロゴとかバナーとかステッカーとかさ。

妄想するのはできるんだがwww
いかんせん技術と根気が・・・(´Д`; )ハァ

とりあえずもっとデジ画に強くなりたい~~~~


果たして「何か」が日の目を見る日がくるのか?
とりあえず飽きるまでやる


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-30 : 手芸部 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ハゲのその後

ハゲの荒野が広がるカブちんの背中

とりあえず1週間薬を続けてみた結果、
薬が合わないという事はなかったので、さらに2週間分のお薬でました。

背中はまだ 段々畑 時々クレーター だけどww
ちょっとずつ毛が生え始めてが見えなくなってきた☆

もさ
DSC_3952-1.jpg

もさもさ
DSC_3953-1_20170329113212bb7.jpg


生えてきて良かったね(´ー`*)カブ
やっぱりカブはもさもさしてないと☆
DSC_3956-1.jpg

鼻 垂れてるからwww
DSC_3954-1_20170329113214700.jpg


あと1週間ほど薬を飲んで、もう1回先生に診てもらう予定。
果たして薬をストップなるか!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-29 : 病院 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

インスタ


実はひっそりInstagramやってます

DSC_3919.jpg

情報とるだけにアカウント作っただけで、ほとんど使ってないんだけどね。


ほんとに、たまーーーーーに・・・ カブの画像上げてます。


既出の画像ばかりだがな!

ま、ちょっとだけ加工してるけどねww



ともあれ。
よかったらフォローしてね

https://www.instagram.com/huskykabu/



ついでにブログのサイドバーにもタイムライン表示されるようにしてみたよ
下の方へググーっとスクロールよろしく


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-24 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カブの朝散歩

どうやら世の中は連休らしいな(´Д` )
皆さん いかがお過ごし?

今日はたまたま仕事が休みだった飼い主は
カブと一緒に遅めの朝の散歩にでかけました。

カブは普段から犬とは思えないほど起きるのが遅いけど、
飼い主が遅くまで寝ているとさらに遅いのね。。
人間は朝起こされなくて楽でいいけど(;´∀`)


どうやら、あたしが休みの日の朝散歩は「パン屋に行ける」と認識しているカブちん
まっすぐパン屋さんに向かいます

う~~~~む  この時期 とか このあたり のせいか?(;´_ゝ`)

すっかりパン好き犬になってしまった・・・;
(食べさせて味を覚えさせた飼い主の悪例)


とりあえず朝ご飯をすませ、近くの公園でのんびり日向ぼっこしていると、
カブの数少ないwwお友達ワンに会えました

コーギーのベガちゃん♪
14898949599641.jpg

久しぶりにベガちゃんに会えて喜び爆発!!!
8歳のオジサン犬とは思えないほどはしゃぎっぷりでグルグル走り回るカブ!

おおお落ち着けって(´∀`;)


ベガちゃんはカブが小さい頃から仲良くさせてもらっている、近所では数少ないお友達ワン

ベガちゃん一家はママさんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんも
カブに会うたび可愛がってくれるので、カブも大好き!

やっぱり子犬の頃に出会って遊んでもらった記憶って、
大きくなっても覚えているもんだね~☆
そういうお友達と他のワンに対するカブの態度って明らかに違うものvv 

(ま、他の近所のワンはカブが嫌いなのかギャンギャン吠えるせいもあるがな(-_-メ))

やはり子犬時代に他のワンとたくさん触れ合うのは大事ね☆


ようやく落ち着いたお二人www
1489894960146-1.jpg

ベガままさん お写真ありがとうございました(^人^)


この日はこれでお散歩終了だったが、
ついでに先日の朝散歩の様子ものせておこう。

DSC_3915-1.jpg

↓散歩の途中に隠れて何かを覗いているカブちん  
本犬はこれでも隠れているつもりwww
DSC_3945-1_20170319152647c57.jpg

覗き犬www
DSC_3943-1.jpg

何見てるの?
DSC_3946-1_2017031915264838c.jpg

↓ ↓ ↓  ズーーーーム  ↓ ↓ ↓

DSC_3946-1_201703191600552a2.jpg

ブロックの影に隠れているつもりなんだろうが、
覗きをしているのがバレバレなんだよカブ(´∀`;)

その後もニャンコがいないか目を光らせ
DSC_3917-1.jpg


最後は帰宅拒否

DSC_3950-1.jpg



以上、カブの朝散歩でした。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-19 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハゲ多発

カブちん 今日は病院に行きました

DSC_3951-1.jpg

ワクチン接種と、再発している 膿皮症 の相談です。

  ※※ 今までカブの膿皮症について書いた日記は → こちら ※※

実は1月後半くらいからカブの背中にポツポツと出来ていた膿皮症。
カブは冬になると背中にポチが出現して、ある程度ハゲる事が多くて、
今年もまた出たな~と。飼い主は呑気にしておりました。

この時すでにハゲができていた
わき腹にある影はハゲの影
_DSC0811-1.jpg


いつもは出来る度に、全身シャンプーを何度かして+ハゲた所を消毒して、
病院にいくまでもなくそのうち治まっていくんだが、
今回は違う(;´Д`)

治まるどころか、どんどんハゲは広まり、
最初は背骨の真ん中くらいにしかできなかったのも、
わき腹→しっぽの付け根部分にも広範囲に出現し始めた。
カブも痒いのか、口が届く所に出来たポチは自分で噛んでしまい
血がにじんで、毛もむしれてしまう始末;

一時期、間違って買った「成犬用フード」が体に合ってないのかと思って
(カブはいつもカロリーカットのダイエットフードを食べている)
元にもどしたら若干症状の進行スピードが落ちたんだが、
一週間もしないうちにまた小さなポチが現れて、、、
今やこんなハゲが背中にいっぱい(´Д`;)

DSC_3966-1.jpg

DSC_3961-1.jpg

DSC_3963-1_20170315200655d15.jpg

ここまでハゲが広がってしまっては、こりゃダメだ、と=33
いよいよ病院へ行くことにしました。


ま、診察の結果はやっぱり膿皮症だったんだけど、
「ここまで範囲が広いと抗生物質のお薬を飲んだ方が良いと思います」
という事で、カブちん投薬生活のスタート

DSC_3962-1.jpg

まれに薬が合わない子もいるらしいので、とりあえず1週間分がだされました。
カブは大きいので、1回3粒 1日2回
投薬は1か月ほど続けるの通常らしい。


はい!ここで気になるお値段発表!!

(抗)セファクリア300/42粒(1週間分)
¥3,780



うわ~~~~~~ん(´Д⊂ヽ

これがあと×3週間分だからね~~~

泣ける~~~~~



ま、これで症状が落ち着いてくれたらいいがな。。。

飼い主のお財布事情など知る由もないカブちん。
DSC_3957-1.jpg


短毛種のワンなら、小さなポッチもみつけやすいんだろうが、
いかんせんハスキー・・・(´Д`;)
カサブタが出来たのを触らないならない限り、皮膚の異常なんか分からんからな=33

背中を痒がっているようだったら、くまなくチェックすることをオススメします。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-15 : 病院 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

甘酒つくったよ

犬ネタではなくて飼い主ネタ。

最近巷で流行りの甘酒
自作できると聞いたらやってみたくなり、さっそく挑戦してみた


甘酒の材料は 米と米糀と水
しかし発酵させるのに必要な器具がない

甘酒メーカーは思いのほか高価だし、
ヨーグルトメーカーも、大きい魔法瓶ももってない
炊飯器を新たに買うのももったいないし
どうしたもんか~( ´Д`)=33

と探していたら、リサイクルショップでイイモノ見つけた

未使用のスロークッカー¥3000
DSC_3860-1.jpg
甘酒以外にも使えて汎用性高いかも!と即買い☆


これに材料入れて保温して、後はほっとけば出来るんだろう♪
簡単じゃ~ん(*´∀`)b♪


と、思っていたら甘かった・・・。


甘酒つくり初回は見事に失敗・・・;
温度が上がり過ぎて酵素が死んだ;_ _)
全然甘くない甘酒の出来上がり。。。


どうやら甘酒つくりは、
温度を保つことができるか否か 
が成功の分かれ目らしい

糀が持ってる酵素がデンプン分解するとブドウ糖ができて甘くなるのだが、
この酵素が一番活性化するのが60℃ぐらい
70℃を超えると酵素死滅して活動が止まるので甘くならないそうだ


悔しいので翌日仕事帰りに糀屋さんに寄り道して生糀をゲト!
出来ないなら出来るまでトコトンやるよ!俺は!

今回購入したのはこちら → 片山商店さん
DSC_3853-1_201703081717311ae.jpg

生の糀!菌がびっしり!オモシレ――(゚∀゚)――!!! (デカ画像出る)
DSC_3858-1.jpg

袋の裏には親切な作り方の説明つき (デカ画像出る)
DSC_3855-1_201703081717345bf.jpg


お店の奥様から甘酒つくりのコツも聞いてきた☆
一番いい温度は56~58℃ぐらいで、8時間維持!
50℃を下回ると乳酸発酵がはじまるので酸っぱくなる!
温度管理で寝てられない!

なるほど なるほどφ(.. )
糀を無駄にしないためにも、今度は失敗しないぜ!


2度目の挑戦では
・スロークッカーを「保温モード」
・内釜の下に小皿を一枚はさむ
・とじ蓋は開けたまま
・30分に一度はかき混ぜて温度測定


結果!


美味しい甘酒できた~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚:.。+゚
DSC_3864-1.jpg


カブには勿体ないのではこれはあげないがwww
カブには初回で失敗した分をご飯に混ぜ込んで消費してもらうことにした
ちょっとでも善玉菌が生きてるだろう☆ ・・・多分


更にスロークッカーを活用すべく、今日は焼イモを作ってみた!

アルミホイルに巻いたイモを投入して、調理モードで3時間
DSC_3866-1.jpg

甘っっ甘!!!の焼きイモできた――(゚∀゚)――!!
DSC_3869-1.jpg

カブにもおすそ分けするぞ~♪
DSC_3870-1.jpg

匂いに釣られたのか、イモをガン見するカブwww
ちょっと待ちなさいって!!
DSC_3874-1.jpg

あ~~~むちゃくちゃ美味しかった~(´∀`*)♪
カブと二人でイモ1本余裕で食べた♪


つーかよぅ。


甘酒をご飯と置き換えてダイエットに~、、、なんて思ってたが、
なんか色々美味しいものが出来ちゃって
ダイエットどころではないな、これ・・・; 爆

とりあえず甘酒作りはまだ続けてみるvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-08 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャリ散歩再び

いいお天気だった先週のこと。
カブを連れて再びチャリ散歩に行ってきました

場所は前回と同じく海のサイクリングロード

カブちゃんいい天気だね~(´∀`*) ほら、海だよ~
などと言いつつ写真を撮ろうとするも、かたくなにこっちを見ようとしないカブ・・・  チッ
DSC_3813-1.jpg


ここのサイクリングロードでは珍しい光景がみられる☆

それがこれ

めちゃめちゃ長い横断歩道www
DSC_3820-1.jpg

多分50mはある

以前、“な○ほど珍百景”て番組で紹介されてて、
それを見て「あぁ、あれ横断歩道だったんだ・・・」って気づいたくらい
ナチュラルに昔からこの長さだった、、はず 笑

ばあちゃん家がここの近くにあるので、
子供の頃からよく来ている場所なんだが、
指摘されるまで横断歩道だと思ってなかったwww
ま、サイクリングロードだから車なんて通らないからねぇ

それにしても長いなぁ
DSC_3821-1.jpg


とりあえずチャリ散歩の前に普通の散歩して~
DSC_3819-1.jpg

では、そろそろチャリンコで行きますか(・∀・)
なんか、カブちゃん、テンション低いけど・・・

DSC_3823-1.jpg


今回はチャリンコ乗りながら動画を撮ってみた☆
カブちゃんの 早足 走る姿をどうぞ 笑笑



ま、まっすぐ行くだけいいだろう(´ω`;)


こんな感じでのんびり1.5キロほど進み、公園で休憩
静かな松林 久しぶりに来たなぁ
DSC_3835-1_2017030619141054f.jpg

ここの小学生時代によく来た場所で、
周りは道路やら色々変わってるけど、林の中はあんまり変わってないな

カブは初めてきた場所だから楽しそう
チャリンコで走るより楽しそう・・・
DSC_3842-1.jpg

いい松ぼっくりはあったか?
DSC_3841-1.jpg

そろそろ戻ろうか
DSC_3834-1.jpg


こんな感じで、まったりのんびりなチャリ散歩でした

天気のいい時はまた来よう
暑くなったらますますカブ走れなくなるからww

チャリ散歩用にシンプルリードでも作ろうかな


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2017-03-06 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード