



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男2ハスでラン

突風が吹いたおかしな天気の午後、まるたのランに行きました

_DSC9785-1_20160520095612d7a.jpg

晴れたけど風が強いな~
_DSC9797-1.jpg

一人で走るカブも風になびいちゃうvv
_DSC9805-1.jpg

_DSC9824-1_201605200956098a0.jpg

誰もこないなー
_DSC9891-1.jpg


しばらくしてジョンがやってきた!
_DSC9830-1_20160520095657740.jpg

(以下デカ画像出る)
_DSC9888-1.jpg

_DSC9889-1.jpg

_DSC9836-1_2016052009560787f.jpg

ドスコイに疲れてシンクロ男子
_DSC9871-1.jpg

ジョン母による待て訓練ww
_DSC9927-1.jpg

先に動いたカブの負け
_DSC9928-1.jpg


ジョンはこの日が誕生日だった☆  おめでとうジョン!(デカ画像出る)
_DSC9934-1.jpg


風が強すぎて集まったのは2ハスだけ=33
飼い主も風が強くて限界になったので、早々におかえりしました

ジョン吉 ありがとうな!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-17 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おなかの調子

カブのおなかの調子がよろしくなかったので病院に行きました=33

ほぼ1か月の間、ウンがゆるゆる
散歩中に道路でやられたら最悪(;´_ゝ`) 
でもカブは元気で、ご飯もモリモリ食べるので、
そりゃ出るものもモリモリ・・・

さすがにゆるくなってる期間が長すぎるので、
とりあえず整腸剤でも出してもらおうかと病院に行ってみました

病院についたカブ
DSC_2909-1_20160513121033ab3.jpg

お!狂犬病の注射のポスターにハスっ子発見☆
DSC_2910-1.jpg


ウンも検査してもらい、結果は特に問題なし
腸炎ということで、しばらく薬を飲んで様子をみることになりました

抗生剤と下痢止めの薬を2種、
一回2錠づつ×一日2回×一週間分の薬を出され、
ウンの検査料を合わせまして

診察代は 合計¥8960 


い、痛い、、、 無職の飼い主にはキツイ、、、


しかも腹が壊れていたため、一緒に受けようと思っていた狂犬病接種も
「調子が戻ってからにして下さい」
という事で次回持ち越し!
くそー!

飼い主の財布にダメージだが、カブのため・・・ 
しかたねぇ・・・(ノД`)・゜・。
DSC_2912-1.jpg


その後カブはポリポリと薬を飲み続け 笑
投薬後1週間ほどで元のウンに戻りました

薬の効果があったのか、なかったのか、、、
イマイチ微妙な感じだけど、とにかく治って良かった☆


後は狂犬病接種を受けて・・・
肝臓のサプリも無くなってるし・・・
エコー検査の再診もやらなくちゃ・・・

まだしばらくカブの医療費問題は続きそう ウワーン(ノД`)・゜・。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-13 : 病院 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブと桜 2016

はい どうも。
気がつけば、またすっかりご無沙汰の更新となりました(;´∀`)

仕事を辞めた後に始めた早朝バイトも3月いっぱいで終了し、
そろそろ本気で仕事を始めなくては!! と、
危機感を感じ始めた今日この頃の飼い主。。

・・・働こう。 よし。


カブはその間も元気に過ごしておりましたよ。

しかし、先週開催された飼い主の送別会で久しぶりに会った昔の同僚が
あたしがLINEでプロフ画像にしているカブを見て、

「カブたん、年とったね~」

と言いおった!  
な、なぁにおぉぉう~~~(((`皿´ ;)))

↓こちらが問題の画像
IMG_20160226_214708.jpg

年とったと言うな! 寝てるだけだ!



さ、前置きが長くなりましたけど。

こちらカブ地方も桜満開!もうそろそろ散る! という季節になりました! 唐突に・・・
カブと一緒にのんびり桜見物できるのも無職の内!という事で、
ある朝カメラを持ってカブと近くの公園へGO!

GO!GO!
_DSC9682-1.jpg

GO!GO!
_DSC9684-1.jpg

はい!満開!
_DSC9745-1.jpg

平日の朝8時過ぎというハンパな時間のため
思った通り人が少ないvv シメシメ

さっそく撮影開始☆彡
_DSC9693-1.jpg

単焦点のカメラ片手にカブを激写!
_DSC9711-1.jpg

カブちゃーーーん!!!
はい!こっち見てーーーー!!
_DSC9703-1.jpg

こっち!こっちだってばーーー!!
_DSC9728-1.jpg

カブちゃーーーん! こっちー・・・
_DSC9743-1.jpg

カブちゃーん・・・
_DSC9704-1.jpg


ちっともカメラに目線をくれないカブちゃんを無理やり座らせ、
ではカメラを!!と構えると同時に立ち上がるカブ。。。 という抗争を延々繰り返し、
よし!撮れたか!?と思ったら、前ボケ強すぎたという・・・(つД`)

_DSC9771-1.jpg

失敗した~~~~ チックショー
_DSC9759-1.jpg

結局いいものは一枚も撮れずに終了~=33
くそー! このままでは終われないぜ!!ヾ(`Д´*)ノ


ということで翌朝再トライすることにしました☆エヘ

飼い主を思惑を知らずにまだ寝ているカブちんzzz
DSC_2873-1.jpg

今度はデジイチじゃなくて、むしろ携帯カメラで十分なんじゃね?
後で画像編集すりゃいいや!と思い、
携帯持ってお気軽にGO!

結果・・・ まぁ、あんまり変わらなかったよね・・・

DSC_2916-1.jpg

DSC_2900-1.jpg

DSC_2875-1.jpg

DSC_2881-1.jpg

DSC_2888-1_20160411125045d5b.jpg

DSC_2891-1_201604111250439b7.jpg

近所の公園での撮影大会?はこれで最後かな~ 

一人と一匹での撮影はしかし、
昔と比べたらこれでも格段に上手くやれるようになったもんだ!

カブがもっと子供のころは、
・座るのは一瞬だけ!
・カメラを見ないから尻しか撮れない!
・引っ張られてブレブレ写真しか撮れない!
だったもんな~~~www
それに比べたら成長しとる!


・・・って、、、ん? 

年をとったからか!?(((゜д゜;)))


昔のカブと桜見物の記事はこちら↓
・2015/04/12 : 花見散歩
・2013/05/10 : GW後半は
・2013/04/09 : ちょっと早かった
・2012/04/20 : 花見散歩
・2011/05/08 : GWに桜見物


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-11 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

軽井沢へおでかけ

GWで混み合う前に、カブとおかんを連れて軽井沢へおでかけしてきました

軽井沢方面には何度か行ったことはあっても、
一人と一匹では落ち着いて観光もできないのでね(´へ`;)
おかんも行ったことない言うからちょうどいいわ☆と思って、
いつも素通りしていた旧軽方面へ行くことにしました

ガイドブックと荷物と、それからカブを車に積んで出発!
高速をしばらく走り、ちょっと休憩しようとサービスエリアに入ったところ、、、

カブのリードを持ってくるのを忘れた・・・

ガッデム(/皿\)

車にスペアを積んでいたので、なんとかなったけど、
一体何のために前日から用意していたのか・・・ アホすぎる・・・


ま、気を取り直しまして。


長い事ことやってるこのブログで初公開!
飼い主とカブ!(おかんガラケー撮影)

2016417-1.jpg
拡大しても顔は分かりませんよwwククク

しかし、カブと歩いているといろんな人から声をかけられたり、なでられたりで、
ちっともカブの休憩にはならねぇな~(´Д`)=33


そのままバビュ!っと走りまして、軽井沢に到着☆
途中、 「軽井沢チョコレートファクトリー」に寄り道したけど、
まぁ、、、 チョコは普通だったわ。
なので写真もナシ=33

旧軽はGW前だったので、観光客もそれほど多くもなく、駐車場もどこも空いてて良し☆
(安い所で1回¥300ぐらいだった)
でもアチコチ閉まってるお店もあって、ちょっと残念
行きたかった雑貨の店が閉まった~


とりあえず腹がへったので「腸詰屋2号店」でソーセージサンドを食べ、
DSC_2909-1_20160518130943871.jpg
出来上がりを待つカブ(と、おかん)
肝心のサンドはすぐさま食べたので画像ナシ=33

「ミカドコーヒー」でソフトクリームでも~と思ったら、さすがにここは混んでいた・・・。
アジア系観光客がいっぱいだった・・・。
DSC_2911-1.jpg
観光客に取り巻かれながら店の横でおかんからソフトをもらうカブ
(コーヒー味だからやめろと言うのに…)

旧軽でカブを撮ろうとすると、すぐさま観光客に取り巻かれる・・・。
(↑撮ってるあたしの後ろにも人がいる)
DSC_2915-1.jpg

アジア系観光客以外にも専門学生の団体が来ていて、
若いお姉ちゃんたちに入れ代わり立ち代り!!次々に撫でられて、
初めは喜んでいたカブも終いにはいよいよ嫌になったらしく、
めずらしく ワン! と鳴いた。

・・・嫌だったのか。 そうかそうか。

それから、飼い主には何も言わず、バシャ!とカブの写真を撮り、
勝手に撫でていくのは大抵アジアの人だった。

なんか言っていけよな(。-`ω-)


機嫌を損ねたカブのために(←うそ)、「チャーチストリート」内のお店で
イカしたバンダナを買ってあげた☆
カッコイイね☆カブちゃん(゚∇^d) グッ!!
DSC_2916-1_201605181306570b7.jpg


あっちこっちをウロウロしながら買い物したり、買い食いしたり、
犬OKのお店で遅いランチをとって休んだりして旧軽を堪能した我々。
日が暮れる前にもう一つの目的地に向かいました

着いたところは「白糸の滝」
いつも車いっぱい人いっぱいだし、通り過ぎるだけで来た事なかったけど、
さすが時期はずれwww 人がいないwww

DSC_2925-1.jpg

そろそろ暗くなったきた・・・
急がねば

DSC_2921-1_201605181304464c7.jpg

カブちゃん 滝だよ(*^▽^*)
DSC_2933-1_20160518130444eee.jpg
と、無理やり座らせてみた。

その様子をおかんが盗撮していた!いつの間に。。。
2016417-2.jpg

日が暮れかけてて画が暗い・・・
もうちょっと早く来れたら良かったな~ 

と思って車まで戻ったら、またもアジア人団体客がバスで到着した所だった
いろんな意味でセーフだったwww


行きたい所にも行けたし、おいしいもの食べたし、
これにて日帰りの旅は終了☆彡
またオフ日にどっかいこうvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-04-10 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
