



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新柄予告☆

蒲田のユザワヤでGETした素材!

・ドット柄4色 <緑・青・茶・赤>
・サイケ柄4色<赤・青・緑・ピンク>

どれも可愛いんではなかろうか♪
近々ショップの方にUPする予定ですので、お楽しみに♪(゚∇^d) グッ!!
サイケ柄が作るの楽しみだなぁ~

DSC_2645.jpg


それからこれは犬アイテムにはならないいけど、
カッコよかったから買っちゃった布☆
1メートル¥1500 だぜよ! 高けー!

DSC_2646.jpg

カットしてもらう際、店員のお姉さんに、

50㎝ってどれくらいになりますかねぇ?
え? これだと、ちょっと柄にかかっちゃいますねぇ~
ん~~~~~、、 、それだと困っちゃうなぁ、、、
もうちょっと、なんとかなりませんか?
ほら、端が斜めに切られてるから、これくらいになりません?
え?なる?
いいんですか??
ありがとうございますぅ~~~♪

と、あからさまに値切り 爆
実質、プラス10㎝くらいで買えたvv
何事も言ってみるもんだね☆


さて、お披露目までしばし待たれよ!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-30 : ショップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11月22日のラン その2

前回の続き!


クルム師匠と激走するカブ☆
_DSC8331-1.jpg

_DSC8336-1.jpg

ドドドドドドーーーーーーー
_DSC8345-1.jpg

でも、カブちん足遅いから;
みんなにドンドン追い抜かれちゃう(;´∀`)
_DSC8342-1.jpg


走るのに疲れ、座ったまま遠くの師匠を狙うカブちん
_DSC8436-1_201511282230061d8.jpg

師匠が近づいたのを見計らって~~~

とぅっ!!
_DSC8438-1_2015112822300713b.jpg

おりゃーーーーーー!!
_DSC8439-1_201511282230097b7.jpg

・・・・・・って、あれ? 後ろにいるの師匠じゃね?Σ(゚m゚;)


<<ズーーーム>>   
   ↓ ↓ ↓  


あ゛っ! (デカ画像出る)
_DSC8437-1_201511282230120cb.jpg


師匠と間違えてちょびちゃん襲っちゃった・・・ (デカ画像出る)

_DSC8442-1_20151128223139148.jpg


ごめんね ちょびちゃん(´ω`;)  (デカ画像出る)
_DSC8260-1_20151128223137ac4.jpg
ち ドキドキしました・・・

てへ♪
_DSC8387-1_201511282231389ef.jpg


クルム師匠に激しく喝を入れられるカブ 笑
_DSC8477-1_20151128230547974.jpg

これが正しい師弟の図
_DSC8483-1.jpg

カブ 楽しいね♪
_DSC8485-1.jpg


このあとララ家も来て、ますますハス率が高まる!という所で
残念ながら我が家はお先に退散=33
次回は一緒に遊びましょう!

遊んでくれたみんな ありがとうでした~(*´▽`*)



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-28 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

11月22日のラン

はい、どうも。

しばらく間が空きましたが、その間飼い主はカブを家に残し、
あたしの永遠の魔王様のLIVEのため、ひとり東京に行ってきました

魔王、、、 言葉にならない、、、(´Д⊂ヽウゥゥ




そして帰り道、蒲田のユザワヤに行って布などを調達!
新潟にユザワヤないから、行くと楽しくなってあっちこっちウロウロしながら
3時間ぐらいいた 笑
ドットとサイケ?の色チを何枚か買い込んできたので、
これを使って犬アイテムを作ろう!
そのうちショップに出すのでお楽しみに♪ +.゚(*´∀`)b゚+.゚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、先週の日曜日は久しぶりにまるたのランへ行ってきました

11月の新潟はほとんど太陽がでないもんなー
結局これが11月最後のランになりました(´ω`;)


ようやっと晴れたランはハスだらけ
(っていうかハスしかいなかった 笑)
_DSC8239-1.jpg


お久しぶりのチョグラ姉妹♪
かぐらちゃんがでっかくなってた! (デカ画像出る)
_DSC8432-1.jpg

ちょびちゃんも久しぶりー♪ (デカ画像出る)
_DSC8371-1.jpg

妹に追われるちょびちゃん 笑
_DSC8402-1.jpg

まだ他のワンは緊張するらしい(;´∀`)
_DSC8319-1_201511282134275c7.jpg

ますます元気なチビハスっ子
_DSC8410-1_20151124203357d2b.jpg

デイジーお姉さんといい感じのサイズ☆
_DSC8280-1.jpg

追われると人間の足元シェルターに避難
_DSC8264-1.jpg

その子ども相手に大人げないサラ坊
_DSC8360-1_20151124204703a5d.jpg


優雅ちゃ~~~ん(´▽`*)
_DSC8376-1.jpg


かっ飛んでるデイジー☆彡
_DSC8446-1_201511242047042f7.jpg


食い込んでるジョン吉 笑笑
_DSC8299-1.jpg

優雅ママに撫でを要求すんなって
_DSC8368-1.jpg


ひさしぶりにクルム師匠!
_DSC8326-1_2015112822080807b.jpg

アグも~久しぶり~
_DSC8316-1_20151128220809212.jpg

トリミングで勝手につけられたらしいんだけど
なぜか師匠もアグもリボンつけられてて、


師匠に・・・  ピンクのリボン・・・ 



言っちゃなんだけど・・・・・・



似合わないねっ!ゲラゲラ
_DSC8285-1_20151128220810d56.jpg

セナパパさんに熱烈に挨拶するカブ
パパの腰が折れるからほどほどにしなさいね(´∀`*)
_DSC8305-1.jpg


サラ坊とアグ
_DSC8461-1_20151128231547bef.jpg

デイジーとさら坊 はどっちがどっちか分からん 笑
_DSC8456-1.jpg



つづく!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-28 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北の思い出の曲

だんだん夜の冷え込みがキビシクなってきました。

冬が近づいてきたのか・・・。(´д`lll)


モフ犬に優しく飼い主に厳しいこの季節になると思い出す曲

sleepy.ab 【 雪中花 】



札幌在住の3ピース・バンドsleepy.ab(スリーピー)
ab は読まないんだぜ。



数年前、カブが我が家に来る前の事、
当時札幌のとあるインディーズバンドにほれ込んでいたアタクシ。
そのバンドの たった30分 のライブを見るために、
飛行機に乗ってせっせと北海道に通っていた事がある。。。

若かったなー 俺ー(´-ω-`)

ちょうどクリスマス時期のくっそ寒い&凍り付いた大通り公園に建てられた
クリスマスマーケットの会場にsleepy.abのこの曲が流れていて、
雪・白・氷・寒 とは対象的な、柔らかで暖かな優しい声と曲に心温まりまして、
以来、冬になるとこの曲を、札幌大通りの風景とともに思い出します。

札幌に通い過ぎて、この曲のPVを初めて見たときすぐにロケ場所が分かるほどだった;
狸小路7丁目のアーケードが終わる所だよね 笑


もう何年も行ってないから、お店とかも色々変わってるんだろうな~・・・
と思って振り返ったら!
前回札幌に行ったのは2010年だった!Σ(゚д゚;)

_DSC1419-1.jpg

_DSC1400-1.jpg

またクリスマスマーケットには行きたいなー

カブが元気なうちに一緒に行きたいね(*´∀`*)
 

DSC_2600-1_2015112101421187a.jpg
カ 「・・・寝かせろ」


ちっ。



この曲も好き  ちょっと悲しいけど
sleepy.ab 【 メロウ 】




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シニア犬のフード事情

7歳になり、シニア犬の仲間入りをしたカブちん。
誕生日よりしばらく前に、フードをシニア用に変えました

それまでの プロプラン・ダイエット用 から

アボダーム・シニア用5.6㎏ に変更。

お世話になってます 
DSC_2602-1_20151119214246435.jpg

カブは肝臓のこともあるので(詳しくは→こちら
ちょとでも肝臓によさそうなものにしました。

「アボカドは犬に有毒」という話ですが、
アボダームを食べて特に不調になったことはないです

それよりも、アボカドが持っている
・肝機能強化  
・コレステロール減少
・炎症を抑える働き

に期待したい!


カブはこのフードに、飼い主手作りご飯(野菜・肉・鳥米などなど煮込んだおじや)
をかけて食べてます
カブの肝臓問題が発覚してからは、時々手作りご飯に
これまた肝臓にいいウコン(ターメリック)を混ぜ込んでいますが、
カブは気づかないのか?気にならないのか?
ガツガツ食べ、おかわりも要求する次第。
おかわり何度もすると、シニア用でカロリーカットの意味が無くなるじゃないか!(`皿´;)


ちょっとNETで調べると、 
「これはいい あれはダメ 結局このフードが1番!」っていう
ただの広告記事が山ほど出てくるので=33
一体なにがいいのかサッパリ分からなくなるけど、
個体差もあるし、 とりあえず試す しかないのかなー

効果のほどは次回カブの健康診断で明らかに!
肝臓よくなってるよいいな~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-19 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

嬉し懐かしいモノ届いた!

仕事から帰ってきたら、あたしとカブ宛に謎の封筒が届いていた。。。

なんだ?一体誰からだ!?
開けて大丈夫か!?コレ(((゜д゜;)))

と思っいながら開けてみたら(結局開けるんだけど・・・)

なんと!!

DSC_2600-1_2015111723432624f.jpg

アル家のクラリスさん から、HUS☆HUGのアレだった!!
うわ~~~~~ん!懐かしいよぅ!!(>∀<*)

開封を横で見ていた父母に見せたら、
カブはこれか? と言いながらゾーイ兄ちゃんとカルラ君を指さしていた・・・。 ちがうっ!(▼皿▼メ)


HUS☆HUGは去年でファイナルだったけど、みんな元気かな?(*´ω`)
星☆彡になった子も、空の向こうで元気かな?

また会いたいね


くらりすさん ありがとうございました!
大事に家宝にします(*^人^*)




*** ショップOPENしております! ***
 
ハスキー犬オーナーが作る犬用グッズと布小物の店
<おおきなかぶ>

ブログ用バナー1



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-17 : HUS☆HUG : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ショップOPENしました!

** カートショップOPENです! **

↓リンクをクリック☆彡

おおきなかぶ

http://kabuya.cart.fc2.com/


ちょっとカテゴリーが分かりづらいかもしれませんが、
上段の枠の中からお目当ての商品を選んでくださいね♪

覗くだけでも寄っていってね~(*´▽`*)

ショップヘッッダー2-1



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-15 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カートショップOPENします!

いやーーー随分時間がかかっちまったけど(´Д`;)

いよいよオープンします!!

本日 11月15日(日)夜9時

店名も「カブ屋」改め → おおきなかぶ です

(やっぱりカブなんだけど;)
(他にイイのが思いつかなかった・・・;)
(俺、センスなし・・・)
(まぁ、童話の<おおきなかぶ>みたいに皆の協力で何かやるっていう、ね?)
(そんな後付けですよ)



犬用品は予告したまま今までお蔵入りしていたリードセットを出します!
今後、オーダーの幅を広げていこかー!思ってますが、
とりあえず今回は 10セット!


↓商品一例☆彡
DSC_2633-1.jpg
DSC_2597-1_201511151451080f1.jpg
DSC_2701-1.jpg
DSC_2770-1_20151115145256365.jpg


今夜9時頃になりましたら、
オープンのお知らせを再掲載するので、
そこのリンクから飛んでください
よろしくお願いしますm(__)m


犬用アイテムのほ他、ブックカバーとか、
知ってる人にしか使い道が分からないポーチとかありますけど(爆)
なにか気に入ったものがあれば是非!
よろしくお願いします!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-15 : ショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ 7歳


2015年11月13日
カブちゃん7歳になりました☆彡

ゾーイ君 リオン君 ポロン君もおめでとう♪
みんなげんきかな?

DSC_2604-1.jpg

カブ 病気も怪我もしないで元気に今日までいてくれてありがとう(*´ω`*)
これからもずっと一緒だぞ!!

DSC_2584-1_2015111321225540e.jpg

明日は休みだから、久しぶりに豪華カブ飯でもつくってやろうかな!
でもカブの肝臓が気がかりだから、カロリーないヤツにしよう

DSC_2629-1_201511132122561f7.jpg

あいにく天気も悪そうで、お出かけもできなさそうだけど、、、
晴れたらどっか連れて行ってやるぞ!



あんなに小さかったカブが(といっても、うちに来た時点で10キロくらいあったけど;)
もう7歳か。。。


↓うちに来た当日のカブ
DVC00049.jpg

↓2009年1月のカブ
moblog_335541.jpg

↓2009年2月のカブ
DSCF5138.jpg



大きくなったね カブ(・´з`・)
お誕生日 おめでとう!

DSC_2609-1_2015111321464544c.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-13 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
