丸沼高原へ一人と一匹旅 その2

続きです。

日光白根山ロープウェイはワンコOK!
(ペット乗車料金が¥600かかるけど)
しかもこの連休には ナイトクルーズ をやっているというので、
是非とも満点の星を見たかったのです(>∀<*)

しかし、現地についてみると、また時間があまり 爆
またそこらをブラついて時間をつぶすことに;

しかもその間にちょっと雲が出てきて、星なんて見えんのか?と不安になるものの、
ここまで来たし、すこし晴れ間も見えるし、、と覚悟を決め、
結局2時間ほど待ってから、いよいよロープウェイに乗りました

もう日が暮れて、あたりも暗くなってきたので写真がボケる(;´Д`)
DSC_2653-1.jpg

次々やってくる箱に疑問と興味を抱くカブ 笑
さ!乗るよー!
DSC_2655-1_2015092311223546e.jpg

乗り込む時にちょっとだけバタバタしたけど、カブちゃん無事に乗車vv
DSC_2662-1.jpg

登っている途中で、山の向こうに太陽が沈んだ!
DSC_2659-1.jpg


頂上までの乗車時間は約15分
けっこうな時間乗ります 笑

そして着いた頂上は真っ暗!

終着点の頂上の高度は2000Mだそうで、
そのうえ周辺は建物もほとんどない山の中なので
月明りでなんとなく人が見えるけど、そうでなければ何も見えなくくらい真っ暗!!

そんな暗闇の中、だんだん目が慣れると、
頭上にはどれが星座の星になるのか分からないほどの一面の星と、
空を横切る天の川が肉眼で見える!!! (☆Д☆*)スッゲーー!!


天の川をクッキリ初めて見ました☆彡
いやー!すごかった!!

もちろん星は携帯カメラ出は撮れません(´-ω-`)

それから、夜の山頂は相当寒いです(多分気温は1桁)
行く人は冬装備を持参しましょう!


3時間ほど星を眺めてから下山
星を見てる間、カブは大人しく待っててくれました♪
カブちん ありがとう(´ω`*)

下りのゴンドラの中のカブ
あのビニール袋は多分ゲ○袋・・・
DSC_2666-1.jpg


ロープウェイを降り、この日は近くの駐車場で車中泊
カブと狭い車内で寝ました   狭い、、、
DSC_2670-1.jpg



そして翌日の朝  おはようございます!
DSC_2671-1.jpg


昨夜は風呂に入っていないので、
少し山を下ってやってきたのは、 白根温泉 加羅倉館
街道沿いに広い駐車場もあるし、朝6:30からやってるから助かった♪
DSC_2672-1.jpg


ひとっ風呂あびてサッパリした後は、もう一度丸沼にもどって早朝の湖畔を散歩
DSC_2674-1.jpg

昨日見落とした看板 
湧水?
DSC_2677-1.jpg

水際に水が湧いてる!( ゚Д゚:) 超キレー!
DSC_2675-1.jpg

カブちゃんをパチリ☆
DSC_2679-1.jpg

カメラの電池も切れたし 笑
お家に帰ろうか(*^ω^*)

カブは歩きまわって、大勢の知らない人になでられて、
狭い車中泊でちょっと疲れたね;
飼い主 反省(´ω`;)
次はもっと楽に、また二人でどっか行こう!


以上、丸沼の旅おしまい~




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-23 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丸沼高原へ一人と一匹旅

シルバーウィーク、弟夫婦が子供を連れて帰ってくるので
カブと一緒に 家出 旅に出ました

行先は群馬県・丸沼方面
金がないのでもちろん車中拍
車の荷台にカブと布団を積んでいざ出発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

順調に車を走らせ、第一目的地 「吹割の滝」 に到着☆

連休で人があふれていたけど=33
水が綺麗で素晴らしい景色だった!


しかしここで痛恨のミス。。。


絶景を写真に収めようと、片手にリード、もう片手に重たいデジ一を持ち、
引っ張るカブに耐えながらシャッターを押すものの、
何度やっても保存ができない! なぜ!?(゚皿゚;)




メモリーカードを入れ忘れたんだね。。。


はい、この時点で一眼カメラはただのお荷物!!!

以降、旅の記録は起動がアヤシイ携帯カメラでお送りします!!
くっそーーーーーー!!! なんてこったーーーーーーー(/ロ\)

DSC_2624-1.jpg

カブに引っ張られながら撮った滝の画。 
ブレブレ・・・
DSC_2617-1_201509231026585cc.jpg

全然こっちを見てくれないカブと滝
DSC_2622-1_20150923102657814.jpg

大勢の観光客にカブちゃん大人気!
次から次へとなでられ、写真を撮られたが、
カブは良い子にしてて偉かった(*´ー`*)
ちゃんと「触っていいですか?」と聞いてくるチビっ子は良いが、
黙って触ろうとするガキはむかつくぜ=33


吊り橋の上から撮ったら光の柱が立った☆
DSC_2626-1_20150923102656eab.jpg


ぐるっと歩いてきたらカブも飼い主もバテてきたので;
街道まで戻ってソフトクリームで一休み(*´Д`)
しかしいい所だったね♪
DSC_2628-1.jpg



気温はさほどもないけど、日差しが思ったより強くてあまり長居できず;
予定よりだいぶ巻いてしまったので、
当初の予定を繰り上げて次に向かったのは 「丸沼」

湖畔に立つ温泉宿の隣にある駐車場に余裕で車を停め、しばし散策
ほんとうに水が澄んでて、静かで美しい湖でした☆

DSC_2635-1_201509231056472da.jpg

DSC_2643-1_2015092310564633e.jpg

DSC_2648-1.jpg

DSC_2636-1.jpg

カブを撮りたいんだが、なにせ人間一人なのでカブを抑えきれず、正面の画がひとつもない・・・。
DSC_2647-1_20150923105646bd5.jpg

このあたりで、大体気温は20℃くらいだったかな?
日陰に入ると涼しくて気持ち良かった♪


自然の気を吸って?英気を養い、次はいよいよこの旅のメイン!
日光白根山ロープウェイに向かいます!イエイ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-23 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まとめました

皆さん どうもお久しぶりです!

すっかりblog更新が止まったまま、気がつけば9月ですが;
あたしもカブも元気です☆

DSC_2551-1_2015091316394691b.jpg


春先に壊れたパソコンに続きまして、
このクッソ暑い真夏の最中にとうとうあたしの部屋のエアコンが壊れました=33

あまりの暑さに自室にはいられず、
PCも移動しながら、ぼちぼち更新作業もしましたが、
どうにもこうにも暑すぎて何もする気が起きず・・・(滅)

しかしそんな夏ももうやく終わった!!!

PCと共にようやく自室に戻り、溜まりに溜まった5月分からのネタをUPしました!

いまさら感満載ですけれども(;´∀`)よかった見てね~♪ 
GWに行った三峰神社の写真もあるよ!


5月のカブ * 6月のカブ * 7月のカブ * 8月のカブ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-13 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誰もいない海~

カブと二人で海散歩に来ました

誰もいない海~♪
DSC_2596-1_20150922212725273.jpg


シーズンオフで、どんより雲だけど^^;
DSC_2584-1.jpg


カブはあんまりノリ気じゃなかったのか?(せっかく連れてきてやったのに・・・)
走らず海辺を散歩=33
DSC_2588-1.jpg


佐渡島と日本海とカブ
砂地にめり込んだ足がパーになっててカワユス(´艸`*)
DSC_2601-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-08 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶりのまるたラン

久っっさしぶりにまるたのランに行きました!!

カブは夏の間、どこにも出かけていないので;
ランには6月に来たきり!!Σ(゚д゚;)
本当にご無沙汰でした;;


久しぶりのランで、カブちゃんニコニコ
_DSC7515-1.jpg


最初はジョンと男だけのラン
オラオラオラオラオラーーーーー!!!!
_DSC7511-1_20150922213918559.jpg


クルム師匠とアグも来ましたよ♪
_DSC7519-1_2015092221391768a.jpg

カブは追いつけませんけどww
_DSC7522-1_20150922213917db8.jpg

ノエたんも久しぶりー♪
姉さん おめでとー♪(*´ε`*)
_DSC7525-1.jpg


ララちゃんとノエたん
みんなお久しぶり(*´▽`*)
_DSC7537-1.jpg


ララちゃんは相変わらず山を守っていた 笑
_DSC7584-1.jpg


遠くから師匠を狙うカブちん
この距離では絶対捕まらないですけどね
_DSC7528-1.jpg


近づいてみたww  
(手前の黒い子はララちゃん 師匠はその先にいる 笑)
_DSC7541-1.jpg

さらに誘ってみた!
_DSC7542-1.jpg

・・・別なのが釣れた(ーεー)チェッ=33
(デカ画像出る)
_DSC7575-1.jpg


ジョンはカブが好きだが、カブはいつも冷たい 笑

木陰からカブを見つめるジョン 笑
_DSC7504-1.jpg

ガン無視のカブ 笑笑
_DSC7558-1.jpg

なんて冷たい視線ww
_DSC7549-1.jpg

師匠とのドスコイ中、乱入してみたところ、
_DSC7560-1_20150922215909a1e.jpg

すごまれちゃったジョン吉(;´∀`) がんがれ!
_DSC7562-1.jpg


ジョンには冷たいけど、ジョン母からはちゃっかりオヤツを頂くカブ 笑
カブの幅が!Σ(゚д゚;)
_DSC7589-1.jpg


久しぶりの楽しいランでした♪
みんな 遊んでくれて、ありがと! 撮れてない子はごめんね!

最後はセナパパに弄ばれるカブ 笑
_DSC7600-1.jpg





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-06 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ateli M's / アトリエムズさん

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行った帰り道、
久しぶりに ateli M's / アトリエムズ さんに
カブと一緒に行ってきました☆彡


アトエリエムズさんには1年前にカブと一緒にお邪魔したきりで、
近くを通ることはあってもすっかりご無沙汰でしたが、
オーナーご夫妻は覚えていてくれましたよ~♪

 去年行った時の日記 →→→ 2014.7.19の日記

 
この日もまたお店の前のベンチでカップに入った可愛い&おいしいケーキを頂きました♪
カブにもちょっぴりおすそ分け~(・´з`・)

しかし、、

カブが一緒だとケーキを守るのに必死でカメラを出す余裕もなく、
結局いつも食べ終わった後に何も撮っていないことに気付く(´Д`;)
まったくブロガー失格であります=33

そして今年も同じ画に・・・
DSC_2558-1.jpg

オーナーさん、奥様♪ごちそうさまでした

アトリエムズさんのケーキの全容はHPを見てね!←丸投げ
 HPは → こちら☆彡
NEWSの欄にカブがいるよ(笑)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-09-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード