アニマルコミュニケーション初体験♪

どうもお久しぶりの更新です。
寒い日が続いておりますが、みなさん お元気?

先月の定例会&誕生会や、雪の日ランのUPがまだですけれども
それはひとまず置いといて。

昨日、初の「アニマルコミュニケーション」を体験してきました!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

アニマルコミュニケーションとはなんぞや?と言いますと。
(あたしも良く分かってないけど説明してみる 笑)

動物たちが発信するイメージやメッセージ、感情感覚を受け取り、
読み解くことでペットと飼い主との信頼関係を築き、
コミュニケーションをより円滑にするための「通訳」です。

志○けんの動物番組に、"動物と会話する女性"って出てきますけど、
あれですよね(多分)

「動物と会話」とか言っちゃうと、マユツバ~な感じがしますけど(*>ε<*)ぷっ
動物行動学からの視点と合わせての読み取りになるそうですヨ

うちの犬は何考えてるんだろう?とか、
何が好きで、何が嫌なのか分かったらいいな~、とか思ったことないですか?

そういう時につかえる、コミュニケーションツールです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


結構前からAC(アニマルコミュニケーションの略)の事は知ってましたが、
新潟じゃ見てもらう機会もないよね~(* ´З`*) と思っていたところ!

カブ屋アイテムの委託でお世話になっている Shuna's Closet さんで、
AC体験版を告知する張り紙を発見!
聞けば月イチペースで開催されているとのこと!

以来ちょこちょこチェックしていて、今回の告知にはすぐさま応募させてもらいました 笑


会場となるのはこちら! →  『食事パンとコーヒー cosa』 さん♪
こちらにアニマルコミュニケーターの方をお迎えしての開催です♪

パン屋さんで開催なの!!すごくね!?(*>∀<*)
こちらのパン屋さん、新潟では貴重なワンコOKスペースがあるのですよ!
おまけにお店の目の前には大きな公園!!
(ここってチョコ親父さん出没ポイントだよね? 笑)
ほんと犬飼には嬉しいお店だわ~~~♪♪


いきなりカブを連れ込むと大騒ぎするのは目に見えているので 爆
とりあえず公園を散策&激走させてみた

DSC_1614.jpg

公園の裏はすぐ海なので行ってみた

DSC_1617.jpg

そろそろお時間なので、お店へGO!
公園の目の前なので、すぐ分かるよ
(カブを片手に撮影したもんだから撮れ方イマイチ;)

DSC_1623.jpg


お店に行くと、オーナーご夫妻が出迎えてくれました♪
しかし初めての場所に興奮するカブがいては落ち着いてお話もできず・・・(´∀`;)
バッタバタのままにセッション開始;

何を質問したかはヒミツ~( ´艸`)ククク
ま、気になる人は直接聞いて♪

とりあえずカブが嫌いなタイプ(犬)は
「礼儀がなってない、ノリの悪いヤツ」
らしいよ(>∀<*) ぶははは! 飼い主に似たのか!!! ←

それから、『ママと一緒はとにかく一番幸せ!』だそうなので、
やはり嫁に行くときはカブも一緒だな! ←←


30分のセッションはあっという間に終了~
入れ替わりで次の方の番となるので、またもそそくさと出てきてしまった;
店内の写真とかもっと撮ればよかったな~(;´д`)ゞ

DSC_1622.jpg


こちらはお土産に頂いたパン(人用)とクッキー(犬用)
ありがとうございます(^人^)
DSC_1627.jpg

おいしいのニオイがするかい?

DSC_1626.jpg

食べてみたかったcosaパンも買ってみたよ♪

DSC_1630.jpg

久しぶりに粉がおいしいと思えるパンでしたvv
スープとかと一緒に「ご飯」として食べれる
そんなパンですね♪


初のアニマルコミュニケーションと、おいしいパンとの出会いの日でした♪
またカブと一緒に行きたいな~(´∀`*)

cosaさん 伊丹さん ありがとうございました♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2014-02-13 : おでかけ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

2月9日のラン

振り返って過去日記です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

雪が無ーーーーい!!!

と思ったら

降った!!!Σ(゚д゚;)


_DSC3274-1.jpg


雪よりも、師匠がいればそれでいいカブちん
_DSC3214-1_20140321021523520.jpg

かぶりつかれて嬉しそうだ(´∀`*)
_DSC3215-1.jpg


_DSC3276-1.jpg

_DSC3280-1.jpg


パパ~~~~(* ´З`*)ブチュ♪
_DSC3211-1.jpg


アグ
_DSC3187-1.jpg

さら坊
_DSC3248-1.jpg

デイジー
_DSC3192-1.jpg

ハイパーな女子部の皆さん
_DSC3256-1.jpg


鬼気迫る優雅ちゃん(*>ε<*)ぷっ
_DSC3182-1_20140321024344a15.jpg


こっそりチェックしてるヤツがいるぞ 笑
_DSC3254-1.jpg



カメラの設定間違えて白とび写真を量産しちまった!(ノ皿<;)アチャー
まともに撮れたのは以上
雪+晴天+影の撮影は難しいなぁ~=33



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2014-02-09 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2月1日のラン

振り返って過去日記です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2月の新潟市には雪が無かったーーーー!!
誰だ 今年は大雪って言ったの(ー公ー;)


ま、雪は無くてもハスっ子たちは元気でしたvv

_DSC3032-1.jpg


ロキ家も来てたよ☆
ロッキー、自分チの方が雪あるのにね( ´艸`)
_DSC3015-1.jpg

わーい と走って
_DSC2976-1.jpg

ガウーッ!と遊んだ
_DSC3068-1.jpg


ドビーもすくすく大きくなってたよ!
_DSC2968-1.jpg

ブラック団が団員を増やしている・・・
_DSC3012-1.jpg


丸顔カブ
_DSC3034-1_20140321012423d9a.jpg



ノエたんを寄ってたかって土管に入れようとする奴ら 笑
_DSC2995-1.jpg
おらおら 入れよ~

悪顔あぐ
_DSC2994-1.jpg
イヒヒヒヒ☆彡


またもや天敵ロッキーに自らちょっかい出すパー子 
やっぱりMなの?この子は(ー公ー;) 
_DSC3044-1.jpg


ものすごい賑わってるカウンター 笑
_DSC2980-1.jpg


お天気イマイチで、写真はこれまでm(__)m
皆さん ありがとうございました


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2014-02-01 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード