今年もありがとうございました

29日から正月休みに突入!

この日ようやく新潟市内にも雪が(ちょびっと)積もりました
大掃除もほどほどに、いそいそとカブとまるたランへ
_DSC2149-1.jpg

デイジーとジョン吉も来てたよ!
_DSC2169-1.jpg

デイジーもすっかり元気になって激走!
_DSC2151-1.jpg

一生懸命走ったけど、
デイジー足早すぎて追いつけないカブちん 笑
_DSC2174-1.jpg

笑い男子×2
_DSC2161-1_201312311504137f6.jpg

あっという間に疲れちゃったカブちん^^;
_DSC2167-1.jpg

優雅家も来たよvv
_DSC2189-1.jpg

めずらしくサラ坊と遊ぶカブちん
カブパンチを繰り出す 笑
_DSC2202-1_20131231151232e4c.jpg

_DSC2220-1_201312311512316cb.jpg

_DSC2209-1.jpg

なんか臭うか?
_DSC2197-1.jpg

おやつの配給~
1匹おやつじゃないモノ食べようとしてる輩が・・・・
_DSC2226-1_20131231151705605.jpg


晴れてたかと思ったら、ガサーッと雪が降り出した
_DSC2228-1_201312311517048f1.jpg

雪で前が見えないね~優雅ちゃん~~~
_DSC2232-1.jpg


この後も雪が降ったり晴れたり、、、
なんだか落ちつかない天気となりました(ー公ー;)

カメラ死守のため画像はこれにて。
カブちんのラン納めとなりました~ ありがとうございました!
_DSC2255-1.jpg



そして今日は大晦日ですが。
カブは洗わないまま年を越します ぶふっ

今年は全然ブログ更新ならず・・・でしたが(´ω`;)
それでも覗きに来てくれた皆さん どうもありがとう!

今年もカブは元気に過ごすことができましたvv

ハスハグや新潟チームの合宿?にも行きました
新たなハスっ子とも出会いました

悲しいお別れもあったけど、
来年はみんな楽しい一年になるといいね!


それでは皆さん良いお年を♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-31 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま

帰ってきました~(*´∀`*)
初の海外旅行でしたが、まぁまぁなんとかなりまして(?)
ドイツ・ミュンヘンのクリスマスマーケットを堪能してきましたvv
オーナメント、焼きソーセージ、グリューワイン(ホットワイン)、蜜蝋ロウソク、シュトレン・・・
街のあちこちに建つクリスマスマーケットの屋台を観てまわるだけでも楽しかったヨ!

犬ブログだけど、ちょびっと旅の思い出にお付き合いくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


_DSC2045-1.jpg

_DSC2046-1.jpg

_DSC1623-1.jpg

_DSC1751-1.jpg

_DSC1786-1.jpg

_DSC1781-1.jpg

_DSC1864-1.jpg

_DSC1745-1.jpg

_DSC2064-1.jpg


街中で騎馬警官を発見!
写真を撮りまくるのは日本人観光客だけだった 笑
_DSC1867-1.jpg


クリスマスマーケットだけじゃなく、博物館や教会巡りもしました☆
ミュンヘンの街中にはドドーンとでっかい教会がいくつも建っていて、
中に入るとこれまたドドーン!!とすごい装飾があったりしてビックリする(☆0☆)

_DSC1837-1.jpg

_DSC1682-1.jpg

_DSC1724-1.jpg

_DSC1705-1.jpg

_DSC1800-1.jpg

_DSC1811-1.jpg

_DSC1824-1_201312231801258eb.jpg

_DSC2007-1.jpg

_DSC1702-1.jpg


バイエルン王家の宮殿だった『レジデンツ博物館』
とにかく何もかもデカくて重厚で金ピカだった 笑
_DSC1885-1.jpg

_DSC1921-1.jpg

_DSC1990-1.jpg


ドイツと言えば、ビール&ソーセージだろう!ってことで、
地元のおじさん達が続々集まってくるビアホールで朝ビールもしたヨvv

↓0.5Lのグラスで乾杯☆彡 笑
_DSC1743-1.jpg

ビールと白ソーセージとプレッツェル 
白ソーセージがフカフカの食感で激うまっ!!
DSC_1493-1.jpg


マーケットの屋台で売られてるフードは、ほとんどが肉・肉・肉!
↓肉サンド 超でかい!
DSC_1502-1.jpg

こいつがそのうち挟まれるんだな・・・と。
_DSC2026-1.jpg

特大ケチャップとマスタードで自分で味つけろ!
_DSC1982-1.jpg



ドイツでは犬をしっかり躾けるのが常識だそうで、
ノーリードで歩く犬が普通にいる!
_DSC1840-1_201312231820379f9.jpg

電車でもデパートの中でも、どこでも犬連れで歩いててたまげた~~!
_DSC2035-1.jpg

でかい公園ではどの犬もみんなノーリードで歩かせていて、
ハスじゃ無理だろうなぁ~ 絶対戻ってこねぇぞ~~(;´д`)ゞ 
と思ったが、大体そういう犬はラブとかセッターとかで、
やっぱり躾けしやすい犬を選ぶのかなぁ? という感じ。

ちなみに。
ドイツのワン達はどんな首輪、ハーネス、リードを着けているか?と思って
ジロジロ見てみたが、みんな地味~~~(;´д`)ゞ
機能重視!おしゃれ度ゼロ!な感じ;
そして小型犬でも服を着ている犬は1匹もいなかった。


ドイツの有名な縫いぐるみメーカーといったら「シュタイフ」
お土産になりそうなもの何かないかな~、、とデパートに行ってみたら!!

チビハスいたーーー(*>∀<*)
_DSC1775-1.jpg

が、、、

なんだかイマイチ可愛くない(ー公ー;) 
おまけに値段も可愛くない・・・
両手に乗るくらいのサイズで35ユーロ(¥5000)くらい

う~~~ん これならいらないなぁ・・・(´~`;)
で、別のデパートにも行ってみたら、

今度はデカハスいたーーーーーー!!!(*☆∀☆*)
_DSC2043-1.jpg

チビハスの倍以上の大きさとお値段(約100ユーロ=¥14000くらい)!高っ!!

しかしせっかくドイツまで来てるんだし~~・・・ 記念に買うか? 
でもやっぱり顔がイマイチだなぁ~~(ー公ー;)
 
どうにも踏ん切りがつかず、その場は保留にして一晩考えて翌日。
心は「買い」に傾きつつ、何気なく立ち寄ったおもちゃ屋?に、

またまたハスがいたーーーー!!!Σ(゚д゚;)オォォッ!!
_DSC2060-1_201312231820358e9.jpg

こっちの方が断然可愛いじゃないかっ!!
しかもシュタイフ・ハスキーより30ユーロほど安いぞ!?なぜだ!?
と思ったら別のメーカーだった(´ω`;)

でもまぁ、いくら有名ブランドとはいえ、大して可愛くない(と思う)縫いぐるみに
高い金出したくはないよなぁ?

ってことで、さっさとお買い上げ決定!爆

こちらの縫いぐるみメーカー「ハーマン・テディ」
日本に代理店?があるらしく、1サイズ?小さいものなら日本でも買えそうだ♪
 HPは → ここ

このデカ狼ぐるみも可愛かったんだが、日本では取り扱いないのかなぁ~?
_DSC2061-1.jpg

そして買った後で気づいたんだが、
このハスぐるみ、クルム家にもいなかったか?(゚m゚;)
もしかして、おそろ??? おそろだったらゴメーンよ;


こうしてこの旅一番の買い物となった(値段も大きさも 爆)
縫いぐるみの ハスキチ(←名前付けた)
手荷物検査もパスポートチェックも共に乗り切り、無事日本に入国!
DSC_1530-1.jpg

家に辿り着き、カブ兄さんとのご対面♪
_DSC2139-1.jpg

ハスキチをガブっとしようとするとあたしに怒られるので、
目線を合わせないようにしてるカブちん 笑
_DSC2141-1.jpg

仲良くするんだぞ♪
DSC_1538-1_20131223222204b78.jpg


ってことで、これにてザックリと旅日記は終~了☆彡

日本に戻って2日たけどまだ時差ボケっぽい(@Ω@;) 
明日は仕事なのに夜寝れるかな? むむむ・・・

カブは1週間ぶりに会ったら、なんだか丸々っとしてた 爆
1週間って意外と長いんだね^^;
しばらく離れることはないので、思う存分モフってやろうvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-23 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

旅に出ます

先週のランのUPがまだ残ってますが、
ちょっくら旅に出てきます。


1週間したら帰ってくるからな
それまでいい子にお留守番がんばるんだぞ
散歩は朝か夜の1回でガマンだぞ
夜寝るときはオカンの部屋に行くんだぞ

と、言っておいたけど大丈夫かな? カブちん(´ω`;)

DSC_1460-1.jpg


それ(=カブ)より心配なのは飼い主の方;
初海外のくせに添乗員もいない完全フリープランの女二人旅
かなりの冒険なんですけどΣ(゚д゚;)


とりあえず宿はあるのでなんとかなるか?
道端で野宿は回避できるだろうvv


ドイツといえば御存知!なステッカー ワラ
DSC_1461.jpg


ま、行ってきます☆彡


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-14 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/24のラン

引き続き過去日記となっておりますm(__)m


11/24 
この日もまるた大型=ハスいっぱいの日でした ワラ
いつものメンバーに加え、またまた新たなハスっ子登場~♪

_DSC1228-1.jpg

茶ハスの女の子 美冬ちゃん
ノエル姉さんがナンパしてきてくれたよ 笑
_DSC1285-1.jpg

さっそく新人チェックに余念のないサラ坊@鉄砲玉( ´艸`)
_DSC1282-1_20131212230327b61.jpg

毛色といい体型といい、ノエたんと良く似てる~
うっかりすると間違うぞ(*>ω<*)

これはノエたん
_DSC1367-1.jpg


_DSC1343-1.jpg

美冬ちゃんのパパがカブを見るたびに
「でっかいな~ いいなぁ~ あれくらいの大きさがいいなぁ~」と言ってて(>m<*)
やっぱりカブってデカいんだなぁ~、と再確認した飼い主でした 笑


あとは毎回集まるメンバーがほぼ一緒なので、
撮れる写真もほぼ一緒 笑

_DSC1232-1.jpg

_DSC1233-1.jpg

_DSC1299-1.jpg

_DSC1349-1.jpg


山の攻防戦ふたたび  注:前回の使いまわしではありませんvv
_DSC1294-1.jpg


クルム師匠
_DSC1320-1.jpg

師匠と遊んでいると
_DSC1271-1.jpg

!!

_DSC1275-1.jpg

あぐ
_DSC1266-1.jpg


分かりやすく落ち込むサラ坊 笑
_DSC1316-1.jpg


カブちんの射程距離は1メートル
_DSC1356-1.jpg

_DSC1358-1.jpg

_DSC1359-1.jpg

_DSC1360-1.jpg

_DSC1361-1.jpg


神々しいカブ 笑
_DSC1384-1.jpg


パー子!フリスビー犬になれるか!?
_DSC1390-1.jpg



てことで、この日はお開きm(__)m


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-12 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/16のラン その2

続きだよ

いつだって大好きなのはクルム師匠だけ!のカブちゃん
_DSC1089-1.jpg

師匠とだけ遊びたいのに、
それなのに最近は遊んでいるといつだって・・・

_DSC1086-1.jpg

あ・・・

_DSC1087-1.jpg

あいつがもれなく付いてくるんだっ!!
しかも師匠の足をくわえて持ち上げるんだ!!!
_DSC1093-1.jpg

師匠を独り占めできず、
ちっきしょーーーー! とカブが思ったかどうかはさておき。
久しぶりに見た!カブのキレ走り!!

_DSC1154-1.jpg

丸尻。
_DSC1158-1.jpg

丸顔。
_DSC1113-1_20131210232801816.jpg


日も暮れかけてラッド登場
_DSC1117-1_201312102328008f0.jpg

ラッドもカブの事が大好きなんだが(一応カブの弟子だから)
_DSC1191-1_201312102337040a6.jpg

師匠の間を邪魔しては
_DSC1167-1.jpg

カブに怒られる。
クルム師匠と遊びたいカブと、カブと遊びたいラッドと、姉の足を持ち上げたいパー子の関係。
_DSC1172-1.jpg


そうそうこの日は久しぶりに竜兄さんにも会ったよ!
ワン達は互いに覚えていた様子vv
フンフン挨拶した後は普通だったけどね 笑
_DSC1221-1.jpg



午後の時間も日が暮れるのが早くなり、
飼い主たちの耐寒限界時間も早まってきましたね 爆

貴重な晴れの日のランは次週も続く!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-10 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11/16日のラン

ご無沙汰しておりましたm(__)m

気がつけば12月となりまして、
ゾー○ママからは 「ま~た更新ないやん=33」 
って言われるぐらいの停滞ぶりですけれども 爆!
とりあえず飼い主&カブは共に元気でやってます

なかなか晴れることの方が少ない新潟の11月。

それでも何度かランにも行ってたんですけど、
写真も編集したりもしてたんですけど、
突然、悲しいお別れがありまして。。
気分的にのんきなブログなんて上げてる場合じゃなかったんで、
しばし更新ストップ!となりました。

ようやく気持ちも落ち着いてきたので、溜まってた分をUPしますぞ!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

11/16のランの様子


この日も高ハス率のまるたランでした
そのうち <まるたハスキーだらけのドッグラン> 
に改名しないか? と、ちょっと期待しておく。

_DSC1022-1.jpg


カブとジョン吉

_DSC1043-1.jpg

_DSC1044-1_20131210225732588.jpg

_DSC1058-1.jpg

仲良く遊んでいるように見えて~~~
カブはジョン吉にからまれるとムキッ!(▼皿▼メ) っとするんだな;
ほんと年下には冷たいんだ・・・。


カブが冷たいので、優雅ちゃんにからむジョン吉

_DSC1074-1.jpg
ジ 遊んでくれよ~♪
優 いや~~~ん

嫌がりつつも ←プ  あんがい面倒見がいい優雅さん
_DSC1075-1.jpg

優しく見守るパパ&ママの前でハッスルする優雅ちゃん
こういう家族写真が大事なんだ!!!(ほんとか?)
_DSC1071-1.jpg


寒くなるにつれ、ハスらしさを取り戻す(?)ララちゃん
_DSC1040-1.jpg

ララちゃんも優雅ちゃんにアタック!笑
_DSC1126-1.jpg

ギャッ!優雅ちゃんがっっ!!(*>ε<*)
_DSC1132-1_2013121023045824a.jpg

恒例のvv お山の大将ララさん
_DSC1104-1_20131210230458aee.jpg

が、山を間違えた様子 笑

_DSC1101-1.jpg

そうそう こっちの山ね

_DSC1105-1_20131210231548923.jpg

さっそく山に侵入者が

_DSC1195-1.jpg

まだまだ空気が読めないパー子ちゃんだな~
_DSC1201-1.jpg

なんて顔をしているんだ おまいは 笑
_DSC1203-1_2013121023154777b.jpg


パー子(あぐり)は可愛い時は可愛いんだが ←?
_DSC1077-1.jpg

たまに、マジで危険な犬に見える時もある。。
バイアイの宿命かねぇ・・・(´ω`;)フビンダ

↓ヤバげな犬 「狂犬注意!!」って書かれるぞ 爆
_DSC1037-1.jpg


長くなったので続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-12-10 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード