カブ5歳

昨日、11月13日でカブ5歳になりました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ゾーイ兄ちゃんはじめ、兄弟たちもおめでとう!

DSC_1423-1.jpg


飼い主は普通に仕事だったので特に盛大に祝うでもなく^^;
飯も普通飯。
豚肉とブロッコリーとワカメの豆乳おじやリゾット 白ごま入り
シャレオツに見えるように皿に移して別撮りしてみた☆( ´艸`)ククク
DSC_1414-1_20131114220333d58.jpg

こいつをカリカリフードにぶっかけまして 笑
はいどうぞ~~~

DSC_1422-1.jpg

カブにとっては特にめずらしい飯でもないので(そこそこ出てくる)
これまた普通に完食~vv

ケーキは清里旅で食べたし、
カブちん、また冬に向けて肥え出したので
これ以上の豪華飯はナシだ!(ー皿ーメ)

年々祝い度が低迷化しているのは気のせいよ~オホホ


ご飯後のおやつを期待する5歳
DSC_1426-1.jpg

この丸顔がたまんねぇなーーー!!!(>∀<*)

しかし丸顔のモフモフをぎゅぎゅーーっ!!と掴んでスリスリしようとすると 
ものすご~~~く迷惑そうにスルっと逃げていくようになりました。。 
飼い主サビシー(T皿T) もっとイジらせろよ~~~


犬の5歳は人間でいうと30代の半ばくらいか?
オッサンの仲間入りじゃないか!?Σ(゚д゚;)

そのせいなのか、
ランではあんまり走らなくなってきたし (←肥えたせいじゃないぞ!)
年下のワンは相手にしないし 
かと思えば、サイズが近い男子ワンにはガウガウ言うようになったし(´ω`;)

カブちんもオッサン化が静かに進行しているのだろうか?


オッサン化してていいから、
あと10年は元気に一緒にいような!

DSC_1429-1.jpg





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2013-11-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

チーム新潟 清里に行く! 2日目

清里2日目の朝は雨でした。。。

長旅で疲れた上に、雨の日はさらに起きるのが遅いカブちん;
他のみんなが朝の散歩に出て行く物音にもたいして反応を示さず(ーー;)
遅~~~く起きだして、小雨降るランを軽くさらっと歩いて、朝のお勤め終了~
飼い主は楽できていいわ 笑


朝食タイムはこんな感じ
皆さんおはようございます!
DSC_1368-1.jpg

サラダバーに取りにいく間、
カブちんは大して走っていないけどお疲れなので 爆
静かにお待っちんぐ☆
DSC_1377-1_201311112247426a6.jpg

師匠おはよー パー子もおはよー
DSC_1370-1.jpg

優雅家はランと宿内でおよふくをお召し変えなのねん♪
DSC_1375-1.jpg

エル男、パン狙うなよ 笑
DSC_1374-1.jpg

ララちゃんはじっとパンを待つ 笑
ララ家は一番アクティブに行動してたねー!
DSC_1384-1.jpg

めずらしくフーガ姉さんを激写!笑
DSC_1385-1_20131111230418898.jpg

ちなみにノエル家は姉さんがご飯時間を間違えて登場したため写真ナシ!わはは(>∀<*)


2日目は我が家は別行動なので、みんなとお別れ前に記念撮影☆彡
エル家にカメラ押し付けて(爆)無理やり協力してもらった(させた?)ので、
エル男だけはしっかりカメラ目線なのだ!(*>ε<*)ブッ!
_DSC1005-1_2013111123093548a.jpg


それでは皆さんありがとう♪バイバ~イ♪ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、宿でお別れして向かった先はご存知清泉寮
でもクソ寒いからソフトクリームはパスし、
お土産に買いたかったバームクーヘンをゲト!
しっとりで美味しかったヨ♪

で、お土産コーナーでこんなの見つけた!
アメリカ輸入のテープ各種!!! やべー!可愛いぞ!Σ(゚ロ゚;)
DSC_1388-1.jpg DSC_1390-1_20131111230414613.jpg

萌木の村でこれと似た雰囲気のテープを使って
犬用リードなんかを売ってるお店がありましたなぁ~
(あえて店の名を伏せる 笑)

これはカブ屋アイテム素材にいいかも!!!(☆∀☆*)ウオー!
と思ったものの、、
メートル売りしてないので諦めた。。。泣。
だって1巻き¥2000とかなんだもん・・・;

でも輸入モノは柄とか色使いが国産のものとは違うよね(* ´З`*)
ドイツでもこういうテープとかリボン売ってないかな?
見つけたら買ってこよう!



我が家はこの後まっすぐ帰宅することにしまして、
紅葉の山々を見ながらドライブルートを通って白樺湖へと向かいました
高速代ケチって途中まで下道で行くのさ!爆

赤信号の隙に激写!
天気が回復して景色がスッテキ~♪
DSC_1400-1.jpg


途中で見つけた温泉に立ち寄りまして、
さらにその近くにあったジェラートのお店『ぺぱん』さんに道草~♪
DSC_1398-1_20131111230412041.jpg

カブちん、うまうまアイスにご機嫌vv
小さいカップのほとんどをカブに食べられた・・・
ま、カブが喜ぶならいいか(T∀T。)
DSC_1396-1.jpg


その後、紅葉の山をバビューンと走りぬけて白樺湖に到着☆
しらかっばリゾ~ト♪池の平○テル~♪の白樺湖ですよ 笑

しかし・・・・・・季節のせいか?

人もあんまりいないし、なんだか風景も寂しいぞ・・・(´ж`;)
DSC_1401-1_2013111123344699b.jpg

長居しては身も心も寒くなりそうだったので 爆
大して腹も減っていなかったので、そそくさと白樺湖を後にしました^^;

高速でちょっとだけ仮眠して、家に着いたのは夕方だったかな?

ただいま~! おやすみ~~~zzz
DSC_1404-1_20131111233445b6b.jpg


楽しい旅でした♪
ご一緒したみんな!ありがとうございました♪(*^∀^*)

おしまい。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2013-11-11 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チーム新潟 清里に行く! 1日目

先週の連休、新潟ハス会メンバーのみで清里へお泊り旅に出かけてきました☆彡

参加メンバーは 
クルム家、優雅家、エル家、ララ家、ノエル家、そして我が家

早朝5時に家を出まして、バビュッ!と車を走らせ、
9時に集合場所の諏訪湖SAのランにぞくぞくと到着のハスキーズ
みんなおはよ~

飯の前にワンズを疲れさせておかないと、という目論見があるのでね!
さ、走ってくださいね~
_DSC0957-1.jpg

フェンスの向こうに見えるのが諏訪湖
どんだけクソ寒いか!?と思ってけど 爆
お天気に恵まれ、意外と暖かかったので人間は助かった~
ハスには少々暑かったようだけどね( ´艸`)

_DSC0969-1.jpg

あ、、師匠がカブに埋もれた 笑

_DSC0967-1_20131110213910dc7.jpg

母娘で参加中のエル家
パパも連れてきたら良かったね~
ご飯は皆1品づつ分けてあげたよ(>m<*)プププ

エル男さんは、久しぶりのカブに接続中
なんか男子チームは丸々っとしてきたな・・・
_DSC0973-1.jpg

諏訪湖SAのランは、ハスが集まっても充分な広さでしたvv
が!設置してあるうんちBOXに「紙」を捨ててはダメというはないやろ~~~(ー皿ーメ)
ブツと一体化してたら取れないっつーの=33
ってことで、迷わずご意見ボードに書き込んできましたよ
今後、改善されたらいいね!


しばしランで放牧後、ランチを予約していた
カントリーキッチンへ向けて出発!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

うちは一人と一匹なので、車中から見える紅葉の山の風景なんてのは
一切写真に収めておりません!
カメラを出せるのは車を停めてからのみ! 無念っ!

カントリーキッチンさんに到着して、開店を待つの図
お店の前の紅葉が綺麗だったね~♪
ノエル家とはここで合流でした☆彡 
DSC_1351-1_20131110221524af4.jpg

今回宿もランチのお店も全~部!クルム家におまかせでした(´ω`;)
何から何まで手配していただいて、ほんとにありがとう!
お陰様でこんなランチにありつけました♪

ステーキ丼~♪ めっちゃ肉肉しぃ~♪
DSC_1355-1_20131110221524311.jpg

ここで偶然ハスっ子と出会ったよ!
ママと二人旅だったのかな?6歳のハナちゃん♪レッドのおとなしい女の子でした♪
正面撮れた!と思ったのにぃ~~~><;
またどこかで会えるといいね!
DSC_1353-1.jpg

食べ終わったら皆で並んで記念撮影しました☆彡
一人と一匹旅だと、カブを座らせて記念撮影なんて絶対無理!なので、
こういう事ができるのはとても嬉しいのね(´∀`*)

_DSC0975-1_20131110221522a31.jpg

この後、まわりのお店をぞろぞろ見て回ると、
「先週もハスキーがいっぱい来た!」と言われました 
どこの軍団が来たんだろう?( ´艸`)ククク


しばし散策後は自由時間となりまして、
我が家は他の皆さんにくっついて、萌木の村へと向かいました。

八ヶ岳高原ラインの景色がすっごく綺麗で、
山!紅葉!いいわねぇ~(>∀<*) と、言ってみた所で車には一人と一匹。。。
やっぱり写真はありません=33 
くっそ~~~!


車のボンクラナビに導かれるまま、なんとか迷わずに萌木の村に到着すると、
観光地だけに人がいっぱい~~~(*ロ*;)
さらに、知らない場所に来てご機嫌にぐいぐい引っぱるカブを片手に持っていては
写真なんぞ撮る余裕はさらに無く!
お友達ブログで見たことある~♪なお店も、木のトナカイもメリーゴーランドも
全然撮れませんでしたーーー!

皆さん、なんであんなにいっぱい観光地でハスっ子の写真が撮れるの?
すげー不思議(ーー;)

ハスキーズで連れ立って、ぐるっとお店を見て歩き、
森の中?の遊歩道を行くと滝が見えるってんで行ってみたら
遠~~~くに滝が小さく見えた 笑

_DSC0983-1.jpg

そして、ここが妖精の家らしい 笑
_DSC0986-1_20131110225608014.jpg

綺麗な場所だったので、滝と紅葉をバックに写真を撮ろうとするも
場所が狭い上にハスはウロウロするし、さらに他の観光客もやってくるしで
結局犬の写真は無い(ー皿ー;)
う~ん 撮れ高悪し


山歩き?の後、やっとこ落ち着いてソフトクリームを食す!の図
カブちん、目が真剣 笑
_DSC0990-1_201311102215221d3.jpg

優雅ちゃんも人ごみ苦手なのに頑張ったね!
_DSC0989-1_20131110230247a46.jpg

萌木の村はワンコ連れになかなか優しいスポットですな^^
ワンOKのカフェもレストランもあるし♪
懐に余裕がある時にもう1回行きたいです 笑



チェックインOKの時間となったので、宿へと向かいます☆彡

今日のお宿はボスケットさん
これまたクルム家に手配していただきました ありがとう~(ー人ー)
木立に囲まれた可愛いお宿でした♪
_DSC0994-1_20131110225608159.jpg

ウッドチップのランも広いよ~♪
日が暮れる前に少しだけど遊べてよかった^^
_DSC0995-1.jpg


しばし部屋でまったりした後は宿飯!
DSC_1358-1.jpg DSC_1359-1.jpg
DSC_1360-1.jpg DSC_1362-1_20131110231255e7c.jpg
DSC_1363-1.jpg

腹が割れた~~~~!

そして最後に登場したのはジャジャーン☆彡

DSC_1364-1.jpg 

11月生まれのカブとノエたんのお誕生ケーキ! 
皆にお祝いしてもらいました~♪ 
どうもありがとう!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

カブちん良かったね♪ ・・・って、目が真剣すぎる 笑
DSC_1366-1.jpg

さらに優雅家からはみんなに手作りの ハス型アロマ石鹸 のプレゼントが!!Σ(゚д゚;)
ラベンダーのいいニホイ~♪
来年ハスハグで売ればいいのに 笑
DSC_1367-1.jpg


こうして満足~満足~の一日目は終了☆




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2013-11-10 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード