気が付けば

またも放置!!!

最近なんだか知らないけど時間がないんだよねぇ・・・(ー公ー;) 
つーか暑くて何もする気にならないだけだったりもするけど ぶっ=33
UPしようと思っていたお盆最後のランの画像もあるけどさ
こんだけ間が空いちゃったからナシってことで~♪(人´∀`*)アハ

さて。

8月も終わろうかというのに、ちっとも涼しくない日が続いております=33
おかげでカブちんが ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ・・・ 

うるさくてかなわん!!!(▼皿▼メ)

暑いから仕方ないとはいえ、本気でイラッとするっ!!爆

エアコンの設定温度を下げて、キンキンに冷やしてれば黙るんだが、
今度は逆に人間が寒い!関節が痛ぇ!足元冷えるーーーーっっ!!



・・・ま、そうは言っても、自分より犬の快適を優先させるのが犬飼の性。。
夜も飼い主は手足を冷やしながら、カブちんの快適温度で過ごしておりますヨ(´ω`;)

キンキンの部屋の中、飼い主の布団の上で伸び伸び寝る犬。
DVC00544.jpg


皆様も犬に合わせて体を冷やしつつ、残暑をうのきろりー(のりきろうー)

ではm(__)m




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-08-27 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

盆休み2日目のラン

飼い主、盆休み中であります☆
休みに突入する前は、カブと一緒にあちこちお出かけしようかな~♪
などと思っていたものの、暑さと金欠の為全てが無かったことに。。。
ま、そんな時もある=33

さて盆休み2日目の12日は、まるたのランへといってきました。
数日前まではあんなに涼しかったってのに、また暑さがぶり返し=33
4時を過ぎてもランは暑かった~~~(@公@;) 
おかげで飼い主達は日陰から動けず!あんまり写真も撮れてません!爆 
写ってないワンたちごめんね~(>人<;)

撮っただけドドっと放出~~

ひとっ走りしただけで、舌ベローンのカブたん 
_DSC6177-1_20120814114611.jpg

さら坊もベローンなりながらカッ飛んでました。
_DSC6175-1.jpg


5月?のハス定例会で一度会ってた茶ラブのラブやん
歳が近いジョン君とガウガウ稽古中!
_DSC6180-1.jpg

いいコンビになりそうか?(どっかの魔犬コンビのように)
_DSC6185-1_20120814134138.jpg


あんまりガウが過ぎるとさら坊に〆られるジョン君 笑
_DSC6182-1.jpg


お疲れ?オパールさんをお誘い中のサーシャちゃん ずいぶん積極的になってきた!
_DSC6239-1.jpg
 

黒いのに(笑)元気に激走するクルム師匠
_DSC6206-1.jpg

師匠はほんとに遊び上手だなぁ
_DSC6210-1.jpg

小さいでっかいモサモサ入り混じり!!
_DSC6195-1.jpg

待つことしばし、本日のゲスト登場!
キーファー来たーーーー(*゚∀゚*)ーーー♪♪♪
(ponさんに捧ぐデカ画像出る)
_DSC6226-1.jpg

キー殿に圧倒される若者ジョン君(*>ε<*)ぷっ
_DSC6229-1.jpg

追いかけっこ中の師匠&テリーの間に入っていったキーファー
キーファーも一緒に遊ぶの?
_DSC6221-1.jpg

おぉ!キーファーが走っている!とどよめく飼い主達 笑
_DSC6232-1.jpg

今日イチの走りを見せたキーファー!!( ´艸`)
_DSC6233-1.jpg

走り疲れた足を湯治で癒すキーファー ってか、水の色スゴッ!!爆
_DSC6236-1.jpg

そして新たな発見。
キーファーは年上がタイプらしい(*>ε<*)ぷっ
_DSC6241-1_20120814135105.jpg

日も暮れ、カブの帰りたいポーズが出た所で終了~

_DSC6237-1.jpg

色々あったランでしたが(^^;)
久しぶりにキーファー家と再会できて、とっても楽しいランでした♪

また15日!長岡でお会いしましょう!!
雨降らないといいな~~~~(´ω`;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-08-14 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のカブちんと毛虫の話

はい、お久しぶりです。
またも修行中?だったため、しばらく更新止まってましたが、そろそろ復活です。

昨日でしたか。
久しぶりに降った雨から一気に涼しくなりましたね♪
これでようやく、人もハスも多少は過ごしやすくなりましたが、
その前まではマジで地獄のような日々でございました(:.;×;Д;×;.:)ハァハァ
連日30℃超え!夜になっても部屋の中が30℃超え!!
どうやら地球が最高気温の新記録に挑戦中らしいですな。
そんなことはせんでいい=33

そんな猛暑の日々。
カブちん、絨毯に鼻を隠して暑さでぐったり=33
DSCF4246-1.jpg


クーラーの前でどっさり=33
DSCF4252-1.jpg


カブのデコのあたりがだんだん「レバニラ」っぽいニオイがしてきた・・・
そろそろ洗うか・・・(ーー;)
DSCF4251-1.jpg


暑くて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてるせいか、
鼻水とヨダレで口の周りが赤くなっちゃったヨ
DSCF4254-1.jpg


ふと振り向くと、えらい格好で転がっているカブちん。。
DVC00537-1.jpg


今日も丸顔で☆彡
DVC00535-1.jpg

まだまだ暑い夏をうのきろりー♪(のりきろうー)



さて、余談ですが。

我が家の庭、ただいま絶賛 毛虫 増殖中!!!!!

正確には毛じゃなくて、トゲトゲが生えた毛虫?なんだけど、
調べたところ、どうやら我が家にいる毛虫は「イラガ」というヤツらしい。
庭の木をよく見るとあっちこっちにいて、オエ~~~~~~となるのだけど、

そいつに先ほど私、刺されました!!!

カブの夜散歩から帰ってきて、さあ足を洗おうか、と、
庭の水撒き用ホースのトリガーを握った途端、
右手親指の腹の部分に、まさに何かが「突き刺さった」ような痛みが走りました。
一体何事か!?と、暗がりの中、目を凝らして見てみると、、、

(もうお分かりでしょうが)
トリガーに緑のトゲトゲのあいつが一匹くっついていやがるっ!!!Σ(@皿@lll)ヒイィィィ!!

そのままトリガーを投げ捨て、家に駆け込み、手のひらを水で洗い流しましたが、
これがもう 猛烈に痛い!まさに電撃! (>皿<。)
(イラガは日本の毛虫の中で最強に痛いらしい)
あいつを握ってしまった!と分かってしまった分、さらに痛いっ!!!
見なかったほうがまだマシ!!

更にその後水で洗い流して、保冷剤を握って冷やして、ステロイド軟膏を塗って、
ようやく痛みは引いてきました。
明日手が腫れないといいけど(´;ω;`)


先日フィラリアの薬を貰いに行ったついでに、
「犬が毛虫を踏んだりした場合はどうしたらいいですか?」
と聞いてきたばかりなんです。

「犬は毛があるのでそう簡単に体は刺されないけれど、
踏んじゃった場合はびっこ引く場合があります。」

との事で、さらに、、、

「踏んだとしてもどこを踏んだのかは判別できないし、
場所(足)も場所なので、薬を塗るのもあまり効果がない」
「たとえ踏んじゃったとしても2、3日で回復する場合がほとんどだけど、
痛みが長引くようだったら炎症を抑える飲み薬なんかを出しますよ」

結論として、

「犬が毛虫を踏んでも、あまり大事になることは滅多にない」

ということだったので、なるほど☆よしよし(ΦωΦ)フフフ とたかをくくっておりましたが、
イラガのこの激痛を体感した今となってはっ!!
この痛みをカブちんに味あわせるわけにはいかんっ!!!(>皿<。)

明日毛虫ジェットを買ってきて、イラガ掃討作戦を実施せねば
あと、暗がりの手元確認も怠り無く!!

庭に木があるおうち~~~
散歩コースに木があるハス~~~
毛虫には気をつけて~~~(ノjДj)ノ
 




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-08-08 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

真夏の定例会 後編

続きだよ!

サーシャちゃんも来たよ^^
_DSC6149-1_20120801213352.jpg

だんだんランにもハスっ子達にも慣れてきたみたい
優雅お姉さんとは特に仲良しな様子♪
_DSC6165-1_20120801213352.jpg

しゃがんでいた飼い主、横からサーちゃんにスボッとされたらカブと間違えた!(゚д゚;)
サイズは違えどなにか似てるこの2ハス
_DSC6119-1_20120801213351.jpg


くそ暑っい中でも乱取りを欠かさない師弟 ようやるな~
_DSC6123-1.jpg

_DSC6125-1_20120801213351.jpg


と思ったら、師匠はボールに夢中に。
_DSC6137-1.jpg
くぅぅ~~~たまんねぇ~~~♪♪♪

師匠の隙をついてボールを奪取したカブちん
_DSC6138-1.jpg

あ゛っ!師匠に見つかったぞ!Σ(゚皿゚;)
_DSC6140-1.jpg

あっという間に奪い返した師匠。
カブのヨダレと砂を洗浄中。。。
_DSC6148-1_20120801214427.jpg
カ し、師匠~~、、
師 今忙しいっ!!


エアコン生活のせいか、すっかり夏バテ気味のロッキー
_DSC6157-1.jpg

しかし相棒到着で元気復活!
_DSC6132-1.jpg

シッコくらいさせてやれよ^^;
_DSC6133-1_20120801215255.jpg

いつも思うんだが、よくオモチャの取り合いで喧嘩にならないもんだよね!
カブは駄目なんだよな~~~; 
自分のモノにしようとしてムキるから(;´д`)ゞ  さすが一人っ子=33
_DSC6141-1.jpg


日も暮れた頃にエル家到着~
涼しくなったんだから、しっかり走れ!エル男!!
_DSC6159-1.jpg

ニューフェイスの女子に(サーシャちゃんに)ウハウハなエル男さん( ´艸`)
_DSC6162-1.jpg


やっと涼しくなって来た~!となったのは夜7時でした;_ _)
いや~さすがに飼い主も疲れた=33
カブもお帰りモードになったので、これにて終了~!

ハスっ子も飼い主sもよく頑張りました☆
_DSC6168-1.jpg


☆★☆ ついでにお知らせ ☆★☆
カブ屋アイテム数点をウェリナさんに置いてもらうことになりました~(>∀<*)♪
スパイダー柄ハーフチェーン & WDカンカラー があります
覗いてみてね~♪ 




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-08-01 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード