真夏の定例会 前編

日曜日は新潟ハス定例会でした

午後3時以降じゃないと人もハスも暑さで死んじゃうから!!
ゆっくり行こうね!涼しくなってから!!

って言ったのに、カブの奴・・・(ー公ー;)

お出かけー!!!早く!早くーーー!!!と騒ぐもんだから、
家でゆっくりもしてられず、しぶしぶ出発=33

下道で、さらに途中寄り道して時間稼ぎしたにも関わらず、
結局うちがランに3時到着で一番のり。。。

ハスどころか、小型犬すらいねぇ!!Σ(ー皿ー;) ガーン

そりゃ気温30度超えてりゃ誰も来ないわなぁ~;

どうする・・・このままではハス達が来る頃には、カブお帰りになってしまう・・・
と思ったところにロッキー家到着!助かった!

_DSC6065-1.jpg

_DSC6068-1.jpg

カブとロキちゃん、この日元気に絡んだのはこの時だけ・・・;
ロキちゃんもなんだか夏バテ気味だし、やっぱり暑いとダメだね~~~(;´д`)ゞ

あまりの暑さに、みんな遅くなるかな~?と思っていたのに、
予想外に皆さん続々と集合!
ハスしかいないクソ暑いラン!ますます暑苦しい!爆


この日やっとお会いできた、新潟ハス会最年長!
15歳のパティ姉さん♪暑い中来てくれてありがとー♪(^∀^)
_DSC6095-1.jpg

お写真撮らしてくださいな(*^ー^*)♪ 
とカメラを向けると近づいてきてくれて、、、
_DSC6076-1.jpg

近すぎて全然ピントが合わないパティちゃん 笑
_DSC6075-1.jpg

やっと撮れた( ´艸`)プププ
_DSC6080-1_20120731214838.jpg

カメラサービス満点のパティお姉さん 笑
まだまだ現役で夏をのりきろうー!ヽ(≧▽≦*)ノ


クルム師匠、暑さなんて関係なし!今日も元気に爆走!!
_DSC6101-1.jpg

、、、と思ったら、ベローン師匠(*>ε<*)ぷっ  やっぱり暑いらしい 笑
_DSC6087-1.jpg


氷水の番犬ロキちゃんと、プール大嫌いララちゃん
_DSC6091-1.jpg

冷たい水が欲しいララちゃんだけど、番犬がバケツを死守( ´艸`)
_DSC6090-1.jpg

何!?その顔!ロキちゃん!
_DSC6093-1.jpg
ロ だってこれ俺ンだし=33


氷を巡る静かな攻防を、ガル~とバケツの中で繰り広げているサラ坊vs氷の番犬ロキちゃん
緊張感漂うからやめれーお前たちー!ヽ(`皿´メ)ノ
_DSC6135-1.jpg
ロ 俺の氷だぞ ゴラっ
サ ちょっとくらい齧らせてよ~~~

ロキちゃんは何かとサラ坊には辛いんだよな~(´ω`;)
_DSC6115-1_20120731221552.jpg

ま、サラ坊も簡単に凹まない性格してるからいいか 笑
_DSC6116-1.jpg


_DSC6096-1.jpg
優 仕方ないですね~

そうだね~優雅ちゃん(* ´З`*)


ということで?後半へ続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-07-31 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑っち~ラン&定例会のお知らせ

こちらカブ地方、蒸し暑い日が続いております
モフ犬もツライが人間もツライっす。。(:.;×;Д;×;.:)ハァハァ


そんな暑い中、それでもやっぱりお外に行きたいカブたんを連れ、
ドッグランへとレッツラGOしてきました。

午後3時杉でもまだまだ日差しは強くて暑い~~~~~(´д`;;)
にも関わらず、ランにはデカモフ犬達が集まっておりました☆

他のワンコにビビリ、あんなに隅っこから動けなかったサーシャちゃんが
ランの中央にまで出てこれるようになった!!(>∀<*)
_DSC5964-1.jpg

でかいお兄さん・カブにも急接近!
_DSC5976-1.jpg

保母さん・優雅ちゃんにも遊んでーとお誘い!
_DSC5972-1.jpg

どんどんランに慣れてきた感じ♪

一方「プール」と全っ然仲良くなれないララさん (*>ε<*)ぷっ
くそ暑いランで水に入れないと死んじゃうぞ! 爆
_DSC5970-1.jpg

ラッドもやって来た!と、同時にハスに狩られるのはいつものこと。
_DSC5992-1.jpg

_DSC5985-1_20120722134820.jpg

すでに暑さでバテているサラ坊=33 来るのが早すぎたんだ=33
_DSC5981-1.jpg

でもテリー君投入!で元気復活☆彡
_DSC6014-1.jpg

元気に走りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ  (デカ画像出る)
_DSC6007-1.jpg

ジャックのこてつ&トキ兄弟が懐かしいねぇ~カブちん♪
_DSC6031-1_20120722135700.jpg

少~し日が傾き、ワン達が待ったりし始めた頃にジョン君登場
_DSC6059-1.jpg

新たな材料投入でまたちょっと元気になるワンズ 笑
_DSC6061-1_20120722135700.jpg

カブは終始風呂の中から動かずで終了~!
_DSC6040-1.jpg

あぁ、、ハル君の写真がなかったな。。

日陰がないせいもあるけど、涼しいな~と感じたのは午後5時過ぎでした(ーー;)
やはり夏場のランは夕方からじゃないと。。。



ということで、次回新潟ハス会のお知らせ~☆

来週7/29の定例会は、午後から集合です!
朝からなんて無理!人も犬も死んじゃうからっっ!!

集合は3時、、でも暑いかもしれん(ー"ー;)
天気と気温にもよるけど、4時くらいからでもいいかもね
ま、時間も時間なんで、無理はしないでokよ~



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-07-22 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

成長記録 半年分

3歳の誕生日以降、ぱったりと途絶えた月齢報告を、
今ここで!役半年分をまとめてやろうじゃないかっ!!!

はい!そういうことで、今日でカブたん 
生後 3歳8ヶ月 になりました☆彡

いや、月齢報告は毎月やろうやろうと思ってはいたのよ?(ーωー;)
でもなんとなくさぁ・・・そう、なんとなく、、、ね?
3歳ともなれば、そんな言うほど変化もないからさぁ、
ま~・・・いっか? 的な感じで後回しにしたらさぁ、
気がついたら半年たってた訳=33
昨年末からどれだけカブが増量 成長 したかは↓を見てくれ!


★2011年12月のカブ
_DSC0598-1.jpg

体重・・・27.6キロ(ちなみに前月は27キロジャストだった)

★2012年1月のカブ
DSCF4043-1_20120713221331.jpg

体重・・・病院で測ってないから不明。

★2012年2月のカブ
_DSC3534-1.jpg

DSCF4092-1.jpg

体重・・・冬結構ビックリな28.9キロ!!Σ(@д@;)ガーン 
冬だし、冬毛だし、と思っていたら過去最高記録になってた!!
どうりで丸々として見えるわけだ(ーー;)
ランで男子と出会うとムキッと挑むようになった。


★2012年3月のカブ
DSCF4147-1.jpg

体重・・・測ってないから不明。でも太っちょ=33
たしかこの頃はまだ、夜寝るときはあたしの部屋にいたような?
飼い主が忙しくてブログ更新回収が激減の月でした(´ω`;)


★2012年4月のカブ
_DSC4481-1.jpg

体重・・・28.5キロ 変わらず・・・
背中にハゲが出来て凸凹カブたんになった月
この頃からあたしが寝ようとすると部屋を出ていくようになった気がする・・・涙。


★2012年5月のカブ
DSCF4200-1.jpg

体重・・・28.4キロ 変わらず!!
久しぶりに再会した県外ハスチームから「カブでかい!」と言われ、
やっぱりでかくなってんだな・・・と再確認した月。。
暑くなってきたと共に廊下で寝るようになった
背中はまだハゲだらけ(´ω`;)


★2012年6月のカブ
DVC00397-1_20120713222350.jpg

DVC00500-1.jpg

体重・・・28.6キロ
なんかもう体重はどうでもよくなってきた 爆!
だってそんな言うほど太ってもいなくね? え? ち、違う???
カブの奴、寝る時になると部屋から出て行くのに、
朝起きたら「おはよー!」とドアとドシン!とするので、
いちいち起きるのが面倒だから枕挟んで置くようにしたら
ドアの前で寝るようになった。ちょっと邪魔。


★2012年7月のカブ
DVC00529-1.jpg

体重・・・28.6キロ
たいしてダイエットに励みこともなく 爆!
去年から比べたら2キロの増量。。
2キロは結構でかいぞ(ーー;)
やっぱりカブたん、もうちょっと絞った方がいいかもなぁ;
おかわり禁止にしようかなぁ~~;;

DVC00528-1.jpg

背中のハゲは若干落ち着いてきたもよう。
日中は保冷剤を入れた冷え冷えバンダナを常備装着
夜は涼しい場所を求めてウロウロ好きな所で寝てる
最近あんまりランに連れて行ってやってないから、カブの写真が少な~い(´;ω;`)
カブとどこかへお出かけしたいんだけど、
暑いとカブもあたしもシンドイからなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
さて、連休をどう過ごそうか?



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-07-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々更新

どーも お久しぶりですm(__)m
なんやかんやと気が付けば、すっかりご無沙汰ペースのブログ更新となりました
ん~~~いかんですな(´ж`;)

更新が止まっていてもカブは元気です☆彡
変な体制で廊下でゴロ寝しているところを激撮!
DSCF4226-1.jpg

飼い主はオーダー品&カブ屋アイテムの制作に励んでます
ミシン糸の後始末が面倒になって糸出っぱなし=33 爆
DSCF4232-1.jpg

そして先週はカブを置き去りにして某L家のように寺社巡りをし、
御朱印をキッチリ集めてきましたw
DSCF4220-1.jpg

これで気分も新たに、また頑張ってブログ更新していけるでしょう!多分!



そういえば先々週のランの様子をUPし損ねた・・・(´ω`;)
楽しみにしてた皆(そんな人いるのか?) ごめんよ!
ここでまとめてドドっと放出しまっす!

_DSC5835-1.jpg

_DSC5844-1.jpg

(デカ画像出る)
_DSC5847-1.jpg

(デカ画像出る)
_DSC5849-1.jpg

(デカ画像出る)
_DSC5850-1.jpg

_DSC5853-1.jpg

_DSC5883-1.jpg

_DSC5861-1.jpg

_DSC5874-1.jpg

_DSC5884-1.jpg

_DSC5877-1.jpg

_DSC5891-1.jpg


連休は雨降らないかな~?(´З`)
そろそろカブをランに連れて行ってやるとしようかね




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-07-11 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード