靴下犬

またもや靴下犬現るっ!! じゃじゃじゃじゃ~ん!

DVC00520.jpg

またカブが飲んだよぉ~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

今度はオカンの靴下(というか、靴下丈のストッキング)

脱いだ靴下そのへんに放っておくな!
靴下脱いで置いてあるなら部屋の戸を閉めとけ!
靴下くわえてきたら追いかけんな!

あ れ ほ ど 繰り返し言っていたにも関わらず
その全てを守らない母

なんなの? あんたがカブの身代わりに腸でも詰まらせてくれるの?

本当に腹が立つっ!!!(▼皿▼メ)クソッタレガッ



今まで何度も何度も靴下やらパンツを飲み込んでは、
しばらくして上から吐き出してみたり、下から出てきたりしたけど、
だから今回もきっとだいじょう!と思ってみても、
でも次は腸に詰まって死ぬかもしれないじゃない!
と思えば、やっぱり心配なわけで(>皿<。)

しかし、本犬はケロッとしたもんで、それでまた腹が立つっ!!!

DVC00521.jpg

心配し過ぎて、頭っきたので、
飲み込んだ直後、人間でいう所の襟首つかみあげて&横っ面ひっぱたいてやったら
目に恐怖の色を浮かべて目線を逸らしたカブちん・・・;_ _)
さすがに大人げなかった…; 反省した;


はぁ~~~~早く出てきてくれ~~~~(>人<。)



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-29 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

5月の新潟ハス定例会

先週の予告どおり、20日はハス定例会&祝う会でした~♪

一番乗りしてハスっ子の到着を待つカブの図。

_DSC5521-1_20120524220825.jpg

そして続々ハス到着☆彡
みんな集合早いな~
つか、ハスしか来ねーし 爆

クルム師匠??? と間違えかけたララちゃん♪
_DSC5524-1.jpg

エ、エル男っ!おまっっ!!Σ(@д@;)
ってぐらい、久しぶりに会ったら貫禄を増していたエル男さん( ´艸`)クククク
_DSC5529-1.jpg

カブと変わらねぇじゃねーか 笑
_DSC5525-1.jpg

夏日がきびしいブラック団 エル男さん&クルム師匠 
_DSC5530-1.jpg

_DSC5532-1.jpg


およふく着た優雅&更紗をみて、
密かに「レオタード姉妹」と呼んでいたのはここだけに秘密だぜぇ クククク
_DSC5572-1.jpg

優雅ちゃん 眩しいねぇ~(>ω<)
_DSC5569-1.jpg


それにしてもこの日は暑かった・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
容赦ない日差しに人も犬も日陰から動けず・・・爆

少ない日陰にハスぎゅうぎゅう=33
_DSC5578-1.jpg


狭いところでガブガブやりだす さら坊&ロキちゃん
カブ!
_DSC5542-1.jpg

カブーっ!!
_DSC5547-1.jpg

こういうことやってるアザラシいるよね 笑
_DSC5546-1_20120524221548.jpg


ロキちゃんにロック☆オ-ンなう!なカブたん
_DSC5558-1.jpg

スリルを求めてじりじり近づくロッキー、、、けど動かない漬物石 爆!
_DSC5559-1.jpg

漬物石動くっ!!!
_DSC5563-1.jpg


こちらもお久しぶりのノエたん♪
女子の日の後のせいか?なんだかボンヤリしてる~と思って油断してたら
華麗なる脱獄(=柵越え)をしてくれました(´ω`;)ヤレヤレ
_DSC5613-1.jpg


ナナちゃんも来たよ♪
ランにはもう慣れたかな~^^
_DSC5614-1.jpg


この日はさらに新たなハスっ子姉妹の登場というサプライズが!
が、しかし!
残念なことに写真撮れてねーし!!Σ(×д×lll)ガーン

なんでも、たまたま偶然この日初めてランに来てみたそうで、
したら、ハスがうじゃうじゃでビックリしたらしい 笑
また会えるかな~♪会えるといいな~♪


ランチの後は祝いの会で、
4月生まれの優雅ちゃん&6月生まれのエル男さんをみんなでお祝い~♪
お誕生日おめでと~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

_DSC5606-1_20120524222714.jpg


暑くてバテバテで犬達もほとんど走らず、
そのため写真も以上で終~了~ 爆!

次回7月の会はもっと時間を遅くしてからやりましょう!
でないと人も犬も動かないからなっ!!(`ロ´;)

ということで、次回定例会の集合は、午後3時です!
皆さん、よろしくて?


最後に会心の1枚(デカ画像でる)
『ヤンキーアフロ(エル家のお嬢)&メンチ切るハス』

なに見てんだよ ゴラァ
_DSC5574-1_20120524225421.jpg

こわっ! ( ´艸`)ゲラゲラ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-24 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

先週のランの様子と5月定例会のお知らせ

またまたすっかり間が空いてしまいました(´ω`;)やれやれ=33

ここしばらく、カブ屋活動(←犬っぽいものを作る事の意)に打ち込んでおりましてね
ブログ更新まで手が回らない始末で。。
一体何を作っていたか?は明日の新潟ハス定例会で明らかとなるでしょう( ´艸`)フフフ

ということで、明日は定例会でございます☆
同時に、『春生まれっ子を祝う会』でもありますvv
今日はいい天気だったので運動会は決行されただろうから、
エル家も来れるな!? つか、来るだろう!?
保護者の皆さんは、運動会の応援→ランのコンボでお疲れだと思いますが  くくく
頑張って来てくださいネ~♪ヾ(´ε`*)

明日もまた暑い日になりそうですが、集合はいつもどおりでいいですかね?
お昼食べるなら事前にオーダーてことで。
メンツが揃ったところを見計らって、前回同様カツアゲ番長が参上しますので、
おとなしくカツアゲされてください。

新潟にも続々と新たなハスっ子が登場してきてますが、
まだお会いしてないハス家もこの定例会に来てくれたら嬉しいですなぁ♪

それでは皆様 明日も宜しくお願いしますm(__)m



以上、お知らせはここまで。

続きまして撮りっぱなしになったままの先週のランの様子をドドっとupします!


そういえば先週は雨だったな。。
オープンするかしないか直前まで判断つかないで、
でも雨が止んだからって行ったらハスだらけだったんだ 笑

2度目まして~♪のジョン君も来たよ
ララちゃんからのチェック目線が厳しい 笑
_DSC5507-1.jpg
ジ なんか視線を感じるなぁ・・・;

まだまだチェック中☆
「ズボッ」
_DSC5436-1.jpg

チェックが近いって 笑
「ブスッ」
_DSC5438-1_20120519174321.jpg

最近イケイケなララちゃんに、たじたじジョン君
_DSC5428-1.jpg

_DSC5441-1.jpg


ジョン君は竜先輩となんだか気があった様子
_DSC5517-1.jpg

_DSC5493-1.jpg

神降臨の1枚キターーー(゚∀゚)!!! 

と思ったけど・・・ あたしのデジ神様(=デジタルの神)はピントが甘かった・・・;_ _)
_DSC5480-1.jpg

めずらしく竜くん祭りでした☆
_DSC5467-1.jpg


めんこいクルム師匠
_DSC5465-1.jpg

弟子候補にはきびしいッス( ´艸`)
_DSC5433-1_20120519175009.jpg


黒いお兄さんもご指導中
_DSC5446-1.jpg


なんか皆でわーっとして
_DSC5456-1.jpg


日が暮れる前に電池が切れたので、これにてお終い!

_DSC5520-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-19 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

GW後半 長岡でハスだらけ その4

これにてGWネタも最後~^^;


最後にみんなで記念撮影☆彡 (ちょいデカ画像でます)

_DSC5352-1.jpg

_DSC5353-1.jpg

_DSC5354-1.jpg

_DSC5356-1.jpg

合宿にお出かけ組とはここでお別れ
ありがとうございました~♪
逆にお土産まで頂いてしまって、恐縮の新潟チームでした(´ω`;)


県外チームが去ったあと、まだやるか?のカブvsロキちゃん
_DSC5361-1.jpg

_DSC5362-1_20120512233343.jpg

弾丸走りのW尻( ´艸`)
_DSC5368-1_20120512233342.jpg


さて、、、犬たちも疲れたことだし、そろそろ帰りますか。。
_DSC5420-1.jpg

と、今まさに!帰りかけた所で新たなハスッ子現る!!!

ナナちゃんです♪
_DSC5413-1.jpg

うちのブログも見てくれていたらしくて、嬉しいな~(>∀<*)

初めてのランだったけど、やっぱりハスなので順応力高し 笑
隣の小型エリアが気になって仕方ない様子だったけど( ´艸`)ククク
なかなか上手にランできました♪

↓3枚 カブだと思ったらナナちゃんだった! 色が似てるんだもん~汗;
_DSC5393-1.jpg

_DSC5381-1_20120512233340.jpg

_DSC5382-1.jpg

今度は新潟チーム勢揃いで会いたいね♪
また一緒に遊びましょう!


これにておしまい!みんなありがとー^^v


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-12 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

GW後半 長岡でハスだらけ その3

続きだよ!

続々到着ハスキーズ☆ カルラ君もひさしぶりー^^
_DSC5306-1_20120510215639.jpg

兄さんズに絡まれるヤング^^;
_DSC5275-1.jpg

これー!手加減せんかー!!ヽ(`ロ´;)ノ
_DSC5278-1.jpg


寝た子(優雅ちゃん)を起こしに来た黒い子(ララちゃん)・・・
_DSC5290-1_20120510215637.jpg

_DSC5297-1.jpg

_DSC5298-1_20120510215635.jpg

_DSC5291-1_20120510220143.jpg


ラブい二人の間に、、
_DSC5325-1.jpg


カブ乱入
_DSC5316-1.jpg

汚れた足アターーーック!!!Σ(×皿×;)
_DSC5320-1.jpg

ギャーーーー!!!薙ままさん(飼い主)に証拠写真撮られたーーー!!!
およふく汚してごめーーん(>人<;)
_DSC5317-1.jpg


いつでも誰とでもどすこい挑戦!のロキちゃん
_DSC5336-1_20120510220140.jpg


密かに楽しみにしていた竜父vsオーディン兄さんとの対決(>m<*)プププ

竜父に何かを感じたオーディン兄さん
_DSC5222-1.jpg

去年を思い出したらしい 笑

はっ!!!

_DSC5224-1.jpg

警戒!!警戒!! ぶははははは
_DSC5226-1.jpg

やはり何か出ているのか?竜父 笑
さて、来年はどうなることやら( ´艸`)ククク
_DSC5221-1_20120510220840.jpg


そんなオーディン兄さんよりはるかにでかくなってたカブ・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
_DSC5233-1.jpg

カブも「デッカちゃん」の仲間入りか・・・;


まだ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-10 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

GW後半 長岡でハスだらけ その2

GWが終わるとと5月が終わったような気がするのはあたしだけ?

どうも 皆さんお元気?

近年稀に見るほどのアクティブなGWも過ぎ去り、
すっかり元の日常に戻ってますが、引き続き5/3の様子をお届け!
お写真だけドドーッっと!
デカ画像になったりならなかったりするので、とりあえずクリックよろしく☆

出迎えハスキーズ
_DSC5146-1.jpg


どすこい女子 ヴィっちゃんvsさら坊
_DSC5151-1.jpg

_DSC5158-1.jpg

_DSC5160-1.jpg

_DSC5161-1.jpg


にこにこ姉妹
_DSC5165-1.jpg



走る親分子分
_DSC5173-1.jpg

どっちもいいお顔( ´艸`)
_DSC5172-1.jpg

_DSC5178-1.jpg


にこにこ凌兄さん♪
_DSC5182-1.jpg


ロシェ姐さんにはかなわんわ~(>∀<*)
_DSC5219-1.jpg


変顔蔦子( ´艸`)
_DSC5191-1.jpg

変顔その2( ´艸`)
_DSC5192-1.jpg


青レンジャー1号登場☆彡
_DSC5247-1.jpg

2号と一緒にカブ狩り!?
_DSC5252-1.jpg


そして不動のバルス・・・
_DSC5264-1_20120509235724.jpg


続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-09 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

GW後半 長岡でハスだらけ

GW後半初日5/3のこと
去年と同じく長岡に県内外からハスっ子達が集まりました!

・・・が、あいにく前日から雨(ー"ー;)
一体どうする?雨でも県外チームはランするのか?行ったけどランNGとかないよな?!
と、各自一抹の不安を抱えたまま、とりあえず集まった新潟チーム 笑

しかし雨の中、泥ラン覚悟でいたものの、なぜか県外チームが揃う頃には晴れ間が!
そして暑ほどの日差しが!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

んまぁ~~~ハス&ハス飼いの日頃の行いの良さだわね♪くくく

集まったメンバーは県外勢から↓

キーファー殿
_DSC5120-1.jpg

れあるっち
_DSC5105-1.jpg

みるきぃちゃん
_DSC5122-1.jpg

バルスちゃん
_DSC5162-1.jpg

ヴィスナちゃん
_DSC5164-1_20120504214208.jpg

凌兄さん
_DSC5262-1.jpg

蔦ちゃん
_DSC5332-1_20120504214441.jpg

ロシェ姐さん
_DSC5255-1.jpg

クルーク兄さん(手前)
_DSC5261-1.jpg

オーディン兄さん
_DSC5212-1.jpg

ダリル兄さん
_DSC5241-1_20120504214438.jpg

カルラ君
_DSC5245-1.jpg

んで、お馴染み新潟チーム↓

クルム師匠(ピン写真がなかった;)
(; ゚д゚)ハッ! モナコ&フーガ姉さんズもいたのに撮れてない!スマーン!!
_DSC5137-1.jpg

竜くん
_DSC5168-1.jpg

優雅ちゃん
_DSC5258-1.jpg

(なぜか前足立の)更紗
_DSC5150-1.jpg

ララちゃん
_DSC5186-1.jpg

ロッキー(またまたピン画像なし;)
_DSC5362-1.jpg


予想外に晴れてくれたおかげで、人も犬も元気に楽しくランすることができました♪
(↓クリックでデカ画像でる)
_DSC5351-1.jpg


さらにさらに!サプラーーーーイズなことに!!!(☆∀☆)

ラン後、毎年恒例のハス合宿へ向かうクルム家+県外チームが去ったあと、
見慣れぬ1台の車と、、、1匹のハス!!!

1歳の女の子 ナナちゃん登場!
_DSC5418-1.jpg

思わぬハスっ子の登場にびっくりしたわ!(>∀<*)
ほんとに最後までハスだらけな一日でした! 笑

明日、明後日は(あたしが)お出かけなので、詳しい様子はまた後日☆彡



☆☆☆ 新潟ハス会メンバーへお知らせ ☆☆☆

今月27日に予定していた定例会は諸事情により1週早めまして、
5/20に行いまーす!

4月、5月生まれの子ー! そこのハスー!
可能な限り参加してくれや~~~(*^◇^*)

さらにニューカマー☆ハスっ子の皆さんの参加も大歓迎ですよ~♪
お待ちしてまっせ~♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-04 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

GW前半 羽黒山に行きました

すでにGW後半に突入しておりますが、それにしても天気悪ぃなぁ~(ー"ー;)
一昨日から雨続きのカブ地方です。

昨日は県外からハスキーズ襲来!(別に襲ってはこないけど)ということで、
雨降る中長岡へと行ってきました。
行き帰りは雨だったのに、ランしてる間は晴れて暑いくらいに!
お久しぶりの皆さんとお会いできて、楽しい一日となりました^^

その様子はちょいと置いといて。
その前にGW前半の残りをどうぞ~


GW前半の4/29
なぜか知らんが、「GWに羽黒山の石段を登ろう!」と思い立ちまして、
前日ランで疲れさせたカブと、オカンを連れて山形県へお出かけしてきました。
<羽黒山神社についてはここここを見てね>

神社の公式HPを見てもらえれば分かるとおもうけど、
こんな階段が山の上まで続いているんですよ。
大人が昇ってだいたい50分くらいかかる。

_DSC5014-1.jpg

途中には国宝になってる五重塔があったりして

_DSC5026-1.jpg

そんでまたまだまだ杉木立を階段が続く、、と。

_DSC5046-1.jpg

緑は綺麗だった

_DSC5032-1.jpg


最初行こうと決めたときは、「山の気でも吸って心身を清めるか!」とか
思ってたんだが、あまりの階段のキツさにそれどころじゃなくなり 爆!
とにかく(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 言いながら、ひたすら登ってきましたよ=33
あのキツさと傾斜角度は戸隠を超えている=33

ここは犬を連れてきてもOKと聞いたのでカブも連れてきたが、
いや~~~前日にカブを多少なりとも疲れさせておいて正解だった;
こんな急な階段を元気いっぱいに駆け上がられた日にゃあ、
飼い主の呼吸器と心臓がついていかんわ(`皿´;)

_DSC5039-1.jpg

オカンは途中で力尽きかけておりました。

_DSC5041-1.jpg

石段には↓こんな風に「盃」とか「とっくり」とか「ひょうたん」の画が彫ってあって、
何個だったか忘れたが、見つけると御利益がある?とかなんとか。。
すっかり石階段にヤラれてそんなことすっかり忘れてたせいもあるけど、
それにしても見つからなかった(ーー;)
小学生だった20年前に行った時は、もっといっぱい見つけられたのに・・・
自然と人の足で磨り減って見えなくなったんだろか?

_DSC5060-1.jpg

ようやく頂上に到着!
湯殿山・月山・羽黒山の三神合祭殿で、横にずれながら三つお参りしました☆

_DSC5055-1.jpg

早々にお参りを済ませ、オカンが上りでギブしてバスで下山することにしたので、
バスには乗せられないカブはどうするか?

それすなわち、あたしが連れて一緒にまた階段を下る。

ということで、あたしとカブはまた階段の参道を戻ることとなりました(ー公ー;)
カブは急階段をゆっくり降りるより、スタタカター!と早足で降りる方が楽なようで、
それにあわせてあたしも駆け下りるよう階段を下り、
上りで50分かかるところを15分くらいで到着!
階段を往復したあたしとカブは、これで三山をめぐったの同じ御利益が得られた(らしい)ぞ!


すっかり体力消耗し、腹も減ったので、「福湊庵」で蕎麦~♪
・・・が、すっかりカメラ撮るの忘れてた;_ _)あぁぁ。。。
人気店らしく、2時をまわってたのに店内は激込み!相席!漬物食べ放題!
蕎麦は美味しかったけど、不思議だったのは「麦きり」
好奇心でオーダーしてみたのだが、運ばれてきたのはどう見ても「うどん」
これ、うどんでしょ? うどんと違うの?? なぜ「麦きり」???(?o?;)
誰か山形のひと このネーミングの謎を教えて!
ま、美味しかったからいいけどね。

蕎麦は撮り忘れたので、「だだ茶ソフト」を撮った。これもまた美味し。
_DSC5067-1.jpg


帰り道に立ち寄った新潟北部の海岸ではしゃぐカブ。
カブ、疲れたかと思ったけど意外に元気だな(´ω`;)

_DSC5091-1.jpg

カブたん、山でも海でも観光客になでなでされたり、一緒に写真撮られたりで大人気♪
でももうちょっとカメラサービスしてくれるといいんだけどな(^^;)
_DSC5097-1.jpg


人も犬も疲れたけど、景色も蕎麦もカブもあんまり撮れなかったけど!
なかなか充実の一日でした☆
これにてGW前半を終了~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-04 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

GW前半 ランの後は病院へ

カレンダー通りの休日の飼い主は今日も明日も仕事です(ー*ー)ツカレター
カブは毎日がGWだなー いいなー

さてそんなツブヤキはさておき。
GW前半の土曜日、しこたまランで遊んだその後のお話ですよ。

翌日山へお出かけするため、ランの後、フロントラインをもらいに病院へ行きました。
風呂(水桶)の登場で思いがけず濡れ犬となったため、
一旦家に帰って→軽く犬を洗って→飼い主の疲れた心を体にムチ打って→それから行ったよ;

フロントラインのついでに、しばらく前から出来たカブの背中のハゲも診てもらいました

そう、、、、

カブは今背中にハゲがいっぱいなのです(-_-;)


普通にしてると良くわからないかもしれんが、
DSCF4194-1.jpg


真横からみると、なんだか背中が凸凹ガタガタしてる・・・
DSCF4197-1.jpg

更に毛をかき分けると、あっちこっちにハゲが!!
DSCF4196-1.jpg

治りかけてるハゲも、新しいハゲも、とにかくハゲだらけ!!Σ(×д×lll)ガーン
DSCF4195-1.jpg


どうやら「膿皮症」らしい。
詳しくは↓の病院からもらったプリントを見てね(クリックでデカ画像)
20120428.jpg


最初にハゲを見つけたのは3月の末ごろ(3/20の日記参照)

しばらく様子をみてみたものの、その後だんだんハゲが増え始めたので、
恐怖を覚え、1回病院行って診てもらったところ、
「人間でいうところのニキビみたいなもの」
「シャンプーしてみて、それでも良くならないなら薬もあります」
と言われたので、一度洗ってはみたけど一向におさまる気配がみえず(ー公ー;) 

ちょくちょく頻繁に洗えばいんだろうが、ハスを月に何度もシャンプーて・・・
そりゃ~無理無理┐(´д`;)┌

薬を飲んでもこの毛深さでは病状が進行してるのか治まってるのか判別も難しいし、、、

こら~困った どうすべえ=33

ということで。
しょうがなく妥協案として、ハゲてかさぶたになってる所を中心に消毒薬をぬることにしました。
これで少しは治まってくれたらいいけど・・・。。

カブは多少ハゲても、むしろ涼しくなっていいのかもしれんが、
このままハゲ続けたらやだわ~(´д`;)

ハゲハスキー
ハゲカブたん



いやだわっ!

カブのハゲが早く良くなりますように~~~~~(>人<)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-05-02 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード