春分の日なのに・・・

おはようございます。お久しぶりの更新です。

朝目が覚めたら、雪国に逆戻りしてました・・・

DSCF4146-1.jpg

今日は「春分の日」のはずでは・・・?
しかも一昨日の日曜に普通タイヤに替えたばかり・・・

あ~もう しょんぼりだよ

DSCF4150-1.jpg

今日こそはランに行けるか、と期待してたのに、車がヤバイ;

カブ どうだろね?行けるかね?
DSCF4151-1.jpg


行けなかったらまた寝て終わる休日。。
それとそろそろ次回のカブ屋ショップの準備をしましょうかね。

DSCF4143-1.jpg


さてどうなる 春分の日!

ついでにカブの背中にできたハゲもどうなる!?

DSCF4145-1.jpg

気づいたらハゲができたんだよねぇ;
しっぽ周辺にできる「分泌過多」のハゲ&フケ(←なんか嫌な組み合わせ)
と同じ感じだと思うので、しばし経過観察中。



さて私事ですが、最近ちょっとプライベートで忙しいです。
今、“新たな事"にチャレンジしてまして。
そのせいで、来月の頭ぐらいまで、
ブログ更新の時間もなかなか取れそうにない状況です。
 (どうでもいいけど、この、~な状況って言葉、好きじゃないな=33)
なので、ブログが止まっててもあまり気にせず。
あたしもカブも無事に元気に生きてますのでm(__)m

それではまたね。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2012-03-20 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ雪か・・・

またまたお久しぶりの更新です。

こちらカブ地方、ようやく雪も降らなくなった~♪わ~い♪
と思ったら、、、また今週から雪マークですよ(ーдーlll)ガーン

もう雪はいらんっつーの!!!
寒い思いはもうしたくないんだよぉーーー!!!(つД`)ウワーン


とか言いつつ。
日曜日にまだまだ雪の積もった長岡へと行ってまいりました。
着いた時には竜くんもいたのに、すれ違いでお帰りだったので画像なし。ごめんよ。

_DSC4186-1.jpg

_DSC4201-1.jpg


雪はいらねー!とか言ってるのに、雪ランしてんじゃねーか!(`皿´メ)ブー=33
と、矛盾しているように思われるかもしれんが、

雪で遊びたくてランに行くんじゃないの
ランに行くとまだ雪があるの

わかった?


_DSC4230-1.jpg

_DSC4213-1.jpg

_DSC4217-1.jpg

ロキちゃん、、すごい姿勢だわね( ´艸`)ククク  (デカ画像出る)
_DSC4218-1.jpg


雪が降らない地方の人にとって雪って、
年に何度かしかお目にかからない、めずらしくて、降ったらワクワクするもので、
雪を求めて遠くまでお出かけするのも楽しい♪っていう
雪=レジャーな訳でしょ?

しかし雪国の人間にしてみたら、雪=日常 なんだよね・・・
冬の間は毎日毎日ず~~~~~~~といつまでも降ってくる
寒さと苦労と面倒を1年の4分の1は嫌でも強いられるものであって、
わざわざ遠くまで出向いていって味わうもんではない=33

この認識の違いがねぇ~(ーωー;)

先日の水上の犬橇大会に新潟チームが参加どころか見学すらほとんど行かなかった理由は
そこにあると思われます。。。


_DSC4242-1.jpg

冬になってますます肥えて、すっかりデブたんになってしまったカブたん・・・。
日頃ランで鍛えているロキちゃんとジョーティはまだまだ元気だというのに、
あっさりと「俺もう疲れた=33」宣言が出ました・・・ Σ(゚д゚;)エェェ

ランで出口でこっちを振り向いて待ってるから、
「帰るの?帰るならおいで」と呼ぶと
さっさと近寄って来ておとなしくリードに繋がれる始末。。。

あ、ありえん・・・;_ _)

_DSC4243-1.jpg

飼い主はもう雪はうんざりですが、
カブはもうちょと雪の上を走ってもらわないと。
暑くなったら冷やせるし、運動量も増えるからちょうどいいわ(ーー;)

雪が消えるころにはちゃんと<カブたん>に戻ってるかしら?
不安だわ・・・


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2012-03-12 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ランの続きと・・・

しばらく間が空いてしまいましたが、2月最後となったランの続きを!!

・・・と、その前に。
先日3、4日に水上にて開催されたドッグスポーツフェスタ2012のお話を・・・。


我が家は予告していたとおり、4日の1dogチャレンジにエントリーしておりましたが・・・

直前になって棄権いたしました・・・・・・;_ _)
会えるのを楽しみにしていた皆さん、ごめんなさいでした~(>人<。)

といいますのも。
前回の日記にも書いたとおり、腰爆弾(=ギックリ腰)が再発しかけていたので、
行けるか~?大丈夫か~?と危惧していたところに、
大会事務局からの案内メールが届きまして。
それによりますと、
『大会参加者は朝7:30分には会場駐車場に入れ』
と言うじゃないですか・・・。

水上に7:30てことはですよ?
悪天候の場合を考慮すると、我が家を出発するのは3:30ですよ?

腰爆弾を抱え、同伴者はナシ、カブとふたり、朝3時に起床し、凍った山道を2WD走行
そして犬も飼い主も今まで一度もやったことのない犬橇でレースに出ると。

この絶望的に不安材料しかない状態で、かなり心折れまして・・・爆

それでも無理すればやってやれないこともないんじゃないか?(゚o゚;)
いや、でもどうだ・・・辛すぎるだろう~・・・(ー公ー;) 
と、自問自答する間にも大会までの時間はどんどん押し迫り、
そして大会前前日ですよ。

ワタクシ熱を出しました・・・Σ(@д@lll)エェェッ!?

「子どもかっ!!」「知恵熱かよっ!!」と、数々のお言葉を頂戴しましたが、
完璧、いろんなプレッシャーに負けましたね=33
こう見えて私、繊細な子どもなんで  ぷっ


ま、そういうことで、ね。
熱まで出した上で無理したんじゃ、おそらく無事に家に帰ってこれないだろうと 滅
当日ドタキャンするよりは、、と思い、事前に出場辞退としたのでした;_ _)
聞けば当日の出走順は我が家が1番手の予定だったとか?
迷惑かけたような・・・救われたような・・・ 
なんとも言えないモヤっとした気持ちでした。。

去年から続く、『イベントがある度にかならず何かが起こる』ジンクス・・・
いい加減、今年は勘弁してもらいたいです。はい。


来年(今年末?)こそは、犬よりも先に飼い主の体とメンタルを鍛えてから
レースに臨みたいと思いますm(__)m
大会を運営&参加された皆様 お疲れ様でした!



幻に終わった『カブ、橇犬になる。の巻』は以上でおしまい。
ここからは前回の続きをUPだよ☆

ランで待ちぼうけしていたせいか、この日もハッスル☆クルム師匠
_DSC4063-1.jpg


カブの顔が泥はねだらけだったのは、多分このせい・・・ (以下デカ画像でる)
_DSC4043-1.jpg

_DSC4044-1.jpg

_DSC4045-1.jpg


カブもハッスルし過ぎて師匠を踏む!!(以下デカ画像出る)
_DSC4014-1.jpg

その光景をガン見する竜氏 笑
_DSC4016-1.jpg


久しぶりだったせいか、どすこい稽古に熱が入っておりましたvv (以下デカ画像)
_DSC4065-1.jpg

_DSC4087-1.jpg

_DSC4083-1.jpg


遅れてノエたんがやってきましたヨ♪
_DSC4106-1.jpg

さっそくノエ狩りする師弟
_DSC4113-1.jpg

逆襲はカブだけに・・・
_DSC4117-1.jpg


茶いろーズで仲良しね♪
_DSC4149-1.jpg

仲良し・・・
_DSC4153-1_20120305222246.jpg

仲良し・・・・・・よね・・・
_DSC4151-1.jpg


みんなで美味しもらった♪ カブ、前向きなさいね
_DSC4171-1.jpg


新潟市内はすっかり雪もとけたから、次からは泥ランかも~;
カブ、洗ったばかりなのになぁ~ ちぇ(´ε`;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2012-03-05 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード