日曜日のランとハンコのその後

日曜日はまるたランへGOでした

遊んだのは、クルム師匠と、竜くんと、ノエたんと、カブ
たとえ吹雪いていても、自然とランに集まるのはモフ犬ばかりなり・・・ふっ 

_DSC4090-1.jpg

_DSC4045-1.jpg

_DSC4117-1.jpg

_DSC4131-1.jpg

_DSC4133-1.jpg

_DSC4155-1.jpg

雪の中のどすこいランの様子はまた後で。

犬は元気に遊んだが飼い主たちは寒かったよ~~~(´д`;)

しかもこの寒さのせいか、またも腰がヤバイ感じデス・・・。
週末の犬ゾリ大会、、、今のままならマジきびしぃかも、、、(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

果たしてどうなる!?
行けるのか?やれるのか?俺の腰!



さて。

まぁ、上記の腰痛にも多少なりとも影響してるのが、おそらくこれでして・・・(-_-;)

_DSC4174-1.jpg

カブの消しゴムはんこ。
最近これ作るのに没頭してます。
楽しいが、なかなか奥が深い。。

『ハスキーらしいハンコを作ろうじゃいか!!』と思ってるんだけれども、
(あわよくば、更にほかのアイテムも、、、ふふふ)
モデルがカブだと、いまいち、、こう・・・
キリッ!としたハスができないんだなぁ・・・・・・(´ー`。)

なぜだろうねぇ?
_DSC4160-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-27 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪焼けした日曜日のラン その2

続きだよ!


ハスっ子たちのどすこい稽古に混じりたい様子のリク君
_DSC3790-1.jpg

う~ん 入れないねぇ(^^;)
_DSC3788-1.jpg

じーーーーっと見てるんだけど、、、
_DSC3912-1.jpg

ハスっ子たちは遊びに夢中(´ω`;)
_DSC3909-1.jpg

それじゃ相手してあげる~♪ と名乗りを上げた暴れん坊将軍
_DSC3802-1.jpg

体格差なんて気にしな~い♪
_DSC3891-1.jpg

リク君楽しそう♪ 良かったね♪ (デカ画像出る)
_DSC3931-1.jpg


さら坊とリク君が遊んでいる所へカブも参入
_DSC3941-1.jpg


りっくん、、、そんなに驚かんでもいいだろう・・・  (デカ画像出る)
_DSC3936-1.jpg
リク お前!丸顔すぎじゃね!?
カブ え?
更紗 丸顔、、、



兄妹っぽく見えなくもないカブ×さら坊
_DSC3969-1_20120222215302.jpg

仲良し兄妹的な風景☆彡 
_DSC3971-1.jpg

・・・に見せかけて
_DSC3973-1.jpg

実際はカブはさら坊なんて全然見向きもしないんだぜ 超つめたいの=33
さすが末っ子+一人ハス息子
子どもの相手ははするつもりないらしい=33
_DSC3975-1.jpg
更紗 ねぇねぇ 遊ぼうよ~
カブ うるせーな あっち行けよ


飼い主も犬たちも疲れが見え始めた頃になって、
元気になるお嬢さんが一匹・・・

_DSC3964-1.jpg

激しそうに見えるがしかし、
茶色ーズ女子部の乱取り稽古は静かに行われるのです 笑
_DSC3959-1.jpg

お互い声も出さずにガウガウ^^;
_DSC3958-1_20120222221257.jpg


さらにここぞ!とばかりに疲れ果てた妹に乗る姉!
_DSC3990-1.jpg

日頃の鬱憤をぶつける姉の図 笑
_DSC3994-1.jpg


日曜日は本当に天気がよくて、長時間雪の上にいたおかげで雪焼けした!Σ(゚皿゚lll)ガーン
帰ってから顔がヒリヒリ~~~;;
天気の良い日の雪ランは、日焼け止めが必需品だね!

クルム家からのお茶の差し入れがとってもありがたかったです(^人^)ご馳走さまでした♪
寒い日はウチもまた何か持っていこう♪




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-22 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪焼けした日曜日のラン

お久しぶりの更新です

久しぶりにまたギックリ腰をやりましてねぇ~;_ _)
月曜から腰の痛みと闘っておりました 滅

ハードな雪かき+連日の雪道散歩ですでに痛みが出ていたところへ、
更に日曜にランへと出撃したのが決まり手となったようです。。

去年に続いてまたギックリかよっ!?Σ(×д×lll)ガーン
とショックを受けたものの、昨日整骨院に行ってみたらなかなか腕のいい先生で、
去年やった時と比べると驚くべき回復ぶりvv

今現在はかなり楽になったんですが、
「そもそもの姿勢がすごく悪い!」と言われ、
別の意味での治療?整体が今後も続くと思われます。

皆様もどうぞ腰はお大事にm(__)m


ということで、今回のギックリのトドメとなった日曜日のランの様子をお届けです


日曜日は久しぶりに晴れのラン♪
集まったのは 5ハス 2サルーキ 1シェパ 1ラブ でした

_DSC3715-1.jpg
このようにオープン時は雪が積もっていたのに、
帰る頃にはあたり一面が平らになっていた・・・さすがデカ犬達


パワーみなぎるクルム師匠!
_DSC3735-1.jpg

今日もやります!
_DSC3732-1.jpg

飛んでます!クルム師匠!!
_DSC3984-1.jpg

気合みなぎるフライング師匠にちびっ子サルーキもビックリ!!
_DSC3698-1.jpg

雪で腹を冷やすクルム師匠
黒いと太陽光吸収するから暑いのね^^; (デカ画像でる)
_DSC3857-1_20120222204818.jpg



この日はじめましての6ヶ月のちびっ子サルーキ・アルタ君♪
ホワホワのチビっ子毛と、ちびちびした動きがタマランチ(>ω<*)
_DSC3827-1.jpg

そんなちびっ子に目をつけた暴れん坊将軍 笑
_DSC3823-1.jpg

6ヶ月と1歳で、ちょうどいい( ´艸`)ククク
_DSC3825-1.jpg


その頃、アルタ君のお兄さんのベガさんは
ノエたんにメロメロ中(/∀\*)キャ
_DSC3861-1.jpg


ノエたんは真性の女子(未手術)の身なので、知らず知らず男子を寄せるらしい。

そのせいか、どこまでもノエたんについてくるべーさん 笑
_DSC3750-1_20120222204817.jpg

隙あらば乗ろうと目論むべーさん 笑笑
_DSC3749-1.jpg



ノエたんと優雅ちゃんの取り組む中、背後からこっそり近づく男子たち (以下デカ画像出る)
_DSC3873-1_20120222210011.jpg

じっと動きを見定めるリク君・・・
_DSC3875-1.jpg

おもむろに割って入ったー! 優雅ちゃんびっくり顔ー!!Σ(゚д゚;)エェェェ!!
_DSC3876-1.jpg

そして怒られる。。
_DSC3877-1.jpg



ジョーティにいたっては問答無用
_DSC3812-1.jpg


あの、、ジョーティがものすごいブサイク顔なんですけど ゲラゲラ (デカ画像でる)
_DSC3916-1_20120222211808.jpg


サルーキには(なぜか)強いくせに、ハスには弱いジョーティ・・・ なぜだ?
先週もクルム師匠に泣かされていたらしい くくく
_DSC3810-1_20120222211807.jpg


置物と化す。
_DSC3896-1.jpg

すっかりオジイチャンみたいになっちゃって 笑笑
_DSC3980-1.jpg


つづく!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-22 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪はもうウンザリだよ

昨夜から降り続いた雪は、朝には60センチも積もっておりました・・・。

雪かきしてからじゃないと車庫から車も出せず、
道路も除雪車が入ってないから対向車とすれ違うのもギリギリで、
大雪のためにどこも大渋滞、
遅刻寸前に会社についてみればやっぱり駐車場は雪で埋まり、
朝イチで除雪車に出動要請したものの、帰る頃にはまた車に20センチほど雪がつもり、
そしてようやく家に帰ってくればまた雪かき・・・



もう雪は嫌だよ~~~~ いらねぇんだよぉぉ~~~~つД`)


ここ新潟市は除雪車も除雪場所も除雪機能も半端なので、
住宅街に積もった雪はとりあえず家の前に積むしかないのです

ウチの前はこんな感じ あっちこっちに雪山出現
DSCF4113-1.jpg

積み上げられた雪山と犬との比較
DSCF4114-1.jpg


庭から玄関へ続くケモノ道で遊ぶケモノ
DSCF4118-1.jpg


屋根から落ちた雪もあるので、庭も埋まっております。
DSCF4121-1.jpg


散歩帰りに雪の上でクールダウン中
DSCF4131-1.jpg


楽しんでるのは犬ばかりなり。
DSCF4132-1.jpg


明日の出勤は大丈夫だろうか・・・
あぁ~~~土曜出勤なんてやめときゃよかった(T皿T)




例の消しゴムハンコ作りですが。
カブ屋の制作そっちのけで、下書き続行中

むむむ ハンコ熱 高まる
DSCF4134-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-17 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

カブハンコ

前々から、欲しいな~作ろうかな~でも面倒だな~、と思っていた
カブハンコ=カブ(カブ屋)の消しゴム判子の制作に着手!

てきとーに撮影したカブの写真をもとに、
トレーシングペーパーを使って元画を制作

元画をスキャナーで読み取って、パソコンで編集

プリントアウト
DSCF4094-1.jpg

更にプリントした画を再度トレーシングペーパーで写し取って消しゴムに転写

消しゴム彫って

押す!
DSCF4100-1.jpg


う~~~~ん・・・・・・ 微妙だ(-_-;)

元画はけっこう上手くいったのに、消しゴム彫るのがダメだ!!
やはり消しゴム職人ってすげーな~~


あ~~~~~カブハンコ欲しい~~~~

プロ(業者)に頼もうかな~
でも金かかるのやだな~(´・д・`)ハァ=33


カブハンコの道のりは遠いもようデス。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-12 : 手芸部 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟・佐渡で震度5強

久々に地震でした
カブ地方はおそらく震度2~3くらい、、、だと思います。

というのも、外で懸命に雪かきしてたもんだから、
あんまり揺れを感じなかったのね~^^;

突然近所の家の屋根から雪がドサドサーッと落ちてきたて、
なんだ?と思ったら家の中にいたオカンが「地震だよ!」と。
あぁ、それでか、と思ったのです。

ただ、雪かき中はカブも一緒にいたんだけど
(うろうろできるように柱に伸縮リードを着けて)
地震発生直前に、妙に落ち着かない様子でうろつきながらワンワン言ったりしてて、
変だな~?なんだろな~?と思ったんだけど、

こ、これはもしや地震を予知していたのか!?
あるいは獣の本能が目覚めたのか!?Σ(゚д゚;)



ま、それはないでしょうけど。
多分、「早く家に入ろうぜー!」のワンワンだったんでしょう(ーー)


ただいまのカブたん
DSCF4084-1.jpg

夜散歩でまたもや雪の積もった公園を激走してきて疲れたのか、
緊張感もなく寝ております。。

地震はおさまるのか?


またオカンがぎっくり腰で、朝の散歩をしばらくお休しています。
そのせいで夜になるとカブが元気で元気で・・・(´д`;) 

寒いし、雪は積もってるし、ヘタに除雪してあるもんだから
道路はガッタガタで歩きづらいし、
人間は散歩に行きたくなんかないんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもカブにとっては1日の内にわずかしかない楽しい時間なのだから
と思えばしょうがない・・・

飼い主は今日も雪まみれになって夜の公園と繰り出すのでした。

がんばれ 俺

DSCF4087-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-08 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雪に埋もれる1月の定例会 その2+おまけ

続きをどばっと更新!


と思ったけど、諸事情によりやる気が失せたので、ワンの画だけ載せとくわ。


適当にアテレコして。



助っ犬参上?
_DSC3173-1_20120207224601.jpg

_DSC3161-1_20120207224601.jpg
(デカ画像出る)
_DSC3198-1_20120207224600.jpg
(デカ画像出る)
_DSC3164-1_20120207224600.jpg


待ちきれない1号2号 誕生日おめ!
_DSC3353-1_20120207224600.jpg

_DSC3355-1_20120207224600.jpg

_DSC3363-1.jpg


カブのうまうま大好物
_DSC3260-1.jpg

_DSC3263-1.jpg


強固な二人の世界
_DSC3483-1_20120207224940.jpg

_DSC3491-1.jpg

_DSC3478-1.jpg


死体になっても愛してる
_DSC3442-1.jpg

_DSC3452-1.jpg




とうことで、定例会報告は以上。


話はかわりまして。
先日の日曜~月曜日は飼い主のみで横浜・東京方面へお出かけしてきました

DSCF4082-1.jpg

DSCF4066-1.jpg

DSCF4074-1.jpg

「あべ博」マジ楽しかったーーー +。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚
余計なことを考えずに楽しむだけの時間のなんと素晴らしいことか!
安部役の俳優さんがドツボでした!

分かる人にしかわからないネタでごめんにょ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-07 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪に埋もれる1月の定例会

お待たせしましたー!
新潟ハス会1月の定例会の模様をお届け!


雪で埋まったラン、と言いましたが、、、

_DSC3154-1.jpg

ラン中央部分はどれくらい積もっているかと言うと、、、

_DSC3316-1_20120204113956.jpg

軽く人の背丈くらいは積もっております・・・;_ _)

脱走回避のために柵の際は除雪してあるので、
(と言っても土が出るほど掘ってはいないので、実際の積雪は更にあると思われ。。)
ランの周囲がぐるっと通路になっております。

_DSC3135-1.jpg

ここに犬達が走っていくと、一体どこに誰がいるやら・・・;
1周走ってくるのか、それとも戻ってくるのか、、、
壁際を動く影を頼る他ないのであります(´⊆`;)

(走ってきた例:さら坊)
_DSC3207-1.jpg

さらに、ラン内の未開の地(誰も足を踏み入れていないゾーン)は
犬も行くのを嫌がるほどの積雪

_DSC3182-1.jpg
開拓地を広げようと思い、犬に先導させようとしたら
ちょい大人のカブは面倒くさがり、
お子ちゃま更紗はまんまと雪玉に釣られて飛び込んでいった(`∀´)ケケケ


犬も人も新雪にはまり、吹雪にまかれ、傾斜と通路で見失い、
カブの姿が見えない・・・と思ったら、雪壁(埋もれた柵)を乗り越えすでに脱走・・・
(駐車場へロッキー家を出迎えに行っていたらしい; ロキ家すまん・・・;_ _))

カブが脱走した跡と思われる凹み。。。
_DSC3184-1.jpg


普段雪のない地域の方々が雪を喜び、
雪を求めて遠出する気持ちは非常によくわかりますが、、、

雪を楽しむどころの騒ぎじゃないんだよっ!こっちはよぅ~(`皿´;)ウガー!


スリリングなランとなりましたが、しかし北犬達は楽しんでおりましたよ

_DSC3142-1_20120204114745.jpg

_DSC3334-1.jpg

(以下クリックでデカ画像出る)
_DSC3402-1.jpg

_DSC3283-1.jpg

_DSC3214-1.jpg

_DSC3210-1.jpg



もうちょっと続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-04 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の定例会 の前にもうちょっと。

先日カブ屋ショップでお買い上げいただいたさくらちゃんよりお便りが届きました^^

P1220522-1.jpg

薔薇柄ハーフチェーン&リードセットを着用したさくらちゃん(*´∀`*)
関西ハスキーズと京都に雪ランしにお出掛けしたんだって♪
同じ薔薇柄セットを持ってる大阪ローズママと話がはずみ、
さくらちゃんはゾーイ兄ちゃんと爆走!
(カブとゾーイ兄ちゃんは爆走どころか、絡むことすらないのに・・・(/皿\)うぅぅ)

とっても楽しい様子が伝わってきました♪
さくらママさん メールどうもありがとう^^v
例の計画(笑) 叶うといいですねvv


それにしても、雪ランするなら↑くらいの量がいいですね。。。

雪が有り余っていた新潟ハスキーズ定例会の様子はこのあと!





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2012-02-04 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード