あれ?

なんかパソが動くんですけど・・・

えぇーーー!!??なんでーーーーー!!??Σ(@д@;)

てか、メーカーに修理依頼出しちゃったから、今更動かれても困るしっ!!
キャンセルしたら何も修理しなくても¥5000だぞ!?
ありえーーーーん!!!!

、、、まあ、電源落としたらまたいつ起動するかわからんしなぁ;_ _)
買ってから5年はたつし、そろそろガタきてたから、
これを機に修理するのはしてもらおうかね~=33

見積もりでは 修理費¥5万 だけどね  ふっ。。(´⊆`)


そうことなので、非っ常に残念ではありますが、
今週末のサイクルレースは行けそうにありません・・・ 泣。
誘ってくれたのりさん、きがやんさん、すみません~(T皿T)
またの機会に是非!
レース頑張ってきてくださいね~!!

20111129211214.jpg


さて、日曜日は新潟ハス会の定例会でした☆
ロッキー母様がケーキをオーダーしてくれてて、
10、11月が誕生日の、カブ、ロッキー、ジョーティ、ノエルちゃんの
合同誕生会となりました(*>∀<*)

みんなでランして、ケーキでお祝いして、プレゼントももらって、とっても幸せ♪
みんなありがとー!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

ランと祝う会の様子は、パソが直ってからUPするねー!
(いつにあるかはわからんけど ぐふっ=33)


いっぱいもらった貢物(プレゼント)の中で秀逸だったクルム家からの一品☆彡

20111129211212.jpg

『民宿クルム家 無料宿泊券』!!ぶははははは
2食散歩つき、連泊可能、期限内なら何度でも利用可能!

なんて素晴らしいんだー +。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

2027年の期限切れまでに何度か使わせてもらうとしよう ぐふふふ♪



全然関係ない話だけど。

定例会の帰りを下道で帰ってくる途中、
寄り道した道の「良寛の里 わしま」
そこでみつけた『ガンジーソフト×米粉コロネ』

20111129211210.jpg

外がカリっとサクっと、中がふわふわもちもちのコロネに詰まった濃厚バニラソフト!
かなり美味いっ!!
カブと半分こで食べてしまったけど、また食べたいな~(´∀`*)


パソが戻る間はしばらく携帯からの更新になりそうです。
その間コメントのお返事はできなさそうなので、あしからず~



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-29 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

パソコン死んだー


ただいま携帯より投稿中!

パソがとうとう逝った模様DEATH。
なので、しばらく更新止まります~

コメント頂いた皆さん ありがと
お返事できずにごめんなさい(>人<)


あー パソ死んでるからメールもチェックできないじゃーん!
サイクルレースの申し込み、、、どうすべ(;´Д`)
今回は無理かー!?あーーー


とりあえず明日は新潟ハス会定例会に行ってきます


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-26 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エル家襲来

更新遅くなった~(;´д`)ゞ
いやもう、PCが今にも逝きそうだよぅ~~~泣。
本気で逝かれる前にもうちょっとだけ頑張れ!俺のバリュースター☆彡

ということで、先週の土曜日のお話。

前々から「遊び行っていい?」と言っていたエル家が、本当に我が家にやってきた 笑

ま、詳しくは→夢のハス飼い日記に丸投げ♪(*>ε<*)ぷっ

カブったら、エル家車がついたとたんに興奮MAX;_ _)
庭から車庫への扉をぶち破り!(←興奮MAXの証。普段はやらない;)
エル男を出すべく開けられたバックドアから車内に侵入!!Σ(@д@;)ナニィ!
さらにエル男が入っているバリケンの上に飛び乗り、
もう手がつけられないほどの興奮ぶりっ!!!

ふぅ~=33 まったく親の顔が見てみたいぜ=33

ごめんよ エル一家m(__:)m


ちょびっと落ち着いた後は室内でガウリング~♪



始終何事か文句いってるのは多分エル男 笑


誕生日だったカブにプレゼントをいっぱいもらいましたvv
エル家のお嬢、ひなっこちゃん&ゆずっこちゃんからのお手紙も♪
新潟ハスキーずがとってもカワユス♪ありがとー♪(>∀<*)

DSCF4039-1.jpg

DSCF4038-1.jpg

こちらこそ、カブと仲良くしてね♪(*´∀`*)


エル家が帰った後、カブ撃沈・・・。
なぜだ?家の中で遊んだだけなのに(ーー;)

DSCF4037-1.jpg


カブが大騒ぎした上に、たいしたおもてなしもできませんでしたが
楽しい時間をどうもありがとう!
カブはもちろん大満足だったよ(*>ε<*)ぷっ
また遊びにきてねー♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-22 : 動画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳最後のラン☆ その2

土曜のランの続きです☆彡


しばらく会ってないけどラッドは元気かな~?
と話していたところにラッド登場

あいかわらずカブのことが大好きなラッド^^;
飛びついて~
_DSC9984-1.jpg

パンチして~
_DSC9982-1_20111117230709.jpg

かぶりつき~
_DSC9988-1.jpg

そしてカブに怒られると。
_DSC9990-1_20111117230708.jpg

ラッドは幼少期をハスにしごかれて育ったせいか ぷぷ
見かけはコリー 中身はハスキー成分でできているらしい( ´艸`)


カブ×クルムに混ざりたくてウロウロするラッド
_DSC9992-1.jpg

邪魔がられてはクルム師匠に怒られ、、、
_DSC9991-1.jpg

またウロウロしては、、
_DSC0002-1.jpg

カブに怒られ(´ω`;)
_DSC9994-1.jpg

それでもめげないハスコリー
楽しそうだね ラッドや 笑
_DSC0080-1.jpg


仲良しランは楽しいねぇ♪カブたん(^ω^*)
_DSC0014-1_20111117231423.jpg


ノエルちゃんも11月が誕生日なのです♪
11月1日でワンワンワンだねvv

1歳 おめでとー!ノエたん ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
(デカ画像でる)
_DSC0062-1.jpg

おんぶ上手ね♪
_DSC0098-1.jpg

いつものね♪  ってなに?笑
_DSC0061-1.jpg


西と東海ほどではないけれども 笑
新潟ハス会もだんだんとにぎやかになってきましたね^^v
ちらほらとハスの目撃情報もあるし、
もしかしたらまだまだ新しいお友達が増えるかな?

今月27日(日)は長岡で定例会ですよー!
おそらく天気は雨だけど、雨天決行!
みなさん泥んこ覚悟でね~
あ、でも無理はしなくてもいいのよ~(´∀`*)
ただロッキー家から『いいもの』がもらえるかもしれないよ~♪ぐふふふ

今回こそ14歳のハスっ子!パティちゃんに会えるかな♪
天気がいいことを祈ろう!(>人<)

あ、、、またオパールさんチを勧誘してくるの忘れた~つД`)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-17 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳最後のラン☆

や~~~~ば~~~~い~~~~~;;; 
パソが逝きそうデス!!Σ(×д×lll)ガーン
いよいよ修理に出さねばならんか・・・;

本格的にPCがおだぶつする前に、先週のランの様子をUP!


翌日に誕生日をひかえ、2歳最後のランを満喫するカブたんです☆ (デカ画像出る)

_DSC9917-1.jpg

最近土曜日も午前中は仕事なので、ランには午後からしか行けないのね~(´д`;)
なのに天気が悪いとますますランの行けずなのです=33

仕事が終わってからだったのでクルム師匠を待たせてしまった;
遅くなってすみません 師匠;_ _)

_DSC9915-1.jpg

すすす、すみませーーーーん

_DSC9912-1.jpg

でも師匠とランできて嬉しそうなカブたん♪

_DSC9895-1.jpg


クルム師匠、先日別のランで乱があったらしく鼻を負傷;
う~ん 痛々しいのぅ;女子なのにぃ~(´~`;)
_DSC9923-1.jpg

リードに繋がれていたところをやられたらしいが、
それにしても師匠が傷を負うとは珍しい・・・

そのせいか?
鼻とともにメンタルも負傷したのか? 
それともただ待ち疲れただけなのか?

テンションいつもより低め~↓↓↓のクルム師匠 (デカ画像出る)
_DSC0064-1.jpg
ク ちょっと疲れたわ・・・

そんな師匠を気遣う様子のノエたん♪(´∀`*)
_DSC9904-1.jpg

と思ったら、気遣ってる風でもなかったらしい 笑

師匠に乗ってるし!!(>∀<*)ぶはッ (デカ画像出る)
_DSC9906-1.jpg
ク ちょっと、、、乗ってるわよ、、、
ノ ふんふん ここがにおいます


カブ×クルムが遊んでいるところへ一緒にまざりたいノエたん
_DSC9931-1.jpg
ノ 遊んでー♪

ノエたんに一瞬気をとられたクルム師匠に
_DSC9932-1.jpg

なぜか乗っちゃうノエたん♪(*>ε<*)ぷっ (デカ画像でる)
_DSC9935-1.jpg

そして師匠による指導 笑  (デカ画像でる)
_DSC9939-1.jpg
ク 乗るんじゃねぇーーーー!!!

でもやっぱり乗っちゃうノエたん(^∀^;)  (デカ画像でる)
_DSC0004-1.jpg
ク んもぉ~~~=33
って、カブはどこチェックしてるの!!(`皿´;)


パソがまだ生きてたら続きは明日!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-16 : ドッグラン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

3歳

今日11月13日は、カブの3歳の誕生日です♪

_DSC0126-1.jpg

ゾーイ兄ちゃん、リオン君、ポロン君
それとオーディン兄さん お誕生日おめでとう♪♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪ 
みんなお祝いされてるかな?


昨日は予告どおりランで遊んできました
_DSC9917-1.jpg

_DSC9895-1.jpg

_DSC9958-1.jpg

ランでみんなと元気に遊んで、帰ってきてからシャンプーされて、
綺麗さっぱりフカフカハスキーとなって誕生日を迎えたカブたん
朝からぐったり( ´艸`)プププ

_DSC0114-1.jpg

_DSC0105-1.jpg

『犬は3歳になれば落ち着く』と言われてきたけど、
カブたんも少~しは大人になってきたらしいよ。

ランでは「手抜き」と「スルー」を覚えたようで (*>ε<*)ぷっ
前みたいに全力でぶっ倒れるまで走らなくなったし、
疲れれば走らないで待ち伏せしてるし、
遊ぼう!と誘われても気が乗らなければシカトだし;
さらに嫌いな相手(特にパピーのオスの白ラブ;)にはムキ顔するようになった

「無邪気」な時期は過ぎて、多少なりとも知恵がついてきたのかしらね?
それはそれで嬉しいような、ちと淋しいような~だわ~(´ω`。)


☆恒例 今年のカブの祝い飯☆
DSCF4026-1.jpg

今年は悩んだ末、普通の犬ケーキじゃなくて、「肉ケーキ」にしてみました!
「カブ3」の字がセンス無ぇ~!とか言わないように!
そこは作ったあたしも気にしてんだからっ!!(`皿´;)

中身・・・スポンジの代わりにケーキ型で蒸したミートローフ
周り・・・クリームの代わりにマッシュポテト
外側・・・チョコチップの代わりに刻んだお手製砂肝ジャーキー

ご馳走を前に「待て」が出来るのは大人の証!笑
DSCF4023-1.jpg

ご飯と一緒に盛り付けて、いただきま~す♪でガツガツと瞬殺!そしておかわり!
残りの3/4は明日また食べよう!全部カブのだからな!
DSCF4027-1.jpg


カブの体重 27キロ
前月から変わらず
もうちょっと絞れば走るのにいいかもしれん

DSCF4031-1.jpg

新しいハス友も増えたし、一緒にお泊りにも出かけたし、
何度か靴下やらパンツやらゴックンやってる割には 
大した怪我も病気もなく過ごせた2歳でした
3歳の1年はもっともっと楽しいことしようぜ!!d(ゝc_,・。)♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-13 : 月齢 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop

明日こそはランに行きたい

今日も雨だったカブ地方です・・・。
今週は比較的天気がよかったのに、週末に近づくにつれ雨とはいかなることか?

予報では明日の天気はよさそうなので、午後からランへとお出かけ予定です
誰か~ まるたで一緒に遊ばんか~~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


夜散歩から帰宅後、廊下で転がるカブ
DSCF4016-1.jpg

さて。

いまだ悩んでいるサイクルレース出場の件ですが。
昨日試しに練習もかねて、久々にチャリ散歩をしてきました。

今までは片手に伸縮リードを持って、カブを併走させてたんだけど、
(↑ほんとはやっちゃダメなんだぞ!!ポリスに見つかると捕まるからなっ!(`皿´;))

今回は初の試みとして、チャリ前方のカゴにカラビナつけて、
それとリードを繋いで、カブを先行させてみました。



その結果。



そりゃあ凄いスピードで爆走しましたよっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


手でリードを持たないから、カブのパワーとスピードがいまいち分かりづらくて、
リードがピーン!とならないように = カブの負担にならないようにと思って
カブの速さに合わせチャリをこいだところ、
原チャか!? っていうぐらいの勢いになりました 爆!

いや~、、あんなスピードでチャリンコこいだの何年ぶりだろう;
マジで、知ってる人には見られたくない姿だったよ・・・;_ _)


しかもカブたん、パワーがあるもんだから、
真っすぐ走ってくれるなら問題ないけれど、
ちょっとでも横にそれるとチャリごとスッ転びそうになって怖い!怖い!!(((((;゜曲゜;))))


この状態で町中を走るのは超危険!!と早々に判断したため;
誰もいない夜の公園横の車が進入できない直線道路で、
『3・2・1・GOー!』と、一人と一匹でスタート練習をして帰ってきました。。
これも人には見せられん姿だわね・・・ 一人と一匹でって・・・・・・


果たしてこんな犬と飼い主でレースになど出られるのだろうか・・・;_ _)

カブが集中力と体力があるうちに直線を真っすぐ走ってくれるならいいけれど、
そうでなければ 怪我人(=あたし) が出るんでなかろうか・・・

(いろんな意味で)かなりキビシイ気がしてきました。。


レース、、、 出れるかなぁ カブたん、、
DSCF4019-1.jpg

あ、言い忘れました。

カブ、その気になって走れば速いけど、飽きる のも速いです;_ _)

疲れたせいもあるかもしれないけど、
スタート練習も2回目ですでにやる気ナシだったからね(´~`;)ヤレヤレ


出場エントリー締切りまでまだ時間があるので、もうちょっと悩みます うむ~~~


12/4 [K9 サイクル&ザ・レース #2 2011]
詳しくは → ドグタウン工房さんHP
大会要項は → ここ

DSCF4021-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨続き・・・

こちら新潟カブ地方、11月らしいどんよりとして天気が続いております=33

新潟の11月ってほんと天気悪いんですよ(ー公ー;) 
ほとんど曇りor雨で、晴れる日なんてほとんど無いから=33
しかも週末のたびに天気悪くて、ちっともお出かけができないカブ家デス。
先日見つけた例のコスモスも、撮りに行ける時間も天気もなく、
多分そろそろ花も終わるんでなかろうか・・・?

あぁ、恨めしい・・・この天気・・・

やれギグレースだ!集会だ!と楽しんでらっしゃる
山の向こう側の皆様が羨ましいですなぁ~!チキショ~!つ皿<。)


ってことでネタが無いので、最近のカブの様子をどぞ。


朝から雨だと、全然起きて来ないカブたん=33
低血圧か!?女子かっ!!(`皿´メ)
DSCF4010-1.jpg


昼間は寝て過ごしたはずなのに、夜散歩から帰ってきて、また寝る犬!
一日中ごろごろだな~ 
くっそ~飼い主は眠気と闘いながら仕事してるってのにぃ~(>皿<メ)キィ!
DSCF4014-1.jpg

週末のたびに天気悪くてランにもいけません=33
せめて月末最後の定例会の週だけは晴れてくれんだろうか・・・
DSCF4013-1.jpg


そういえば☆

先月群馬で開催されたサイクルドッグレースの第2回大会が開催されるらしい
詳しくは → ドグタウン工房さんHP
大会要項は → ここ

カブも出てみるか?
チャレンジレース100mならやれんじゃね?(゚∀゚)


とは思うものの・・・


一人で運転&参加はつらいんだよ~~~つД`)
8:00集合って、一体何時に家出るんだよ?4時かっ!?
それでチャリ乗って、カブ持って、また運転して帰って、翌日仕事って、、、

かーなーり ツライ!!体力の限界!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



う~ん でも出てみたいなぁ どうしようかなぁ 悩む~~~><;


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-08 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日のランと今日のカブたん

土曜日ランの続きです。

ロッキーを待ち伏せるカブと、ピンポンダッシュを狙うロッキーの図
_DSC9803-1.jpg

ピンポーン♪

_DSC9808-1.jpg

_DSC9811-1.jpg

_DSC9812-1.jpg

なんでこっちに走ってきてくれないんだろっかねぇ~(ー皿ー;)
顔が見えんじゃないの=33

カブもねぇ、走ると意外と早いのよ
あんまり走りたい気持ちはないし、持久力もないけどね ぷ

全力疾走で追いつき→体当たりをぶちかまし→相手がよろけた所を狙う!
一応こういう頭脳?プレーらしい。


カブはロッキーを完全に弟分、もしくは舎弟2号(1号はラッド)扱いしてるので、
ノリが悪い上に態度が冷たい 滅!

ボールをロキちゃんに触らせないように凄むイヂワルカブの図
_DSC9824-1.jpg

誰のとらねーって(ー"ー;)
てか、そのボールお前のじゃないじゃん=33

ロキちゃんには凄むくせに、ルーク兄さんの前では・・・

_DSC9830-1.jpg

視線を合わせないカブ・・・・・・こ、このヘタレがっ!!!(`皿´;)

相変わらずルーク先輩は嫌いじゃないんだが、どう接していいのか分からない様子。

ロキちゃんはちゃんとお相手できてるよ♪
ムキ顔だけどね くくくく
_DSC9837-1.jpg

後ろ姿だけではあんまりなので 笑
フライング・サルーキ☆彡
_DSC9758-1.jpg
やっぱりハスとは全然体つきが違うわねぇ~


こうして土曜日ガッツリ遊んだので
翌日はグッタリおとなしくお留守番できましたvv よかったよかった
_DSC9814-1.jpg



で、今日のカブたんです。

HUS☆HUG前日にパンクしたタイヤの片側もう1本を交換に行って帰ってきたところ。
カブも行きたかったのか?
どっか連れてけー!おれも行くー!と騒ぎだしたので、
またも哀れに思った飼い主(´ω`;) 近くのデカ公園に連れて行きました。


新潟市内も紅葉が進んでいる模様♪
しかしそんな事はおかまいなしのカブたん。
一向に動き回って写真を撮らせてくれる気配もナシ=33

デジイチ持たずに出たので携帯カメラでブレブレ~=33
DVC00458-1.jpg

しばらく歩くと、なにやらピンクの花畑が見えた!!

DVC00461-1.jpg

産業振興センター隣に最近できた、食となんちゃらセンター(名称よく知らない)に
コスモス畑が広がっておりました!

おぉ~!こんな時には決まってカメラがナイヨ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

しかしそれでも諦めない飼い主。

よしよしよし 
それじゃあカブとコスモスで撮ろうじゃないかぁ~~~♪♪♪

と言って、カブ×コスモスを撮る!に挑戦したものの、
やっぱり止まらず・座らず・言うこと聞かないカブ・・・・・・
ま、オヤツもないし、あたし一人で携帯カメラじゃ無理だって分かってたけどさ(`ε´)チェッ=33

DVC00462-1.jpg

それにしてもコスモスの満開ぶりが凄くて!
カブも埋もれそう!!
あぁぁ~~やっぱり天気のいい日にここでカブを撮りたいっ!!(>皿<*)

DVC00463-1.jpg


果たして花があるうちに再戦できるのか!?
予定は未定っ!!
DVC00464-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-03 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日のラン

ロキちゃんお待たせ~ 先週の土曜日のお話ですよ☆彡

日曜日は留守番だし、せっかくいい天気なのにこのままどこにも出かけないと
カブたんが可哀相だな(´ω`;)と思って、ウェリナさんへ行ってきました
午前中仕事じゃなければクルム師匠と会えたんだが致し方なし!

_DSC9746-1.jpg

他にも黒ラブのジョイくん、ラムちゃん、サルーキのルークもいたのに
(ロッキーの相方の黒いあいつはお休み 笑)
やっぱりハス同士の方が燃えるらしい

_DSC9780-1.jpg

_DSC9785-1.jpg

ムキムキしながらとっても楽しそう♪( ´艸`) (デカ画像出る!)
_DSC9782-1.jpg

またこういう顔ば~っか載せるから、ハスキー=危険なイメージなんだろうか?
ま、知らんヤツには好きに思わせておけばいいさ=33


激しい空中戦を繰り広げる男子部!!
_DSC9774-1.jpg

_DSC9778-1.jpg

勢いよくカブがロキちゃんに食らいついた~~~!!!!(デカ画像出る)

_DSC9788-1.jpg

と思ったらこけた~~~~!!!(*>ε<*)プ (デカ画像出る)
ロキちゃんもびっくり!お口あんぐり~ 笑笑

_DSC9789-1.jpg


そうそう ロキちゃんのお姉ちゃんのピコちゃんもいたのよ♪
_DSC9799-1.jpg

ピコちゃん、疲れて足がプルプル痙攣してるのに 爆!
何度もパパに「ボール投げて!投げて!」って催促してた(>m<*)
元気もほどほどにしようね~;
_DSC9792-1.jpg


お前達は力ある限り走りなさい。
_DSC9832-1.jpg


_DSC9833-1.jpg


もうちょっと続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-02 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

戸隠への旅

予告どおり、日曜日に戸隠神社へおでかけしてきました。
普通の友達(犬飼ってない)との日帰り旅行だったので、カブは留守番です。

昨今のパワースポットブームのせいで激混み!!の戸隠神社
一番のパワースポット(らしい)『奥社』をはじめ点在する各社を回り、
御朱印を集め、パワーチャージし、、、

しこたま疲れました;_ _)

『奥社』は話に聞いていたとおり、坂道&階段でハァハァ言わされます (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
軽い気持ちと軽い装備で行くと多分後悔するぞ・・・。とりあえずヒールはやめとけ。

さらに奥社へ続く道の両サイドは杉が並んでいるので、
花粉症の人は春に行くのは命がけだと思われマス。

_DSC9851-1.jpg

ちなみにワタクシ。

先ほど「杉アレルギー」と診断されましたが、
現在でている蕁麻疹は「ブタクサ」が原因(のはず)なので、
杉並木といっても特に問題ナシ。
それよりも、念のため・・・と思ってマスクをしていたせいで、
奥社への階段が苦しい!苦しい!!(:.;×;皿;×;.:)ハァハァ
アスリートの高所練習かっ!?って思いをしました・・・。


軽く登山(爆)した後は、お昼に蕎麦~♪ということで、
同行人Nちん(←一応伏字!ぶは!)の熱いリクエストにより、
『中社』鳥居前にある 超絶 人気店の『うずら屋』さんへ行きました。

_DSC9869-1.jpg

さすが 超絶 人気店
昼時ともあって、入店できるまで 2時間待ち でした。。。
待って待って、そして食べ終えるには15分・・・。

蕎麦も天ぷらもおいしいし、お店の人(特に店長さん!)もとっても丁寧な接客で、
また来たい!と思うけれども、、、
新潟の家を出発してから、蕎麦を食べるまでに5時間かよ!?と思うと、
なかなか行くには勇気のいるお店です。。


観光バスが押し寄せる「奥社」「中社」からすこし外れたところに在る『宝光社』
あたし的には人がわんさかいる上記2社より、こっちの方が断然イイ感じ☆彡

_DSC9872-1.jpg

社殿の彫刻が素敵です
動物ものが多くて、獅子の隣には像さんがいたよ!

_DSC9882-1.jpg

戸隠神社は各社ペット連れ込みNGです。
ワンズは留守番
人だけで来ましょうネ

ワカッタカ
_DSC9875-1.jpg

近くには多分ペットOK店は無かったとおもうけど、
戸隠牧場近くの蕎麦屋さんがテラス席OKらしい。
でもこれからの季節は人が厳しいね;_ _)

ほんとは蕎麦ガレットも食したかったんだけど、
『鏡池』そばにある目当てのそのお店へ行く道が通行規制されてて泣く泣く断念!
くっそ~ ガレット食いたかった!!


とうことで旅の記録おしま~い


日曜日はこうしてあたしが一日留守だったので、
その前に~と思って土曜日はカブたんをランに連れ出しました

ロキちゃんと男同士ラン
_DSC9746-1.jpg

その様子は次に続く!
時間なくなっちゃった テヘ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-11-02 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード