



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

竜くんを祝う9月の定例会 その3

定例会の続きですよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お昼になってカフェへと移動して、竜くんのお誕生日を祝いました♪

竜母けろこさんからは誕生ケーキならぬ、<誕生祝いのおやつ盛り合わせ>が!スゲー!!
_DSC8658-1_20110929185923.jpg

記念撮影するため、待たされる主役 笑 (以下デカ画像出る!)

_DSC8660-1.jpg
竜 母ちゃん・・・・・・ま、まだか・・・

見るとつらくなるので見ない 笑

_DSC8663-1.jpg
竜 見ない 見ない・・・

でもやっぱり気になる 笑

_DSC8665-1.jpg
竜 ももも、もういいだろっ!!!


十分待った後で(笑)みんなも一緒に頂きました(^人^)
_DSC8667-1.jpg
わんこたい焼き・ミートローフ・プチケーキ

カブはほぼ全部一口^^;
_DSC8674-1.jpg

竜くん ありがとー♪ごちそうさまでしたー♪



飼い主も人もしばしカフェタイムでまったりした後、ランも後半開始~!


ジョーティ どこ見てんの?笑
_DSC8727-1.jpg


カブ vs ジョーティ の隙をついてカブに乗ろうとするロキちゃん 
_DSC8718-1.jpg


クルム師匠の絡まれるララちゃん( ´艸`)
_DSC8754-1_20110929192131.jpg

ジャーンプ!!でヒラリとかわしてvv
_DSC8756-1.jpg

ララちゃんも大分うちとけてきた感じ♪
_DSC8757-1.jpg


時折日がかげると少~し涼しくなるものの、
午後になってますます暑くなってきた~(;´д`)ゞ
おかげでハス達もバテてきたぞ=33

カブは最初っからバテているし 爆
_DSC8730-1_20110929192130.jpg

優雅ちゃんはとっくに店じまいしてるし 爆
_DSC8743-1_20110929192130.jpg



犬たちの動きがなくなってきたところでようやくエル家到着!

_DSC8750-1_20110927000827.jpg

・・・て言っても。
たいして走らないエル男が加わったところで、犬たち盛り上がるんかい?(ーεー)
との思惑に反し(ひでぇ:)意外と盛り上がったハスキーズvv

エル男投入で活性化!

_DSC8764-1.jpg

_DSC8765-1.jpg

_DSC8768-1.jpg

_DSC8777-1.jpg

_DSC8781-1_20110929204853.jpg

クルム&カブのドスコイ師弟の間に入ろうとするエル男と、
エル男の隙をつけ狙うロッキー&ジョーティの魔犬コンビと、
なんとなく騒ぎたくてウロウロする更紗 笑



まだ続く!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-29 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

竜くんを祝う9月の定例会 その2

さて、日曜日の新潟ハス定例会の様子ですvv

当初、ウチはちょいと用事を片付けてから行くつもりだったので、
ちょいと遅れます宣言をしていたところ、急遽その用事がなくなり、
普通に出発してランに到着してみれば一番のり(^^;)
優雅家より先に着いたぞ!おっほっほー!と思っていると、
同じく遅れる宣言をしていた優雅家が2番のりという; 爆
なんとも集まりの良い新潟メンバーでした。

思いのほか天気が良すぎたせいか;
誰も来ないランをハスキーズが独占~♪

_DSC8582-1.jpg


カブはロッキーには厳しく、絶対に負けてやらないので 笑

_DSC8606-1.jpg

_DSC8599-1.jpg


なかなか勝てないロキちゃんは更紗ちゃんを相手にすることにしたらしい( ´艸`)クククク
(クリックでデカ画像出るよ☆)

_DSC8612-1.jpg

_DSC8611-1.jpg


さらにマブダチのジョーティともガップリ!

_DSC8650-1.jpg


他のハスっ子達がワイワイを騒ぐなか、優雅ちゃんは・・・・・・・・・ 終了?
早いよ~~; 来たばかりじゃないか~(´д`;)

_DSC8613-1.jpg


姉は終了してるっぽいが、妹は元気イッパイに水の取り合い中! 爆

_DSC8597-1.jpg


誰かが来るのを待つロキ尻とカブ尻

_DSC8615-1.jpg



クルム姉さま到着~♪ 
家ではなかなか味わえないピーピーボールが嬉しいようだ

_DSC8705-1.jpg


ララちゃんも久々に来てくれたよ♪

_DSC8704-1_20110928215133.jpg


マイペースなララちゃん
バテバテしながらミネラル(土)を補給するロッキーを観察

_DSC8713-1.jpg

クルム師匠も後ろからこっそり観察 笑

_DSC8687-1.jpg


ララちゃん&クルム姉さまで、『なんちゃって黒ハス姉妹♪』を撮ろうじゃないか!(゚∀゚)
と思いついた飼い主たち!
・・・しかし、やる気なのは飼い主たちだけで、ワン達には全然その気なし;_ _)

(以下↓クリックでデカ画像でる)

無理やりくっつけてみる 爆
_DSC8690-1.jpg

すごい迷惑そうな黒ハス姉妹・・・ 爆
_DSC8695-1.jpg

まだ顔が固いか?
_DSC8696-1.jpg

なんとか笑顔(?)で撮れたぞ♪

_DSC8700-1.jpg


定例会はまだ続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-28 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

竜くんを祝う9月の定例会

日曜日は新潟ハス会の定例会でした!
ハスには暑すぎるほどの良い天気でしたが、みんな元気にランしてきましたvv

今月の主役はこの方!(デカ画像でます☆彡)

_DSC8741-1.jpg

9月9日で4歳になった竜くん♪
お誕生日おめでとう☆ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
 
竜母けろこさんからの祝いのお振る舞いを前に、延々待たされる主役 笑
_DSC8660-1.jpg


_DSC8582-1.jpg


_DSC8689-11.jpg


_DSC8750-1_20110927000827.jpg


_DSC8781-1.jpg


_DSC8854-1.jpg


_DSC8831-1.jpg


_DSC8611-1.jpg


_DSC8650-1.jpg


_DSC8904-1.jpg



_DSC8821-1_20110927001201.jpg



楽しい祝いのランの様子はまた後で~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-26 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟ハス定例会のお知らせ

新潟ハス会のみなさーん!
今度に日曜日は定例会の日ですよ~d(ゝc_,・。)♪
台風も過ぎ去って天気も回復しそうなので、久しぶりにみんなでランしましょう♪

今日ぐらいの天気だったら朝イチで(10時~)
夏日が戻ってきそうだったら午後から(3時くらい?)

で、どんなもんでしょ☆彡
皆さんのご都合どうですかー?

『昼時のカフェは混雑が予想されるので、受付時にオーダー予約しておくと便利♪』
とけろこさんからアドバイスもらったので( ´艸`)
カフェタイムは12時とします!
(勝手に決めたけど文句ないね?)
事前予約する人は『12時出来上がりで!』と言いましょう~

それでは参加表明等はコメントでよろしくvv



今日のカブたん
DSCF4004-1.jpg


バリケンでおやつの待て中~♪かわいいなぁ(>ω<*)♪



・・・と思ったこの数分後。


置いてあった洗濯物のパンツをあたしが見ていない間にこそ~っと部屋から持ち去り、
誰もいない部屋でこそ~っともぐもぐやっていたところを見つかるやいなや、
全速力で階段を駆け下りて逃走=33
あまりに汚いそのパンツ根性に激怒した飼い主(▼皿▼メ)怒
犬が尻尾まくほどガッツリ怒ってやった!

このパンツ犬めぇ~~~~~!!!ヽ(`皿´メ)ノ
これ以上パンツ減らされてたまるかっつの!!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-22 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

せっせと製作中!

来月の軽井沢ハス会まであと1ヶ月をきりましたー!!
それなのにカブ屋の製作はまだ終わりませんっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
この3連休は(ムダに有休使ったから本当は4連休)
出かけることなく、家での製作に明け暮れました・・・トホホ

DVC00432.jpg

携帯のピンボケ画像で申し訳ない・・・;_ _)

<現在の製作状況>
上から
・ハーフチョーク単品 2本
・ハーフチョークセット(リードは撮ってない) 8セット

左から
・コンデジ用ハンドストラップ 2本
・ネックストラップ 4本
・デジイチ用カメラストラップ 2本(内オーダー品1本)


リードセットと、ストラップをあと数点作って、
時間があれば、左手が傷だらけになるという例のアレの製作にとりかかろうかと思案中。

詳細はまた後で!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-19 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳10ヶ月

久しぶりの更新になってしまった・・・;
なんかもう毎日毎日暑いし、疲れちゃってね~~~;_ _)
あれもやらなきゃ、これもしなくっちゃと思えば思うほど、
何もしたくなくなる負の無限ループ地獄にハマってます ぐあぁぁぁ

来月の軽井沢ハス会に向けての製作も、、、なんか、、、飽きてきたし; 爆
(一応作ってはあるよ?ただセナ屋ほど量産できんかもしれん;)

なんだろね?ホルモンバランスが崩れてるんかね?
謎の湿しんが顔に出てるしさ~(ーー;)
あんまりかゆくて我慢できなくて、今日有休使って病院に行ったんだけど、
長時間待たされた上に、診察もほぼ問診のみで、とりあえず薬出されて、
はいまた来週来て下さい~で終了
あほか!二度と行くかっ!!!ヽ(`皿´メ)ノ
あの病院、あの対応でなんであんなに混んでるんだ?みんな騙されてないか!?

ま、ということでね。
飼い主の近況は以上。

カブは変わりなく元気です。
DVC00441.jpg


暑くてしんどそうですけど。
DVC00442.jpg


エアコン無しでも家の中で涼しい所を探してお昼寝してます。
DVC00443.jpg


鼻水たらして、これでもカブも頑張って?るんですよ。
DVC00444.jpg


そういえば、今月も忘れてた月齢報告。
カブたん 13日で2歳10ヶ月 になりました。

体重:27キロ 先月から変わらず~

DVC00446.jpg

暑さに負けてランにもあんまり行ってないから、
ちょっと運動不足気味な気がしないでもない(ーー;)
なんかムチムチしてる;
もうちょっと涼しくなればチャリンコ散歩で走れるのにな~


気になること。

ご飯は相変わらずガッツガツ食べるんだけど、そのわりにウンの量が少ないような~・・・
もしやまた何か腹に収めているんじゃないだろうな?(ー皿ー;) と思って、
おなかをぐいぐい押してみても痛がる様子もなく、
ご飯はおかわりを要求するぐらいだし、
ウンも出ない訳じゃなくちょいちょい出すには出してるので、
特に詰まった感もないんだが・・・なんか気になる。



明日から連休だけど、天気はイマイチ?
雨じゃなければ19日はまるたに行く予定ですvv




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-16 : 月齢 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

心配です

あちこちのハスブログでの呼びかけで、すでにご存知の方も多いと思いますが、
うちともリンクさせてもらってるハス友さん 『ごっきげん!な毎日』 の
ハッチ君がいなくなってしまいました。

迷子になってすでに10日・・・。
まだ見つかっていないうえに、目撃情報が全く集まっていないそうです(><。)
飼い主のlilyさんの心中を思うと、、、

微力ながらうちも協力させてもらいます!!


ここを御覧のみなさま!


新潟含め他県在住であっても、もし埼玉方面にお知り合いがあれば、
是非!捜査協力をよろしくお願いいたします!(>人<)



↓以下転記です


8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました


b-DSC_0046_01.jpg

20110905133312d2f.jpg

20110905133312efd.jpg

ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg

<特徴>
白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。

散歩コースや家の周りを探していますが
近くにはいないようです。


何か情報がありましたらご一報をお願いします。






ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-10 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

9月最初のラン その4

ランの続きをUPするつもりが、
隣の住人の騒音問題やら、カブ屋製作やら、日々のあれこれが重なって
なんかもう疲れた~~~つД`)ウワーン
でも途中で終われないので最後までやるっ!うしっ!


さて続き

ロッキーとジョーティのマブダチ♂コンビ
マブダチだけに遊び方もガップリ!と容赦ない 笑
_DSC8545-1_20110910224534.jpg

魔犬2匹による怪獣ショー☆ ( ´艸`)クックック
_DSC8437-1.jpg

ジョーティが必死っぽくて、おもろいからデカ画像出る 笑
_DSC8436-1.jpg

なんだかもう~目が逝っちゃってるもんね 笑笑
_DSC8546-1.jpg


比べてノエルちゃん相手だと、どことなく嬉しそうなジョーティ(*>ε<*)ぷっ
_DSC8446-1.jpg

でへへへ♪
_DSC8438-1.jpg

ノエルちゃんい乗られても、、、
_DSC8501-1.jpg

やっぱり嬉しそうなこの男
_DSC8506-1.jpg
ジョ やーめーろーよーーー♪でへへへ

見ろ!この顔をっ!!爆 (デカ画像出る)
_DSC8441-1.jpg

そんな色ボケした男に気合をいれるカブたん
_DSC8454-1.jpg
カ 鼻の下伸ばしてんじゃねーぞっ!!
ジョ ゲフッ!

男子部の思惑(?)も知らず、はっちゃける女子! (デカ画像出る!)
_DSC8479-1.jpg

この子は終始風呂!でしたな~^^;
_DSC8481-1.jpg


近ごろノリが悪くてクルム師匠についていけないカブたん(ーー;)=33
最後は残りわずかな体力を振り絞ってのランでした~
_DSC8522-1.jpg

_DSC8526-1.jpg

_DSC8530-1.jpg

_DSC8532-1_20110910230137.jpg


力尽きたところでラン終了~
1MIX・3ラブ・6ハス・1コリーでしたな
まだ見ぬハスっ子もあわせて、新潟もなかなかハス度が上がってきてる?
嬉しいけどブーム再来は勘弁してくれよ~(´~`;)
愛と良識あるハス飼いさんが増えてくれるといいね!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-10 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

9月最初のラン その3

まだまだ引っぱる日曜日のランの様子。


しばらくして、最近すれ違い続きだったノエル家も来たー(゚∀゚)

ノエたんを取り囲んでチェックしまくりのワン達
ノエたん、背びれが立ちまくり 笑
_DSC8366-1.jpg


クルム師匠と仲良くラン~♪ (クリックでデカ画像出る!)
_DSC8373-1.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

からの、体当たり~ グフ=33 (デカ画像出る)
_DSC8370-1.jpg


クルム師匠 指導中☆彡
_DSC8400-1.jpg
ク パンチはまっすぐ繰り出すのよ!


クルム師匠の特訓のせいか?
ノエたんも随分ハスらしい顔ができるようになってきました♪(>∀<*)ぶはははは
_DSC8408-1.jpg


と、そこへ乱入してきた元気娘・更紗~!!
_DSC8407-1.jpg


足を狙った決定的瞬間を劇撮っっ!!
そんな技、一体どこで覚えてきたんだ!?Σ(@д@;)
_DSC8410-1.jpg


元気に盛り上がる女子部の皆さんでした♪ (デカ画像出る!)
_DSC8414-1.jpg


一方、疲れが見え始めた男子部。

カブ vs ジョーティ 第2戦が始まったかと思ったら、
すでにドスコイに覇気はなく、、
_DSC8381-1.jpg


もはや擦り寄ってるようにしか見えない・・・。 男同士なのに・・・・・・。
_DSC8383-1.jpg


おもむろに寝技に持ち込むカブたん
_DSC8384-1.jpg


ラッド、寝技を学んでるな?(ΦωΦ)フフフ…
_DSC8387-1.jpg


その頃優雅ちゃんは?

ママにおなかをなでなでされて恍惚の表情でした♪(/∀\*)イヤン
_DSC8419-1.jpg


まだつづく。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-07 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

9月最初のラン その2

日曜日のランの様子の続き~
ネタがないから小出しでいくぞぃvv

まるた場所 ジョーティ vs カブ の第一戦

最近顔を会わせる度に勝負を挑んでくるジョーティ
「なんだ~?やんのかコラ(▼皿▼メ)負けねぇぞ!!」と勝負を買ったカブ(と、その飼い主)
いざ勝負~勝負~!!!

ぐいぐい!!と押し相撲から始まり
_DSC8319-1.jpg


上を取りたいジョーティに
_DSC8322-1.jpg


カブパンチで応戦!!
_DSC8341-1_20110906214038.jpg


どぅおぉりゃぁぁぁあああっっっ!!!!!!! (クリックでデカ画像出る!)
_DSC8348-1_20110906214037.jpg


ジョーティの魔犬顔をデカ画像でご覧ください ↓クリック 
_DSC8352-1.jpg

まるた日記にこんな魔犬顔のデカ犬を載せたら、
ドッグランとしての評判を落としかねんぞ! 爆

しかしウチには関係ないからむしろ喜んで載せちゃう(`∀´*) 
しかもデカ画像で♪ ↓クリック
_DSC8353-1.jpg

こうしてみると、かなり本気モード喧嘩してるのかっ!?と思われそうだけど大丈夫☆
お互い、勝負といいつつも「上位に立ちたい」わけではなく、
ただの「力くらべ」的な雰囲気です。

一応、マジ喧嘩にならないように見張ってるけど、
大抵ワン達の気が済むまで放っておきます 笑 
疲れれば勝手にやめてるしね 笑

しかしこうやってガウガウと好き放題にカブを遊ばせておけるのも
ジョーティの飼い主であるお姉さんの理解があってこそvv
大変ありがたいですなぁ~(ノ´∀`*)
飼い主さんのタイプによっては、無理だもんね=33


勝負を見張る行司さんもいるのでさらに安心 笑
_DSC8346-1.jpg


いいポジションですよ~エルちゃん( ´艸`)
_DSC8354-1.jpg


それ以上近づくと巻き込まれるから気をつけてね~ 笑
_DSC8357-1.jpg

2ワンが疲れたので第一戦はこれにて終了~

その頃優雅ちゃんは悩殺ポーズで入浴中でした♪(/∀\*)キャ
_DSC8358-1.jpg


ジョーティvsカブ戦と、ランの様子はまだ続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-06 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9月最初のラン

9月に入ってやっと日記更新;
いや~最近忙しくてね~(;´д`)ゞ  会社はヒマなんだけどね~ 爆
来月の軽井沢ハス会用のカブ屋製作が かーなーり キビシクなってきてて、
おかげでなかなか日記更新ならず!無念! ということでね。
まぁ他にネタもないことだし、週末のランをネタに1週間は引っぱってみようかと(´⊆`)
飽きずについてきてや~


比較的涼しかった日曜日
まるたランにロッキーが遠征してくると聞きつけ、行ってきましたvv

竜くんと、ロッキーのお姉ちゃんのピコちゃんも一緒♪
_DSC8265-1.jpg


おい!なんだかカブだけ異様にデカくないか?!Σ(゚ロ゚;)
_DSC8267-1.jpg


竜くん、最初こそ一緒にランしたものの、、
_DSC8263-1.jpg


気がつくと遠くにいる 笑
_DSC8283-1.jpg


しかもすでに裸族 笑
_DSC8301-1_20110905232742.jpg


ロッキーとカブがランしてると、ピコ姉さんも参戦!
_DSC8287-1.jpg


デカカブたんから弟を守ろうとしてるのかしら?^^
_DSC8290-1.jpg


11歳?とは思えないほど元気なピコちゃん♪
カブ屋のハーフチョーク使ってくれてありがとうヾ(´ε`*)
_DSC8335-1_20110905232742.jpg


しばらくしてクルム姉さま、優雅&更紗到着~

相変わらずの元気印!
_DSC8316-1_20110905233752.jpg


まったり優雅ちゃん
_DSC8339-1.jpg


ブラック団に狙われるカブたん・・・
_DSC8293-1.jpg


のように見えて、実は姉さまを狙っている(ロッキーは目に入ってない様子)
_DSC8294-1_20110905233751.jpg


姉さまと一緒でにこにこベロンチョのカブたん
_DSC8303-1.jpg



ランの様子はまだまだ続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-05 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
