8月最後のラン

先週の土曜日の話。
まるたランへ出動してきました!
用事を片付け、ランに着いたころにはすでに夕方4時半をまわり、
みんなすでに集合済み^^; うちが一番遅かった~~~;

日も暮れて、撮った画像もブレブレなので、あるだけドドドといきますぞーぃ


ランに来てニコニコのカブたん♪
_DSC8188-1.jpg


クルム姉さまとドスコイしていると、後ろから忍び寄ってくる茶色いモフモフ・・・
_DSC8183-1.jpg


隙あらばカブの尻を齧ろうとするラッド(*>ε<*)ぷっ
後でカブに怒られるというのに・・・ ん?むしろ怒られたいのか?Mか?
_DSC8171-1.jpg


竜くん一人放浪中~
_DSC8182-1.jpg


時々ちゃいろーズで激走→竜くんいつのまにか先頭→みんなに狩られる・・・という運命の男
この後の3rdステージはクリアできたんだろうか? 笑
_DSC8174-1.jpg


すでにお疲れ顔のジョーティ 笑  なんだこの顔は(*>ε<*)ぷっ
その「がんばろう東北」ワッペンの下には何かが隠されているらしい 笑笑
_DSC8181-1.jpg


激走する凸凹姉妹!!
まずは妹の先制!
_DSC8214-1.jpg

姉の反撃!!
_DSC8226-1.jpg

優雅姉さん がんばって~~~
_DSC8228-1.jpg


今日も大好物のクルム姉さまを独り占めできるかと思ったのに、
果敢に間に割って入ってくる暴走娘・更紗にまんまと姉さまを奪われた負け犬カブたん 爆!
「俺がいるじゃん」と寄り添ってくるラッドに用は無いらしい; ひ、ひでぇ!!
_DSC8175-1.jpg


飼い主に遊ばれるジョーティ 
耳裏返し~
_DSC8251-1.jpg

今日の獲物は丸焼きにしようか(`∀´*)
_DSC8254-1.jpg


超至近距離で姉さまをポイントするカブたん
この距離でもまだまだ飛び出さない 爆
_DSC8236-1.jpg


やっと姉さま独り占め~♪で嬉々としてかぶりついている所にやってきた黒い子(*>ε<*)ぷっ
_DSC8244-1.jpg

2ハスの間に入りたいけど入れない黒い子 笑
_DSC8245-1.jpg

尻尾ブンブン♪で近寄るジョーティに対するハス達の冷たい視線 爆!
_DSC8257-1.jpg
ジョ 俺とも遊んでよー!
ク&カ あ、また来たよ・・・


これにて終了!短いながらも楽しいランでした~♪
遊んでくれた皆 ありがとー!

8月のランはこれで〆になるなぁ~
いい加減涼しくなってくれないろっかねぇ(ー"ー;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-29 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

暑いとか暑くないとか

しばらく涼しい日々が続いたかと思えば、昼間はじとじとと暑かったり、
まったく暑いんだかなんだか分からんな~(ー皿ー;)
窓全開で寝た日にゃ、朝方には膝が痛いっつの=33

こうなってくると、しばらく前に持ち上がった(かのように見えた)
例の『バンダナ企画』ですが(8/8の日記参照)

なんかもう、、、いらなくね? 爆

多分もう北のほうなんて日中でも涼しいでしょう~?
保冷材首にまかなくてもハスっ子も平気なんじゃないのぉ~??( ´_ゝ`)



しかし実を申しますと。




数枚は作りました。


ところが家出したり、
秋のハス会用のカブ屋アイテム製作が詰まってきて、
作業がはかどらないうちに時間は過ぎ、
気づけばここ最近の秋を感じる涼しさ・・・。

ということでバンダナ製作は完全にストップしております(ー×ー)オーマイガー


どうするこれ?
まだ暑い地方はある?
欲しい人いる?
DVC00439.jpg

いたらとりあえず週末までにコメよろしこ~



8/27現在

予定枚数に達したので、これにて募集閉め切りますっ!!

まだ欲しかった人ごめんね~;;




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-24 : 手芸部 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

一人と一匹旅 その4

おはよーございます!
一人と一匹旅、最終日でございます!

宿でよく寝たカブたんに早朝「シッコつれてけー!」と起こされて起床。
やっぱり部屋に設置したトイレシーツじゃやらないんだよなぁ(´~`)
でも、初のお泊りだった去年の軽井沢ハス会では、寝ることすらしなかったから!!! 笑
それに比べたらちゃんと寝てくれただけ良かったわ~
やっぱりクルム姉さまがいたから寝なかったのかしら?( ´艸`)クククク

散歩行って→宿で朝ごはん食べて(写真撮り忘れた)→9:00過ぎにチェックアウト!

向かった先は野尻湖です☆彡
_DSC8047-1.jpg

山を下りたら暑ーーーっっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
高原に戻りたいよぉ~~~つД`)ウワーン

下界の気温と湿度にガッカリしたところで、更にガッカリなことに、
野尻湖でカブを泳がせよう!と思っていたのに、
湖畔は貸しボートと桟橋がひしめいていてとても泳げる雰囲気じゃない・・・;
岸辺はほとんど整備されちゃってて自然に水に入れる場所なんて無いみたい=33
しかもなんか臭ぇし汚ぇし・・・(ー皿ー;)

桟橋の先まで行って岸から離れると、水はきれいなんだけどね
_DSC8043-1_20110821204845.jpg

残念ながら泳ぐのはあきらめた

_DSC8039-1.jpg

この遊覧船、ペットOKらしい
ボートで鳥居が見える島まで行けば泳げる場所があるかもね
_DSC8049-1_20110821204844.jpg


結局なんの収穫もないまま野尻湖終了~(ーдー;A)ハァ

しかしこのまま帰る訳にはいかん!と、地図とナビを見ていると、
なにやら気になるポイント発見!直ちに急行!!!

そして現場に到着!
_DSC8050-1.jpg

昔、関所があった場所らしく、橋の向こうにはなにやら建物があったけど
無料じゃないみたいだから中には入らず 爆
その手前を流れる川で遊ぶことにしましたvv

整備されているように見えて、実は川まではかなりの傾斜の岩の段々が・・・(ーー;)
_DSC8051-1.jpg

しかし川はそこそこ綺麗そうだし、流れもそんなに速くない!(゚∀゚)

カブたん早速入水!
_DSC8055-1.jpg

しかし川底の岩に足をとられてヨロけるカブたん! 爆
_DSC8083-1.jpg

以前に川に遊びにいってスイスイと泳いだカブだったので、
ここでも泳ぐか!?と思ったのに、予想外にウケが悪いぞ・・・(ーー;)
_DSC8057-1.jpg

ほれ!ゾーイ水泳部長のように飛び込んでみれー!!(`ロ´;)
_DSC8061-1.jpg

といっても飛び込まず・・・
_DSC8065-1.jpg

飼い主的にはいまひとつな感があったものの、
カブはまあまあ楽しかったみたいだから良しとするか♪
_DSC8079-1_20110821212139.jpg


さ、水遊びも終えまして。
次に向かうはエル家です!(>∀<*)
ブログにえるっこちゃんから「ウチにおいで~」とコメがあったので、
お言葉に甘えて寄り道することにしましたvv
予定より巻いて到着してしまったので、ワタワタさせちゃってごめんね~(^^;)

カブ×エルの男子ハスのみで果たして盛り上がるのか??と思ったものの、
初めておじゃまするエル宅にカブ大興奮;
エル男のおもちゃを独り占めした上に、持ち主のエル男に向かって
「これ全部俺んだからな!触んなよ!!」とムキムキガウーーっ!!
がっつり粛清してやったゼ( `д´)、ペッ

しかしオヤツがあれば、そんないさかいなど忘れるハスメン
_DSC8091-1.jpg

ひな先生(エル家のお嬢)による「じらしプレイ」スタート 笑!

待て!
_DSC8099-1.jpg

待て待てー!!
_DSC8100-1.jpg

まだ待てー!!!
_DSC8101-1.jpg

エル男、毎日これに耐えてるのか?すげーな (>∀<*)ぶははは


飼い主も犬もオヤツをいただき、短いけど楽しい時間を過ごしました
エル家ありがとー♪ヾ(´ε`*)ゝ
カブもエルハウスが気にいったみたいだからまた来るね~ 笑
_DSC8102-1.jpg


さて、これで今回の旅は終了!!、、とはまだいかず~~

新潟に戻ってきて、さらにいつものランへと出撃しました!(^∀^;)ウワー

しかしクルム家、優雅家もいるというのに、カブたんにランする余力はすでに無く 爆!
_DSC8129-1_20110821215108.jpg

優雅ちゃんお誘いにも乗らず=33
_DSC8119-1.jpg

みんなが遊んでる輪にも入ろうとせず、
_DSC8140-1.jpg

腑抜けた弟子に気合をいれる師匠
_DSC8147-1.jpg

あんまりにもカブがお疲れだったので早々に退散=33
いや~さすがにしょうがないか~;
あたしも疲れたよ~(^д^;)

とか言いつつ、家に帰ってから即!カブをシャンプーし 爆
これにて一人と一匹旅は終了ー!おつかれっしたーー!!


一人と一匹旅はなかなか大変だけど、やってやれない事はないみたいd(ゝc_,・。)♪
カブがもうちょっと一人でもおとなしくしていられたらいいんだけどなぁ~
初めて二人きりで出かけて、カブが出来ること出来ないこと、
あたし(飼い主)が出来ること出来ないことが見えたような気がします。

また弟夫婦が帰って来たりして、家に居場所が無くなった時には
カブと一緒に旅に出たいと思います。はい。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-21 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

一人と一匹旅 その3

さてスカイケーブルを降りまして、駐車場までもどってきましたよっと。

次に向かう目的はすでに見えているっ!!
_DSC7859-1.jpg

駐車場から上へと伸びる道を更にウネウネと登り、着いた先は、、、

赤倉観光ホテルのカフェテラスですvv
_DSC7991-1.jpg

ここはクルム一家も参加している毎年恒例のGWハス合宿で、
西東ハスキーズ御一行が訪れてはスウィーツ(笑)を召し上がっているカフェ☆
妙高行くならここに行かねばっ!とやってきたのです (>m<*)むふふ♪

薙ママご推薦のロールケーキセット ¥1000
ふかふかスポンジと甘すぎないカスタードクリームが美味し♪
_DSC7996-1.jpg

カブにはあげないよ~(`∀´*)ヘッヘー
DVC00437-1.jpg

カブもちょいと疲れたのか一休み~=33
でももうちょっと日陰に入りなさいって; 暑いでしょ そこ;;
_DSC7995-1.jpg

しかし、疲れておとなしくなったかと思ったのもつかの間・・・
会計しようとカブを残して席を立ったとたん、またもワンワンが・・・ あぁ~もぅ~~;_ _)

知らない場所へのおでかけで、いつもより過敏になっているのか?
それとも置き去りにされると思って不安になるのか??(ーー;)
いつも以上に鳴いてる・・・


ホテルのすぐ前のゲレンデはハーブなど草木が植わっている散歩道で、
そぞろ歩くにはちょうどいい感じなんだけど、お昼時で日差しも強くなってきたので、
歩くのはちょっとだけにしました
ホテルのさらに上の方にワサビ畑もあるんだけど、暑さに負けていかなかった=3
行っておけばいかったな~(* ´З`*)

_DSC7994-1.jpg

_DSC8001-1_20110820213922.jpg


これにて第二目的地クリア☆彡

次は赤倉温泉にある足湯公園に向かいます!
歩き疲れた足を温泉で癒すのだ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

温泉街をなんとなく迷いながら(爆) 目的地に到着~!
あんまり小さいから通り過ぎちゃったよ^^;

綺麗に整備された公園内は人がいっぱい!温泉気持ちいい~♪
_DSC8008-1.jpg

ここは人用だけじゃなくて、ペット用足湯もあるのです♪
しかも嬉しいことに利用料はタダ!無料!0円!!(>∀<*)ウレシー!

ここがペット用足湯
_DSC8006-1.jpg

ペット用は温度が低くなっていて水深も浅いんだけど、
カブたん、バシャっと前足を入れたかと思ったらすぐに出ちゃった;
やっぱり今お湯は必要なかったね・・・(´ω`;)

お湯より水がよかったカブたん
写真に写ってないけど、公園中央にある噴水に飛び込もうとしました 滅;
慌てて、ダメーーー!!!Σ(゚皿゚;) と、大声で取り押さえたもんで、
周りのお客さんからまたも失笑を買いました。。 あぁ

そのおかげか(?)ここでもモテモテだったカブたん
お隣にいったカップルさん達が可愛がってくれました(その隙に撮影)
_DSC8009-1.jpg

しばし(あたしだけ)足湯でのんびりしていると、他のワンコがやってきたので
カブが騒ぎ出さないうちに退散~=33
もうちょっといても良かったな~(`ε´)チェ


これで本日の予定をあらかた消化!
しかし予定時間を1時間ほど巻いてしまったもんだから、チェックインの時間まで時間がある。。
散歩で時間をつぶそうにも暑くてしんどくなってきたし、どうしよっか~~(´д`;)
しかし悩んでもどうにもならないので、とりあえず宿に行ってみたところ、
早いけどチェックインOKとなりましたvv

本日のお宿 マイルポストさん
ペンション村の中にある、こぢんまりとしたペンションです
_DSC8016-1.jpg

前日ネット予約!しかも楽天トラベルのポイント使用!という 笑
かなりお安く泊まれました^^v

荷物を運び込んで部屋に入るなり、おねむになってきたカブたん
(ちゃんとカブが上がっても大丈夫なように持参したシーツ広げてありますぞ!)
_DSC8022-1_20110820223359.jpg

さらにあたしの背中をアゴ枕にして寝た!こんなことするの初めて~(゚0゚)!
よっぽど疲れたのか。旅先で甘えっ子になっているのかな。。
_DSC8025-1.jpg

こちらの宿はペットOKだけれど、ペット用の設備アレコレは一切ないので、
必要なものは全部持参しなくちゃいけません。
それは別に問題ないんだけど、人用のアレコレもあんまり無いので^^;
泊まる際にはタオルとかドライヤーとか要るかもね
あとそういえば、エアコンも無かったなぁ;
高原の木々に囲まれてる上に裏手が川なので、人は涼しかったけどカブにはちょっと暑かったかも。

しばし昼寝をし、散歩を済ませた後は夜ご飯♪
手の込んだ家庭料理って感じで、多すぎず少なすぎず
ご飯はおかわりし放題でちょうど良し(>m<*)
mesi.jpg


他に1組ワン連れのご夫婦がいて、カブだけ食堂に一緒に連れていったんだけど、
やっぱりここでもワンワンがぁぁぁ~~~(/皿\)
別にいいよ~と言ってもらえたので、食べ終わるまで置いておいたけど、
やっぱり吠えるのだけはなんとかしないとダメだっ!!(ノ皿<;)


ご飯の後は、せっかく温泉地にきたんだから温泉に入ろう!と(宿にないから)
夜になって気温も下がって、これならカブも車に待たせておけるから
足湯公園の隣にある「滝の湯」に行ったみました
が、、すでに閉まっていた・・・(×ロ×;)ガーン

ここまで来たんだから!とさらに足を伸ばして「燕温泉」まで行ってみた!!

白いモヤがかかって妖怪が出そうなほどの真っ暗なウネウネ山道を上ること数分で到着!
しかーし!!たどり着いた温泉地のあまりの人気の無さと寂しさ加減に
カブを車においておくのが躊躇われたためこの場は却下!!(×皿×;)ギャフン

すぐ近くにある「関温泉」に目的地変更!
着いた先は小さな温泉地らしく、旅館が何軒かあるだけで共同温泉もなさそうなとこ(´д`;)
すでに夜7時半くらいだったので、日帰り入浴はもう終わってるかも・・・と思いつつ
ダメもとで宿のひとつに聞いてみたところ、あっさりとOK!
¥500で源泉100%かけ流しの温泉に入れました ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

帰り道、晴れていればペルセウス座流星群の残りが見れてかもしれないけど、
あいにくの曇り空で何も見えず。残念。

赤倉温泉街に戻ってきたらちょうど盆踊りがあったらしく、
みやげ物屋の並びをカブと一緒にぶらぶら歩いていたら、
まぁ~歩く先々でカブがモテること!モテること!
「ハスキーです」「男の子です」「名前はカブ」「2歳です」と、一体何度言ったことか!!爆
このモテパワーで何とかカブパパをゲトならんもんだろか・・・

宿に戻ってきて就寝 初日終了~

カブも一日よく頑張りました(^ー^*)
_DSC8027-1.jpg


明日に続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-20 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一人と一匹旅 その2

☆第一目的地 妙高高原スカイケーブル の続き

山頂駅に着いたときからアヤシイ雲行きだったのが、
やっぱりポツポツ降り出したので、展望レストランに避難することにしました。
パラソル付きのテーブルが4、5個ほどあるテラス席はペットOKなのです^^v
幸いテーブルが1つ空いていたので、ここで軽くご飯タイム。

なんちゃら豚と野菜のスープと3色野菜のパンセット ¥700
ちなみに量は少なめ~ ほんと「軽食」って感じ
_DSC7933-1.jpg

カブがじっと見つめるのは

_DSC7931-1.jpg

(食いかけの)樹液ソフト ¥300  美味しでした~♪
_DSC7932-1.jpg

カブも頑張ってる(?)から、特別にアイスをちょびっとご褒美だ☆彡
わぁ~~~甘やかしてやがる~~~(σ゚∀゚)σ
_DSC7935-1.jpg

ここでもやっぱりカブたんは観光客に大人気でした^^;
モフモフされたり、写真撮られた、近寄らずとも遠めに観察されたりして 笑

目立つからあんまりおかしな真似はできないんだが  ←ブッ
食券買いに行ったりするにはどうしてもカブを繋いで一人待たせておかなくちゃならんのに、
一人になったとたん、「どこ行くの!おいてくなーー!!」と、またもや抗議のワンワン!!
ギャラリーから失笑をかいました。。

あぁぁ~~~もぅ~~~(ノд`;)

さらに、ご飯中はなんとかおとなしくしていたのに、
雨が止むのを待っているのがつまらなくなったのか、
最後は「飽きたー!早く行こうぜーー!!」のワンワン・・・

まったくもぅ~~~なんでおとなしくできないんだろうねぇ~~~~(>皿<;)

カブのカフェ修行はやっぱり難しいと実感。
周囲の視線に飼い主がまけるんだよな・・・・・・
_DSC7937-1.jpg


ご飯も食べたしカブも飽きてきたし、なんとなく雨も止んできたけどまだ11時過ぎ=33
山を降りるにはまだまだ早いので、今度はブナ林コースを散策することにしました。

まだ雨は降っているけど、林のおかげで濡れずにすんだvv
_DSC7938-1.jpg

ガイドには「のぼり坂 1周20分」とか書いてあったから、
てっきり森林浴がてらの散歩コースかと思ったらとんでもねぇ!!!
急な斜面を登れど登れどブナ林!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)

_DSC7945-1.jpg

道(と呼べるほどではない)の横に所々にあるブナの説明看板なんて読む余裕すらなく、
ひたすらハァハァ言いながら、カブに引っぱられながら、
一体どこまでのぼるのよっ!!??と言ったところでようやく林を抜けました。

出た所はまたも急斜面・・・ ここをカブ連れて降りろってか?(ー皿ー;)ガーン
_DSC7951-1_20110819210531.jpg

駆け出そうとするカブを押えつつ、なんとか転がらずに降りれました。
夏のゲレンデをなめちゃイカン(ーー;)

勇敢な女子にナデられるカブ♪
_DSC7950-1.jpg


ブナ林ですっかり体力を削られたので 爆!
これにて山頂散策は終了~
次の目的に向かうため、またゴンドラに乗って山を降ります。

お昼になって日が差してきた~!あつ~~~(>д<;)
_DSC7960-1.jpg

置いてあるうちわでパタパタしたけど暑い~~~
_DSC7965-1.jpg

山頂駅乗り場のおっさん、カブが乗り込んだところで、
「ちゃんと抱いててねー!でないとシッコするだろ」 だってさ!

しねーよ!つーか抱ける大きさじゃねーよ!!(`ロ´メ) 目ぇ見えてんのか?爆

でもシッコはしないけど、ハァハァいっているから涎がポタポタで;
これ、シッコしたと思われないだろうな・・・?とちと不安になったりして~


カブが暑っくなってきたので、
山麓駅を下りたところのすぐ近くにある人口滝で涼みましたvv

山水が冷たーいねー(^∀^*)
_DSC7976-1.jpg

ザブザブと涼むカブ
_DSC7970-1.jpg


水遊びで涼しくなってウキウキな足取りのカブたん
_DSC7978-1.jpg

芝生をちょっとだけ走る!ここがランだったらいいのにね~
_DSC7979-1.jpg


これにて第一目的地クリア!
なかなか楽しい所でした~^^v
_DSC7983-1.jpg


続けて第二目的地に向かいます!
すぐ着く!!

つづく。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-19 : おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

一人と一匹旅

お盆休みの後半
ただでさえカオスった空気の家に弟夫婦が帰って来るっていうもんだから、
このままではせっかくの休みなのに息がつまってしゃーないわーっ!!ヽ(`皿´メ)ノ

ということで。
カブと一緒に家出する!!と宣言し、初一人と一匹でのお泊り旅に出かけました。

行き先は新潟と長野の県境の妙高高原
車に荷物を詰め込んで、朝6:30早めに家を出発!

帰省ラッシュのせいか若干高速も混みぎみだったものの、
渋滞することなくスイスイといけましたvv

カブのトイレタイムもかねて途中SAで休憩
おでかけだと思ってご機嫌な様子のカブたん
_DSC7854-1.jpg

人が集まるSAでハスキーを連れて歩くと人目を引くというのに、
カブたんときたら、ちっとも落ち着かずに写真撮るのも一苦労!(ノ皿<;)
一人で騒ぐカブを押さえ、片手にリード、片手にカメラはかなりキビシイ!!
その上言うこと聞かない犬を相手に奮闘する姿を注目されるとかなり恥ずかしい!!

旅の始まりにして試練です。。


休憩後はバヒューンと妙高までひとっ走り☆彡
9時半頃に第一目的地に着きました。

ここどこだ?
_DSC7864-1.jpg

ここは赤倉観光リゾートスキー場
ここでスカイケーブルに乗るのだ!!(>∀<*)
妙高高原スカイケーブルはペットOKなので、もちろんカブも一緒ですvv

↓このゴンドラに乗って
_DSC7861-1.jpg

山頂駅まで行きます
_DSC7859-1.jpg

山麓駅前で一枚!、、と思ったのに、やっぱりこっちを見ないカブ
_DSC7868-1.jpg


チケット買うため、カブを↑の看板に繋いだまま待たせておいたんだけども~
一人になったとたんワンワン!ワンワン!と鳴く鳴く!!(@皿@;)
おかげでこっちは並んでいる間ヤキモキしたぜっ!!
なんでおとなしくちょっとの間も一人で待ってられないんだろうねぇ~=33


チケット買って、乗り場で順番待ち中
待ってる間、お客さんたちにモテモテのカブでした。
_DSC7870-1_20110818230355.jpg

乗りましたv
_DSC7874-1.jpg

大人4人が座って乗れるほどの大きさのゴンドラに、カブと二人?乗り
狭いから写真撮るにも、レンズを35mm単焦点1本しか持っていかなかったせいで画角が・・・; 
カブが近いっつーか背景が入らな~い(´д`;)

おかげでどう撮ってもカブしか写ってない・・・
_DSC7885-1.jpg

カブが座ると足元ぎゅうぎゅう;
_DSC7893-1_20110818233335.jpg

閉め切られてるので、中はけっこー暑いです;;
でも小窓から入ってくる山の空気は冷たくてすげー気持ちいい!!(゚∀゚)
_DSC7877-1.jpg


山頂方向は雲がかかってました
_DSC7881-1.jpg

下を見下ろすと、遠くに野尻湖が見えます
_DSC7894-1_20110818233334.jpg


10分ほどで山頂駅に到着!
後ろに見えるのは展望レストラン
_DSC7898-1.jpg

山の上は涼しいーーー!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

多分下界と5℃くらい差があるんでなかろうか?
空気がひんやりしてて気持ち良かったーvv
マジで家出してきて良かった!と思ったデス 爆


山頂駅付近は散策コースがいくつかあるので、湧き水を求めて歩いてみました。
_DSC7900-1_20110818234624.jpg

「赤倉清水」はすぐそこ
_DSC7902-1.jpg

冷たい綺麗な水が流れておりました♪
_DSC7904-1_20110818234622.jpg

ゴックゴックと喉を潤すカブ(^ー^*)
_DSC7908-1.jpg

周りは原生林的な雰囲気で、ますますヒンヤリ☆
_DSC7909-1.jpg

展望広場は残念ながらガスっててあんまり遠くまで見えなかったヨ
_DSC7929-1.jpg

そしてやっぱりここでもカブの正面顔を撮るのはキビシかった;_ _)


長くなったので続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-18 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま

一人と一匹旅から無事に帰ってきましたー!
高原のひんやり涼しい空気が気持ちよかった~♪(*>ー<*)ンフー
特に問題なく予定もほぼ全部クリアできたし、とても楽しい旅でした

しかし一人で車運転して、カブの面倒を見るのは疲れますなぁ(´~`;)
宿ではカブたん、やっぱり・・・・な感じだったし。

ともかく、今日は疲れたーーーー!!!
ので、旅日記はまた後日です


カメラの画像編集するのがしんどいので、とりあえず携帯画像だけ~

一人と一匹でカフェ
DVC00437-1.jpg

宿でまったり
DVC00438-1.jpg

夜は温泉
DVC00439-1.jpg

エル家姉妹の素敵レター♪
DVC00442-1.jpg
DVC00443-1.jpg








ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-16 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家出計画!

宿が取れたので、明日カブと一緒に家出することにしました!

盆休みで家族全員が家にいるもんだから、空気悪くてねぇ~=33 爆
おまけに明日は弟夫婦まで帰ってくるって言うもんだから、
これはもう出かけるしか無いな、と。

フォローしてくれるクルム家もいない、初のホントの一人と一匹旅。
大丈夫なんだろうか・・・(´д`;)
若干不安ではあるものの、、ま、なんとかなるだろ。

行き先は妙高高原
スカイケーブル乗って → ホテルテラスでケーキ食って → 足湯浸かって
→ 宿でくつろいで → 夜は星見上げて
→ 次の日野尻湖行でカブ泳がせて → そんで帰ってこようかと。


明日は早めに出かけようかな~
Uターン渋滞も嫌だし、観光客がワンサカいても嫌だし。

ともかく頑張って行ってきます!


多少の恥は飼い主が被ろうではないか。
カブが熱中症にならないように気をつけよう!!
DVC004361.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-14 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳9ヶ月

こちらカブ地方
毎日毎日、ああああああ暑いです・・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

新潟の夏はただ暑いだけじゃなくて「蒸し」暑いんですよぅ~=33
夜になってもムシムシムシムシ・・・

そのせいで寝つきが悪いのか、カブたんの朝は最近遅いです。
放っておくと8時過ぎまで寝てたりするので(あたしより遅い!(`皿´メ)=33)
起きてきた頃にはすでに日が昇って気温上昇↑↑↑
そうなるともう朝散歩どころではなく、日中は家に缶詰~=33
ちょっと前までは6時頃には起きて、
「散歩行くぞー!」とオカンを叩き起こしていたというのに(ーー;)

朝だけど眠い犬。なんかやっぱりゾーイ兄ちゃんと似てる♪
DVC00434-1.jpg


しかし去年ほど夏バテてはいないみたい。
食欲も大して落ちることなく、ご飯はガツガツ食べます。

カブの体重 27キロ

先月からはちょっと減ったけど、ほぼ変化なし。
去年はご飯はほとんどお残しで全然食べなかったもんだから25キロまで痩せたのにね。
やっぱりフード(プロプラン)がいいのかな?

あ、でもそういえば!

去年はエアコンつけて、カブもよく涼んでたけど、
今年はほとんどエアコン使ってない!もしやそのせい??
やっぱりエアコンに当たってばっかだと犬も夏バテするのかしら???

寝る時はキンキンに冷やしたジェルマットの上で寝てます。
DVC00436-1.jpg


この暑さでカブを連れて最近お出かけしてなーーーーい!
ランすら行ってなーーーーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なので撮れる写真はすべて家の中・・・・・・つまらーーん!!

まぁでも明後日ぐらい、ちょっと遠くへお出かけするつもりです。
お出かけと言うか、家出と言うか、逃避行というか?
とりあえず宿がとれたら行くけど、ダメだったらそれもナシだが(ー×ー)
詳しくはまた明日!


例の企画 多分やる!今作ってるからちょっと待っててー
DVC004321-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嬉しいお便り&手芸部活動

夜になっても熱いおぉぉぉ~~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

いまだ暑い日が続き、どこにもおでかけしてないため(犬より先に飼い主がギブッ!)
blogネタが無いっ!!今日も更新ならずーーっ!!!

と思っていたところにネタ降臨 +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

先日ショップにてリードセットをお買い上げいただいたハリー君からお写真届きました~♪

2011-08-07-1.jpg

ハスっ子は真正面だとモフ毛がじゃまするから
寝てるか、横向いてるかしないと、着用モデルにならないのよね 笑

男子用に!と思って作ったのに、この色(ブルー)がなかなかカブには似合わなくてね~(ー皿ー;)
でも青がテーマカラーのハリー君にはお似合い!よかったvv

ももハリー家には大量にお買い上げしてもらって、本当にありがとうございます(*^人^*)感謝♪
女子向けだけじゃなくて男子向けアイテムも作っていこー!



さて、ネタをもうひとつ。

かねてよりチマチマと改良を続けている冷え冷えバンダナですが、まだ完成しません 爆
あとちょっとなんだよなぁ~(´д`;)
でもかなり近づいてきた感じ☆

試作品なので布はあるもので適当に作ります。
相変わらずセンスのない撮り方と置き方は気にしないように。
「なんかパンツみたいに見える・・・」と思っても気にしてはならないよ。

表の図
DSCF3998-1.jpg

帯だけだとな~んか嫌なので、お飾り三角をつけました。

裏(首に当たる側)はこんな感じ。
DSCF4000-1.jpg

保冷材(長方形型)が3つぐらい入るくらいの幅のポケットが付きまして、
ポケットの底がマチ付きなので、凍って厚さが出た保冷剤でもスッポリ入ります。
入り口は飛び出さないようにフタ付きで、両端をマジックテープで止めます。

着用の図
DSCF3997-1.jpg

ふ~む 三角布をバイアスでとれば良かったかも。
首に巻くと、ぺこっと折れちゃうね(´へ`;)

・・・なんかこのカブたん、「こけし」みてぇだな 笑 
DSCF3995-1.jpg

保冷材も飛び出さないし、帯の長さも形もまぁまぁなんだが、
やっぱりあと一歩な感じ><; もうちょっと改良してみよう!

つか、そんなに数作ってどうする?と思うんだけど;

アンケートをかねてプレゼント企画でもやるか?




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-08-08 : ショップ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード