ようやく完成!

お待たせー!! ショップ用ハーフチェーン10本 ようやく完成です!

DSCF3852.jpg

おにゅーミシンを購入し、ぎっくり腰を乗り越え、
製作開始してから10セット作り上げるのに1ヶ月・・・

いや~時間かかったなぁ~(´ω`;)


今回のアイテムは、リード&ハーフチェーンのセット、各柄1セットのみ!
ハーフチェーンは女子向けサイズなので最大で40センチです!
サイズが合わん!という場合は応相談でヨロシク!!


これから個別にショップ用写真を撮るので、しばしお待ちを!
開店はいつだろ?週末か?
ま、とりあえずそれくらいで ←適当
ゲリラ開店じゃなくてプレビューしてから予告開店にしようかな~?


カメラを出すと邪魔しにくる犬。
DSCF3854-1.jpg

カブたん 暑苦しいってば(ー皿ー;)=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-29 : 手芸部 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

被災地を見ました

土曜日、以前日記に書いた(5/27の日記参照)友達のところへ行ってきました
朝6時に出発して、途中米沢で別のダチを拾って、高速を一切使わずそのまま宮城まで=33=33
車で片道6時間の道のりでございました(ーωー)

震災を乗り越えた友人夫婦。
家族全員無事でお子も元気で安心しました。

しかしせっかくの再会だというのに、、、
出掛ける間際のドタバタで見事にカメラを持っていくのを忘れた俺・・・;_ _)
さらに車の中に携帯を置き去りにしたばっかりに、

ダチんこ一家の画像も
ゴチになった利久のぶ厚い牛タンも
車でめぐった被災地も
上杉神社の謙信像も

なにもかもが撮れてない・・・・・・あぁぁ(/ロ\)俺ってヤツぁ・・・・・・


友人に案内してもらって、津波が押し寄せた地域も見てきました。

今、友人一家は津波が届かなかった地域に移り住んでいるんだけど、
そこは広い国道の横で、巨大ショッピングモールも近くて、
地震の影響なんて全然見あたらないのに、車で海方面へ少し進んだだけで状況は一変。

実際に肉眼で見る被災地は本当にすごかった。

何もなかった。
家の土台すら残ってなかった。
視界に入る一面がただひたすら荒野。。
それが延々続いてる様はTV画像では伝わってこない生々しさでした。

復興がだいぶ進んで、大きな瓦礫はあらかた撤去されたらしいんだけど、
田んぼには海水がたまっているし、
取りきれなかった小さなモノがゴミ箱ぶちまけたみたいに散乱してるし、
車が入っていく道路横に、普通に、違和感なく、船がいくつも横たわってるし、
変な角度と高さでライト?があるな~と思ったら、
なぎ倒された上を向いた10mくらいある街灯だったり。
ぽつんぽつんと残っている家屋の1階部分は柱しか残って無くて、
はがれた断熱材とかが風にバタバタとしている様子といったら・・・。

撤去作業中の人以外に人っ子一人いなくて、何も残ってなくて、
ここに住宅が密集してたなんて信じられないくらいの何も無さぶりでした。
友人一家が助かったのは本当にギリギリのラインだったんだと思う。。


あの荒野から元通りに復興するまではこれからまだまだ大変で
試練は山積みなんだろうけど、
ともかく今は元気な姿を見せてくれただけでほっとしました。
またそのうち顔を見に行こう!


土産にまた笹カマもらった~♪
_DSC7128-1.jpg

さ ら に 

米沢土産までもらったー!
_DSC7116-1.jpg

もったいないからカブにはやら~ん(`∀´*)
_DSC7119-1_20110626221238.jpg


さて。
明日からあたしも通常営業です。
がんばってこー!


笹かまの「佐々直」
宮城県名取市閖上5-9-2
http://www.sasanao.co.jp/



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-26 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

節電とは

暑いんですよう~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

会社なんて節電対策で『エアコンの設定温度は27℃で!』
なんて張り出されちゃってね~
別に節電に協力したくねえ!とは言いませんけどね?
27℃設定で部屋の窓締め切ってパソコン数十台動かしてごらんなさいよ

エアコン切って普通に窓開けた方が涼しいんじゃねえか?(´⊆`)

節電の意味ってな~~に~~~???


さて。

我が家は日中家に人がいるので、あらゆる窓を開放&扇風機のみ稼動。
カブは首に冷え冷えバンダナ(保冷材を巻いた水で濡らしたバンダナ)を装着し、
涼しいところを求めて家の中をウロついているらしい。
はぁはぁしてるけど、まだエアコンナシでもいけそうな予感。


モフった塊
DVC00421_20110621235229.jpg

モフ足裏
DVC00423_20110621235229.jpg

モフ寝顔
DVC00424.jpg

風呂から上がって目の前に見える階段の踊場から飛び出すモフ足。
DVC00425_20110621235228.jpg


画像に意味ナシ。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-22 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ屋 製作状況

FC2のメンテナンス状況なんとかして~~~~!!!
更新しようにも繋がりにくくてしょうがねぇやっ!!(`皿´メ)プンプン

さて。

遅れておりますカブ屋の製作状況であります。

リードのみ完成
_DSC7097-1.jpg

当初の予定より製作本数減りました。
10セットです。

同柄のハーフチョークとセットになります。
お値段は前回と同じく。

ハーフチョークはサイズ確認してから製作~と思ったけど、
多分男子より女子の方に需要がありそうな色柄なので、
最大に伸ばして40cmちょっとになるように、もう先に作っちゃおうかと(ーωー)
「うちの子 それじゃ小さいわっ!!」
などという方は個別相談という形でやりましょうかね。


なんとしてでも今週中にはハーフチョーク10本作らねば・・・。



土曜日のカブたん

の前足。

DVC00422.jpg

薄目開けて、舌出して変な顔だな~

DVC00421.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-20 : 手芸部 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日のラン その2

続き~ カフェへ移動したハスキーズです。

カブたんは相変わらずカフェでは落ち着きがなく(ー公ー;) 
ヒャンヒャン鳴くわ、柵から頭出しすぎで落っこちそうになってビビルわ、
あげくキッチンへの扉を勝手に開けて進入をはかっておりました。。
カブをつれて一人で犬カフェなんて無理無理だ~~~;_ _)
_DSC6979-1.jpg

姉さま うまうまオヤツをもらえると思って真剣なまなざし
_DSC6970-1.jpg
ク 早くよこしなさいよ

あ、、優雅ちゃん、人相悪く写っちゃった; ごめんよ;
_DSC6981-1.jpg

視線の先にはおやつが。
_DSC6982-1.jpg

ひたむきに待つ竜くんと、待ちきれないエル男
_DSC6983-1.jpg
エ 座ったぞー!早くよこせー!コノヤローーー!!!
竜 お、おやつ、、、

エル男 〆られてやんの( ´艸`)
_DSC6984-1.jpg
母 うるさい(ー皿ーメ)
エ ごめん 母ちゃん

そんなエル男 今月誕生日~♪おめでと~~♪♪♪

なぜかワタクシ、エル男の誕生日は7月と勘違いしてまして・・・;
(もう一人勘違いしていたおポンチ2号さんがいたけど ぷ)
いやもぅ慌てて作ったさっ!!例のブツを!!!

ぎっくり腰と戦いながら、過去最速スピード(1週間)で作り上げたチビエル男!!
(カフェで撮り忘れたから家で撮っておいた画像ね!爆)
DVC00418_20110616213315.jpg

似てますでっしゃろか?
新潟ハス会メンバーへの品は毎年これにしようかしらね?
何あげようか悩まないですむじゃん?
(そのかわり作り上げるまで指が血だらけ傷だらけになるがな=33 滅)


カフェで休憩後、後半ラン開始~

激走するブラック団
この後エル家のお子をはねる・・・;_ _)
_DSC6991-1.jpg

ひとっ風呂あびたビショビショ姉さまとドスコーイ!
あぁ~~カブまで汚れる~~~~~爆
_DSC7009-1.jpg

なかなか間に入れないエル男(ーωー;)
_DSC6993-1.jpg

_DSC7003-1.jpg

ララちゃんをナンパする気か?
_DSC7033-1_20110616214054.jpg
エ 俺と遊ばない?
ラ けっこうよ~~~

エル男 ふられたな( ´艸`)クククク

ララちゃんはエル男より優雅ちゃんと気があったらしい

おぉ!ララちゃんから遊びに誘っている!!カブに対する姿勢とは全く違うぞ!笑
_DSC7061-1.jpg

見事なハス相撲(>∀<*)
_DSC7065-1.jpg

なんか優雅ちゃん、あっちでもこっちでもやられっぱのような~(^▽^;)
_DSC7068-1_20110616214808.jpg

徐々に慣れてきましたなvv
_DSC7048-1_20110616214809.jpg


気がつけば夕方になり、これにてお開き。
今日もいっぱい遊びました~♪みんなありがと(*^∀^*)
次回ハス集会時にはロッキーも帰ってきてるかな?
また一緒に遊ぼうね~vv


最後は優雅ママに撫でを要求する祝☆3歳のエル男 
_DSC7082-1_20110616214805.jpg
エ もっと撫でてくれたまえよ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-16 : 日々のこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

日曜日のラン 

前日のランで疲れてぐったりのカブだけれど!日曜もランだぜ!!

暑くなるかと思って午後からスタートの予定だったのに、予想外に涼しかったvv
_DSC6875-1.jpg


竜くん おまたせ!
_DSC6903-1.jpg
竜 いや~ やっぱり俺たちには暑いよな~


久しぶりに会った更紗ちゃんがますます成長していた!!
デカッ!!
_DSC6889-1.jpg

がむしゃらに斜めって走ってくる姿がなんとも言えずおもしろい 笑
ででででででででででっっ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 
_DSC6895-1.jpg

父娘の図
_DSC6905-1.jpg

姉を襲う妹
_DSC6914-1.jpg

ああ 母を巻き込むなよ(´д`;)
_DSC6913-1.jpg

姉の教育的指導
_DSC6912-1.jpg

お姉ちゃんは大変だね~ お疲れお疲れ(^ω^;)
_DSC6931-1.jpg

そんな姉の苦労などお構いナシの妹
てへ♪
_DSC6952-1.jpg


土曜に会ったときにハス会のことを匂わせておいたため 笑
ララちゃんも来てくれた~♪
まるたほど草は茂ってないぞ~(*>ε<*)ぷっ
_DSC6938-1_20110615221531.jpg


クルム姉さま到着~ 同時にかぶりつき~
_DSC6933-1.jpg

本日の主役のエル男も到着!
_DSC6928-1.jpg

小型犬ゾーンにも挨拶を忘れないエル男
_DSC6948-1.jpg
エ こんちわ~


常連の足長族が不在のため、大型犬エリアを制圧したハス集団 爆
初登場のプールがさほど必要ないほど思いのほか涼しく、
走ってガウって転がって 楽しく遊んでおりました♪

この後カフェで休憩+贈呈式→後半のランへと続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-15 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日のラン

腰の調子もだいぶ良くなってきたので、週末はランにおでかけしてきました☆彡

まずは土曜日
Alloraさんにおニューのアイテムをお届けした後、まるたへGO!
真昼の暑さをさけて4時近くにいったのに、ランはデカわんで賑わっておりました^^

_DSC6664-1.jpg

賑わうランの中にハスっ子発見!!!

オパールさん(☆∀☆*) 
長身(足?)でスレンダーな美人さんです!!
_DSC6674-1.jpg

_DSC6660-1.jpg

さらに!ウルフドッグまでいたっ!!!
オパールさんと家族のリク君
_DSC6768-1.jpg

でけー!足なげぇー!!動きが犬っぽくなーーーい!!
_DSC6671-1.jpg

よくカブを見て『狼だー!』とか言う子供がいるが、
狼っぽい犬ってなぁ、こういう犬をいうんだよっ!!わかったか!!!(▼皿▼メ)ゴラァ


カブ、リク君に気に入られたようで。
つんつん
_DSC6781-1.jpg

ちょんちょん
_DSC6779-1.jpg

ウガーーーッッ!!!!
_DSC6780-1.jpg

なかなかいい感じでした(ノ´∀`*)


まだ暑い中、ワン達は元気に仲良く遊んでおりましたvv

_DSC6692-1.jpg

_DSC6729-1.jpg

_DSC6812-1.jpg

走って→風呂→走って→風呂→ろーてーしょーん
おかげで風呂場はいつでもイモ洗い状態
でもデカ犬だらけなので、1ワン入ると後は順番待ち;

_DSC6680-1.jpg

水量が少ないのは、みんなカブが掻き出してやったせいです

_DSC6744-1.jpg

新潟にも犬が泳げるプールがついてるランがあればいいのになぁ~(*´ε`*)

そうは思わないか?ラッドや
_DSC6827-1.jpg
ラ それよりオヤツくれよ 



日も暮れだしたので、そろそろお帰りするか~ありがとうございました~(*´∀`)ノ"
と外に出たところで

ララちゃん登場!
_DSC6872-1.jpg

ということで再入場 笑

ララちゃんを追うカブ紫音
_DSC6859-1.jpg

う~ん・・・; なかなか距離が縮まらない・・・(ーωー;)

でも前回よりちょっとだけは打ち解けたような気がする!

_DSC6867-1.jpg


まあ、このドスコイ相手になれ!とは言わないけどさ(*>ε<*)ぷっ

_DSC6849-1.jpg

_DSC6847-1.jpg

_DSC6858-1.jpg


ドスコイ 爆笑
_DSC6686-1.jpg


土曜日のラン終了~
カブ、犬風呂で臭っくなったけど、翌日もハス会でまた汚れるからそのまま~

ハス会『エル男を祝う会』の様子はこの後!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-14 : ドッグラン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント告知

明日6/12(日) 新潟県スポーツ公園(ビッグスワン横)・レストハウスにて
『NDNフェスティバル2011』が開催されます。

イヌ・ネコの譲渡会や、子どもも参加できる「新潟わんにゃん検定」、
アコーディオンのコンサート、ペットとの暮らしに役立つセミナーとトークセッション
などが行われる予定
詳しくは こちら を見てね

売り上げの一部が動物たちのために寄付されるチャリティ販売コーナーもあって、
そこにカブ屋が委託販売でお世話になってる Allora さんも出展します!
カブ屋のアイテムも持っていってもらえるそうなので、
気になる方、スポーツ公園はいつもの散歩コース!という方、通りすがりの方、
素敵ワンコグッズが欲しい方は是非のぞいてみてね~♪


今日のカブたん
暑いなかモフデカ犬達とランしてきました~
_DSC6814-1_20110611215558.jpg

その様子はまた後日。

明日は午後からハス集会~
暑いけどハスも飼い主もガンバロー
カブは疲れてるだろうから、あたしの腰もきっと痛くないだろう


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

近況

おかげさまで、ぎっくり腰もだいぶ落ち着いてきましたm(__)m
普通に立って座って寝返りをうてることのなんとありがたいことかっ!!
腰がダメだと体のあちこちが歪んでくるからねぇ~

皆さんもほんと腰は大事にしてくださいねー


飼い主がぎっくり中もカブは元気でした。

_DSC6613-1.jpg

ぎっくり中の夜散歩は、親父に代わりに行ってもらってたんだけど、
今日はなんだかイケそうな気がするー!ということで(古っ・・・)交代!
久しぶりにカブと二人で散歩に行きました。

腰は大丈夫そうvv

よし!これからはあたしが夜散歩に連れて行ってやろう
週末にはランにも連れていってやるからな!


暑くなってきたので、保冷材をまいた冷え冷えバンダナが今年も登場

_DSC6618-1.jpg

う~ん バンダナが乱れてよく分からんな;
おにゅーミシンもあることだし、ちゃんとした犬バンダナでも作ってやろうかしら
保冷材を入れられるポッケもつけてさ♪



腰が痛くてミシンにも向かえず、止まっていたショップアイテムも製作開始しました!
リードを先に作ってるけど、今回の新作はけっこう可愛いかも(>m<*)むふ♪

リード&ハーフチェーンセットの先行発売分だけ、
首回りサイズ確認後→製作→引渡し にして、
その後は単品オーダーにしようかな?
布地に限りがあるから、出来る数はそんなに多くないだろうけど。

気になる人はチェックよろしくですm(__)m
なにかリクエスト、質問等があればコメントにどうぞ~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-08 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギックリ腰と十円ハゲ

腰がギックリしてるのはあたしです;_ _)

肩こりと腰痛がひどくて(いつものことなんですけど)、先週末に整体に行きました。
いつも行っているところではなく別のところにしたのが悪かったのか・・・
どうもあたしの体に合わなかったらしく、
施術中はなんともなかったのに終わって帰ってきてみたら
さらに腰の痛みがひどくなっている有様・・・。

それから良くなる兆しはなく、さらにだんだん悪くなり、
ついに昨日は、朝、布団から起きる時点ですでに腰が痛く、
チャリンコ通勤での道路の段差が腰に痛く、
靴を脱ぐのも、床に落としたペンを拾うのも、椅子に座っているのも、体勢を変えるのもっ!
便座から立ち上がるのも、くしゃみするのも、髪を洗うのもっ!!

とにかく何をしてもしなくても腰が痛いっっ!!!

なので昨日から休みをとって寝込んでおります(ー公ー;)
椅子に座りっぱの仕事なので、非常につらいのです。


でも寝込むといっても腰が痛いだけであとは普通だからさぁ~~~;;
寝て過ごすのも限度があるのよ~~ すげー退屈(´д`;)=33
かといって動けば腰が痛いしで、、、はぁ、いやんなるわ。


カブもあたしに付き合ってくれてるのか、一緒にゴロゴロしてます。
鼻水もたれてます。
_DSC6592-1.jpg

カブは変な体勢でよく寝てるけど、首とか痛くならんのかね?
_DSC6599-1_20110603161442.jpg


こうやってカブの写真撮ってるのも、実は非常に腰が痛かったりする。
(更に言うと、こうしてブログUPするのにパソコン打ってるのもかなり辛かったりする。。)


で、十円ハゲはカブのこと。

尻尾の付け根部分のアンダーコートがボソボソと浮いてきていたので、
抜いてやろうと引っぱったら思いのほかボボン!と大量に抜けまして;

十円(もしかすると500円・・・)ハゲになりました;
_DSC6605-1.jpg

尻尾の垂れぐあいによってはハゲが見えちゃう(/∀\*)イヤン
_DSC6608-1.jpg


抜けた毛を良く見てみると、またもやフケらしきものが付着。
冬の生え変わりの時期に、尻尾の近くでフケが出て毛が抜ける事があったけど、
尻尾自体がそうなるのを発見したのは今回が初。
でも多分同じ感じで、病気じゃないみたいだから、このまま経過を見ることにするつもり。


_DSC6601-1.jpg

今日はいい天気なのに、腰が痛いんじゃどこにも連れて行ってやれず・・・
明日はクルム姉さま一家とおでかけするつもりだったのに、それもキャンセル~つД`)

ごめんな カブ



そういうことなので、しばらく更新とまるかも。ごめんね~m(__)m



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-03 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード