脱走

したのはカブじゃないよ(^^;)言っておくけど

カブの実家に残っていた花子3世の子で、カブの従兄弟になるアラン君
DSC_0177-1.jpg

新しいおうちが決まったそうで!
それがなんと新潟のお宅!!

で、昨日新しいおうちに着いたそうなんだけど~~・・・

到着早々、今朝方に脱走・・・;_ _)

昼過ぎになってもまだみつからなくて、
あたしのところにも会津のお父さんから「なにか情報あったら教えて!」とメールがきて、
これは一大事だっ!!!Σ(゚皿゚;) となりました。


急に一人ぼっちになって、見知らぬ家に連れてこられて、淋しかっただろうに(T皿T)
まだ新しい家にも人にも慣れてないだろうから、きっと一人じゃ戻れないよ~?
今の時期、田んぼに水入ってるし、おまけに連日の雨・・・
もし用水路になんて落ちたりしたら~~~~~(ノ皿<;)


なんて事を想像して心配していたところに、再度お父さんからのメールが!!
どうなった!!見つかったか!?

「見つかりました。近くの倉庫で寝てたみたいです。」

えぇぇぇ~~~~・・・・・・ ね、寝てた・・・?(゚ロ゚;)

DSC_0179-1.jpg

なんて子でしょう 笑
ともかく無事にみつかって良かった良かった♪

それにしても、脱走癖は家系かね?
家系だとすると、あと2度3度はやるぞ?(*>ε<*)ぷっ


アラン君 新しいお家でも元気でね!
同じ新潟だし、会えたらいいなぁ(^ー^*)♪ 



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-31 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の日はアンニュイ

アンニュイ【(フランス)ennui】
 [名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

DSCF3845-1.jpg

雨の日のカブは一日こんな感じ。
朝もいつもの時間に起きないし、ずーっと昼寝してるし。アンニュイ・・・。
散歩に出ても腹が汚れるだけで、あんまり景気もつかないんだよな~
(なんの話かはハス飼いのバイブル6巻を読め!)
しかしなんでこんなにまったりなんだろ?気圧のせいかね?


今日は恒例の新潟ハス定例会の予定だったのに、雨で取りやめ(`ε´)ブー=33
なので今日も制作活動に打ち込みました。

派手なの出来てきた~☆彡
DSCF3844.jpg

真ん中の茶色と、右の黄色
かなりあたしのツボな色と柄なんだけど、
残念なことにグレー&ホワイトのカブには似合わないんだな・・・;_ _)
でもこれ、自分で言うのもなんだが、かなり可愛い♪
似合わなくても無理やりカブに使おうかな?イヒヒ



はい!ここでカブ屋よりお知らせー!!

以前日記に書いた(5/9の日記参照)
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店  Allora <ア・ローラ> さん
こちらにカブ屋のリードと首輪をおいてもらえることになりましたー!ヽ(>∀<*)ノワーイ♪

昨日カブと一緒にまたお店にいってきましたvv
嬉しいことに店長さんも覚えててくれて、
持参した前回のショップで残ったアイテム数点を店長さんに見てもらったところ、
狙ったわけではないんだけど話がトントン拍子に進み 笑
委託販売の形でお店に並べていただける事となりました(ノ´∀`*)

残ったアイテムはこのままあたしの手元に置いておくより、
売れずとも、誰かの目に触れるチャンスがあればと思ったんだけど・・・
ド素人の作品がお店の恥にならなければいいなぁ;

興味がある人は是非覗いてみてください♪
小型、中型犬用の服・リード・首輪、ほかにも素敵なものいっぱいですよ~^^

あとね!
デカ犬用の服をお探しのあなた!
(そう!特にマラミュート飼いの貴女ですよ!!爆)
朗報です!!
持ってる犬服を持参すれば(すでに手持ちの犬服があれば)
デカ犬でも服作ってもらえるそうですよ! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ゴールデン用の7Lサイズ?がokだったそうなので、
とりあえず一度おためしで相談してみてはいかがでしょう♪♪


『Allora ア・ローラ』 
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店 

新潟市中央区本町通5番町「人情横丁」
OPEN 11:00am ~16:30pm
日・月・祝  定休

http://www.geocities.jp/allora_njyc/index.html



お店のブログにカブも載せてもらったよ♪

kabukunn.jpg

店長さんとお話中、店先につないでおいたせいで、かなり注目されたカブたん(^∀^;)
お向かいのお店のお姉さんをはじめ、通りすがりのおじさんやら
近くの美容院のお姉さん達も出てきてモフモフ撫で繰り回された 笑






ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-30 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

佐々直の笹かまぼこ

昨日あたし宛にクール便で荷物がひとつ届きました。

DVC00402_20110527214844.jpg

中身は仙台名物 『佐々直』の笹かま 

DVC00403.jpg

あたしの学生時代の友達がここの息子で、次期社長(・・・のハズ 笑)で、
しかもその嫁は同じサークルの後輩という間柄なのです。

それが先の震災で、会社も工場も、住んでた家も津波の被害にあってしまってね。
本店工場は全壊だったらしい。。
(ネットで付近の様子の動画を見たけど、本当に荒野となってた・・・)

幸い友達夫婦は無事だったものの、しばらく会社は休業。。

けど震災から2ヶ月くらいたった頃に、
「営業再開した! 今度笹かま送るよ」とメールがきましてね
その言葉どおりに今回送ってきてくれました!

くそぅ 買うって言ったのに・・・ 泣かせやがる・・・(T皿T)


もともとあった小規模の工場を手直しして、なんとか再開にこぎ付けたらしい。
でも以前と同じ規模での製造、営業というわけにはまだまだいかないようで、
現在は笹かまのプレーンとチーズ入りの2種のみの販売だそうです。

残念だがカブはどちらも食べられない。
DVC00404.jpg

規模は縮小しても、「美味いもん作ってやる!」という熱意は溢れております!
お礼の電話したときに「震災前の味には後少し」と言っていたけど、
そうか?十分美味いけどな?
ガツガツ食ってるよ、あたし 爆
ま、笹かま屋には笹かま屋のこだわりってヤツがあるんでしょう。
そういうのって大事!


会社と工場があった所が名取市で、津波の被害が相当ひどい地域だったはずだから、
復興までしばらくかかるだろうなぁ・・・どうなるんだろうなぁ・・・と思っていたけれど、
こうして復興にむけて頑張ってる姿が見れて、逆に励まされた感じがします。

頑張れよ!って言うことしかできずとも、
あいつらの顔を見に来月あたり宮城まで行ってみるつもりです。


株式会社「佐々直」
宮城県名取市閖上5-9-2
http://www.sasanao.co.jp/



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-27 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

製作進行中

のろのろとですが進んでます。
ブログ更新が止まってる=作業に集中と思って下されm(__)m

ナスカンがまだ届かないから未完成のリード
_DSC6579.jpg

なんか、、、こうしてみると犬用リードとは思えないような柄と色だな;
さらにこれと同柄で首輪になるんだぜ? デーハーだなー(゚∀゚)


ハーフチェーン、今回は女子向け柄が多いし、サイズ確認してから作ろうかなぁ
大きすぎると困るもんねぇ?

120cmリード(持ち手バックル・ポケット付)&ハーフチェーンを
セット価格で先行販売にしようかと画策中。
セットはいらん!という場合も考えて、残りはその後バラ売りにしようか?


ま、どうなるか、予定は未定。
なんかリクエストとかあったらコメントよろしくです
(応えられるかどうか分からんけど)


_DSC6566-1.jpg
カブの尻のあたりの抜け毛をむしったら、夜散歩に行くのを拒否られた=33
変わりに親父がめずらしく連れて行ったけどさ なんだよ~(`ε´)ブー=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-26 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

製作状況とおじゃま犬

カブを見て「ゾ・・・」と言いかけた関西人達が、
ゾーイ兄ちゃんを見て「カ・・・」と言いそうになってるのを見て
ニヤニヤしているカブの飼い主です( ´艸`)クククク


さて、久々に仕事がない土曜日。
せっせと次回ショップにむけて製作中です。

下ごしらえ完了の素材
_DSC6551-1.jpg
画像には写ってないけどイロチ(=色違い)のギンガムチェック赤・水色もあります。

「男子ハス向け!」とか、「カブが使える柄!」とか、
そういうことには今回はあまりこだわらずに作ってます。
割と女子向きテイストのアイテムが多くなりそう。

レトロポップな柄の布地がメインですが、他には和柄、
薔薇&レース柄のプリント布地なんてのもあります。

完全にカブには無用のアイテムね・・・・・・薔薇にレースて・・・・・・


リードの持ち手部分 <和・ポップ・薔薇>
_DSC6556-1.jpg
布地のカットの都合で、リードの形態が前のと少し違います。
持ち手部分の作りももひと手間加わっているので、
これで少しは手に痛くなくなるんじゃないかと。
ま、くわしいことはそのうち。


飼い主が製作に励んでいる間、カブはなにしてたかと言うと
部屋の入り口に引っかかっておりました。

この体勢でよく寝てたな・・・ (手すりに投げてある洗濯物が見えるのは気のせい。)
_DSC6537-1.jpg

その後場所を移動。

なぜこの位置に・・・; 非常に作業しずらいじゃないか(ー公ー;)
_DSC6543-1.jpg

飼い主の意思を読み取り、ちょっとずれてくれた。

いや、だから; 邪魔なんだけど カブたん;
_DSC6547-1.jpg


犬の妨害にめげず、さらに手芸部活動に励みます。

でも注文していた金具パーツ類が届いたと思ったら、
リード用のナスカンが欠品→後日別送
チッ!これじゃ作業が進ま~ん!!(`皿´メ)=33



_DSC6539-1.jpg

ほっぺたが「プニッ」てなってるとこが可愛い。


↓↓↓ 犬飼いは誰しも「ウチの子一番」 同意なら押せ! ↓↓↓


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-21 : 手芸部 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もすでに登場

20℃を越える日が多くなってきました。
モフモフのハスにはツライ季節到来。

我が家ではすでに「かき氷マシーン(手動)」が登場です。
DVC00418.jpg

カブは散歩から帰ってくるとヨーグルトを食べるのが日課なんですが、
暑くなってきたのでかき氷とともに提供
DVC00419.jpg

フローズンヨーグルトにがっつく犬
犬も冷たいもの食べて頭キンキンになったりしないのかな?
「べろべろシャクシャク」
DVC00423.jpg

ちょうどヨーグルがカラになったので箱も提供
「あぐっ」
DVC00425.jpg

カブを撮ろうと、床をごろごろ転がっていたところ、
必要以上に近づいてこられて撮れた一枚。
どこを撮ってもモフモフしてるなー・・・
DVC00402.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-20 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新たなハスっ子登場! その2

期待膨らむ新潟ハスメンバーのみんな!
お待たせしました 続きだよ(>∀<*)


特に犬が嫌いというわけではないんだろうけど、とにかくカブには何の関心もないララちゃん 笑
パパママと離れて一人気ままにランを散策中
_DSC6285-1.jpg

あっちでも
_DSC6267-1.jpg

こっちでも
_DSC6297-1.jpg

ただひたすら草を食ってた 笑笑
_DSC6295-1.jpg

まるたの草うまいか?( ´艸`)
_DSC6339-1.jpg


ララちゃん、なんとなく Buzz☆Light日記 のバズ君に似てる気がするんだけどどうだろう?
群馬の犬舎→新潟のペットショップ→お迎えになったらしんだけど
もしかしたら、どっかで繋がりあるのかな?(^ー^*)
_DSC6293-1.jpg


待つことしばし ラッド登場! 
カブたん やっと笑顔でた^^;
_DSC6359-1.jpg

さっそくお待ちかねのぶつかり稽古開始ー!!よいしょー!
_DSC6387-1.jpg

あぁ~~~ラッド後ろ足が負傷気味?だからあんまり激しくしちゃダメだよ~(´д`;)
と言ったところでやめない二人なんだが 笑;

おや? ララちゃんがちょっと興味を持ったみたい♪
_DSC6420-1.jpg

どすどすバタバタ楽しそうに遊びまわるカブラッドに興味を持ったのか、
今まで完全スルーだったララちゃんが自ら近づいてきました。
・・・カブにじゃなくてラッドにだけど 爆
_DSC6364-1_20110516230708.jpg

_DSC6365-1.jpg

_DSC6440-1.jpg

なんだかとっても仲良さげに見えるが、しかしラッドもカブ属性
このあとララちゃんにしっかりガウられてた( ´艸`)

それにしてもラッド、久しぶりに会ったらますますフサフサになって、まるでコリーみたい 笑
(注:本物のコリーです)
_DSC6472-1.jpg


ララちゃんとの距離をちっとも縮められないカブたん
なにを思ったか突如キレ走り!!
_DSC6402-1.jpg

釣られてララちゃんも走った!!
_DSC6412-1.jpg

カブ、疲れてきてるはずなのに・・・走るのそれほど得意じゃないのに・・・・
あんまり相手にされないから、「なんだよ!走ればいいのかよ!?走ればっ!!」と、
やけくそだったのかもしれん 笑

ちょびっとだけど一緒に走ったせいか、なんとなくララちゃんとの距離が縮んだかな~♪
でもまだまだガウリングの輪には入れない^^;
_DSC6525-1.jpg

最後は見事に釣られている3匹☆彡( ´艸`)
_DSC6515-1.jpg

また一緒にランできるといいね♪
新潟ハスっ子(と飼い主)達が会いたがってるよvv
_DSC6521-1_20110516233321.jpg

これにておしまい!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-16 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新たなハスっ子登場! その1

おいおいお前さん達~ そんなに焦るんじゃあないよ~(´∀`;)
そんなに続きが気になるのかい?

じゃじゃじゃじゃあ!続きですよ~


やって来た新たなハスっ子ちゃんは2歳3ヶ月の女の子♪
名前は ララちゃん

飼い主さん曰く、「マイペースな性格」で (でもハスはみんなマイペースだよね^^;)
ランではしゃぐでもなく、かといって逆にビビるでもなく、
なんだか落ち着いた雰囲気のお嬢さんです
_DSC6266-1.jpg

思わぬハスっ子の登場でテンションUPのカブ(と飼い主)
嫌そうな(笑)ララちゃんの後をくっついて歩き、
_DSC6251-1.jpg

こんにちわー!と挨拶代わりに
_DSC6256-1.jpg

どすこいパンチ 笑;
_DSC6257-1.jpg

そしたら怒られちゃった(^∀^;)
_DSC6255-1.jpg
ラ 痛ったーーーーい!!なにすんよっ!!怒
カ えぇ~そんなつもりは~~

カブに悪気はなく、むしろこうやって遊べ!と(師匠に)育てられてきたので
ごく普通にアタックをしたところ、ララちゃんおかんむり 笑
まーしょうがない。
だってこんなに体格が違うんだもの(´ω`;)
_DSC6259-1.jpg
28キロのハス男子と14?キロのハス女子
ララちゃん細っそ~い!

怒られてもめげず(慣れてるから)、
その後もしつこく遊ぼう♪遊ぼう♪とくっついていくカブを
ものすごく迷惑そうな目でみるララちゃん( ´艸`)
_DSC6262-1_20110515132001.jpg

ララちゃん、どすこい相撲は嫌みたいなので、走るのはどうだろう?

おぉ!走る方が得意みたいだね(^∀^*)
_DSC6274-1.jpg

しかし、、カブが一緒に走る「だけ」のはずはなく・・・
走ればいつも通りかぶりつこうとするし(注意されたので一応手加減はしてるようだ;)
_DSC6329-1.jpg

走りながら体当たりしようとするので、
_DSC6330-1.jpg

ここでもやっぱり相容れない二人。。
_DSC6333-1.jpg
ラ 痛いってばっ!!!
カ え~これもダメ~;

一度なんかカブの体当たりで、ララちゃん一回転して転んじゃったもんね(´д`;) ゴメンヨ


相撲もダメ、ガウリングものってこない、走っても追いつくと立ち止まっちゃうララちゃんと
一体どうやって遊べばいいのかさっぱり分からないカブたん^^;

死角になってる小山をぐるっと回って、ララちゃんの前に『バァッ!』と飛び出たものの、
当のララちゃんにガン無視され、呆然と立ち尽くすカブの図
_DSC6314-1.jpg

途方にくれるカブの前を平然と横切っていくララちゃんの図
_DSC6323-1.jpg

どうしたらいいんだ~~~~つД`) と管理人さんに泣きつくカブの図
_DSC6336-1.jpg
ラ なんなの?こいつ バカ?


どうなる!?ハスっ子!!


続く。


↓↓↓ 更に続きが気になる人は押せ! ↓↓↓


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-15 : ドッグラン : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

新たなハスっ子登場! 序章

土曜日、午後から久しぶりにまるたのランへと行って来ました。

特に誰に連絡もせず、行けば誰かいるだろと思っていたら、、、

ポツン・・・ 誰もおらず;_ _)
_DSC6204-1.jpg

これは誰かを呼ぶしかない。。
多分クルム家はママは仕事だろうし、パパは激務で死んでるだろうから、
優雅家はどうだ!?とメールしたら、優雅家はお出かけ中~=33
じゃぁ弟子のラッドはどうだっ!?とメールすると、あと1時間しないと来れないって~=33=33

遊び相手がいなくて退屈しはじめたカブたん
ランの管理人さんを呼びます 笑

おーい おっさーん 遊べよー
_DSC6205-1.jpg

管理人さんの登場に異常に喜ぶカブたん!どうした!? 爆
_DSC6207-1.jpg

飛びつきジャンプするほど喜ぶカブたん!!
そんなに管理人さんのこと好きだったっけ?爆
_DSC6215-1.jpg

ちゅばちゅば熱烈歓迎するカブ
そしてそれを止めずに撮影続行の飼い主 爆
_DSC6216-1.jpg

一緒に走っていったと思ったら、
_DSC6228-1.jpg

あっちでもちゅばちゅば 笑笑
_DSC6238-1.jpg

やたらと管理人さんLOVE!かと思えば、
この後管理人のお姉さんにも同じように飛びついてベロベロ歓迎し、
さらにラン外で草刈してたおばあちゃんにまで「ばあちゃーん遊んでー」とやっていたので 爆
おそらく誰でもよかったのかもしれん  ぶはははははは!!!


ラッドが来るまでまだ時間がある・・・
他に誰か来ないかねぇ~(´⊆`) とまったりしていると、見慣れない車が一台。

誰か来たよ
_DSC6248-1.jpg

管理人さんとともに、誰だろうね?新しいお客さんかな?ハスだったりしてね~(`∀´*)
なんて言ってたら!!

本当にハスが来た!!!!!!

_DSC6346-1.jpg

続く。


↓↓↓ 続きが気になる人は押せ! ↓↓↓


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-15 : ドッグラン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳6ヶ月

パソコンの不調で遅くなってしまった;
昨日5/13で、カブたん2歳6ヶ月になりました。

先々月は地震直後で月例報告をすっかり忘れ、
先月は地震から1ヶ月ってことでなんとなく忘れ 爆
気がつけば3ヶ月ぶりの報告になりました。

カブの成長ぶりやいかに。

_DSC6200-1.jpg


「切歯乳頭騒動」で先月末に計った体重 28キロ・・・

前々からカブがでかくなった!巨大化した!と言っていた飼い主ですが、
新潟ハスメンバーからは「ん~でかい、、かなぁ?」とあまり共感を得ず、
これは飼い主の気のせいなのだろうか・・・と思っていたところ、
半年振りに再会した県外ハスチームの皆さんからは
「カブ君でっかい!!」「大きくなったな~~~」
と言われたので、やっぱり巨大化したのは間違いないようだ。
大阪のゾーイ兄ちゃんよりでかい!(つか、ゾーイ兄ちゃんが痩せたらしい)
と聞いた時はなんとなくショックだった 笑

でかいけどデブではないので、このままのご飯の量を減らさず運動分を増やしたら、
ガッチリムッキリ体型になるかもしれん。
はたしてそれで良いのか悪いのか・・・;_ _)
ますますでかくなってパワーUPするぞ;
ご飯の量を減らすともっとよこせ!よこせ!と抗議するので、なかなか減らすのは難しい。
なので、その分ちゃんと走ってもらおうかね
でないとデブたんになるからなっ!
走るとドラえもん化するけどなっ!

_DSC6240-1.jpg


今まカブは他のワンとマジ喧嘩したことはないんだけれど、
散歩途中にすれ違う見知らぬワンや、ランで会ったワンに向かって
ごくたまに喧嘩を買う姿勢を見せる時がある。
ムキ顔+ガウ声出して「やんのか!?ゴラッ!(▼皿▼メ)」と。
対象となるのは主に血気盛んなレトリバーが多いみたい。
(激しいどつき合いの末に和解したジョーティは除く 笑)
おとなしい子なら全然ガウりもムキ顔もしないのに、一体何きっかけなんだ?(´ω`;)
やっぱり『やる時はヤれ』と師匠に仕込まれてるんだろうか? くくくく
カブ=誰とでも仲良く の図式はあまり当てはまらなくなってきた。
好き嫌いを主張するのは大人の証拠なのか?

_DSC6171-1.jpg


くっきり「八の字」になっていたカブの眉間

_DSC6188-1.jpg

胸毛、、、ではなく首毛に黒い毛が出てきていた
(汚れかと思ったら毛先が黒い毛が生えていて、それで黒く見える)
_DSC6163-1.jpg

成長と共に毛色も模様もかわるのね

エル家のひな画伯に捧げる『変わらないデコ模様』
_DSC6185-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューマシンが来た!!

やってきました

DSCF3834.jpg

開封ーー!!ドンッ!!!!

DSCF3836.jpg

ブラザー「アデッソⅡ」
流通経路によって名称がいくつかあるらしい。紛らわしい=33

同じようなスペック、価格帯のジャノメJP510と悩んだけど、こっちを選択!
アデッソの方が5000円くらい高かった
(ちなみにあたしが使ってるラン用のズームレンズより高価;)
ま、でも首輪製作に使える家庭用ミシンとすると、この辺が最低ラインじゃないかしら?
刺繍機能なんてつけたらさらに高価で無理!手が出ない(ー皿ー)=33


DSCF3838.jpg
DSCF3842.jpg

アデッソにした決め手は、縫い模様・縫い幅・縫い目の長さなど、
よく使う設定を2つまで記憶しておくメモリー機能!

首輪製作では直線縫いと三重縫いを使うから、
使い分けるのに、目の長さとあっちこっち変える必要なし!
ボタンひとつでチェンジ可能!!
これは便利~d(ゝc_,・。)♪

でも「糸切ボタン」とか「針上げスイッチ」とか「糸通し」とかは、あんましいらん気がする~


DSCF3841.jpg

さっそく試しに使ってみたところ、静かすぎてたまげた!!!Σ(゚皿゚;)
なに!?この無音っぷり!!??今のミシンてみんなこうなん??
「起動音にびっくりする」とかレビューであったけど、
この程度の音でびっくりするって、どんだけ素朴な生活してんだよ~笑

さらに首輪用の土台テープ(表布つき)3枚重ねもさら~っと縫えるパワー!
今までのミシンだったら、ものすっごく頑張って!やっと縫えるくらいなのに、
驚くほどサクサク進む~~~~(>∀<*)


こやつの出番が待ち遠しいけれども、出番はまだ後になりそう=33
お飾り用の布テープを作るのが先だ~~~;;

ニューマシン♪手芸部活動の励みになります♪




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-12 : 手芸部 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード